スポンサーサイト


クールバンダナ巻いて、農業公園へロング散歩

朝から曇り空で少し涼しかったので、農業公園までロング散歩にいくことに。
ところが、途中で太陽が現れ蒸し蒸しと暑くなってきた。
いつもと違う道を通って農業公園を目指すと、途中にドッグカフェを発見!!
でも日曜日は定休日で、営業時間が平日の13:00~19:00でした。
これで儲かるんだろうか?



農業公園前に観光バスが泊まっていました。
「フレンチランチと神戸お花○○ツアー」って書いてました。
(お花の後、まだ長いツアー名だったので忘れた。)
キレイな格好をした年齢層の広い女性達が乗り込んでました。
前回来た時は季節はずれでお花が咲いてなかったので、
今回はツアーが来てる位だから期待がもてそうと中に入ると、バラがキレイに咲き誇っていました。
P1000741(1).jpg





クウアメの暑さ対策として、クールバンダナを巻いてきました。
アメのは、会社でもらったワンワンクーラー
結んで使わず、ティーツリーアロマオイルを浸透させたセーフティーリングで止めるようになっています。
虫除け効果のあるオイルなんですが、専用の保存袋に入れて約1ヶ月効果あり。
(1日2~3時間の使用の場合)
干すためのワンコ型のハンガーもついてます。
リングの虫除け効果が夏中もてば、もっといいのになぁ。
中型犬サイズをもらったんですが、ウィには大きすぎてすぐ横向きになってしまいます。
なんか「マジンガーZ」って言ってる人みたい。
P1000767(1).jpg





クウのは、ボバピママさんにお誕生日にもらったDOPARNYAのネッククーラー
こちらは、結んで使います。
サイズは、小型犬~中型犬用でちょうどいい感じ。
さすがウィ飼い、わかってますなぁ。
素材的には、こちらの方が好きです。
途中で水を染み込ませる場合、アメのは一度外して水に浸さないとダメなんですが
これはパイル地なので着けた状態でも水をかけるとしっかり吸い込んでくれます。
P1000770(1).jpg





バラの中に蛙発見!!
スッポリ納まって、涼しげだね。
P1000760(1).jpg





菖蒲も咲いてました。
菖蒲のコーナーは年配のカメラマンでいっぱい。
P1000778(1).jpg





菖蒲の横の道にトンボ発見!!
自転車を押したおじいちゃんに危うく轢かれそうになったので息子と救出しようとするも動かない~
弱ってるのかと思って、棒にのっけて移動させようと頑張ってたら
急にめっちゃ速いスピードで飛んでいきました。
元気でよかった~
P1000782(1).jpg
その後もカタツムリを見つけたのでアメと写真を撮ろうとしたら
食べそうになったので、カタツムリも安全な場所に移しておきました。





家を出たときは、あんまり暑くないしとお茶を持ってこなかったら
お天気が良くなって汗をかいたので息子がアクエリを買いに行きました。
その間、クウアメ休憩。
ハアハア言ってるのに、お水を飲んでくれないので
ほんのちょっとだけアクエリを入れてみると、アメはたくさん飲んでくれました。
クウは飲んでくれなかったので、手から無理矢理飲ませました。
P1000783(1).jpg





帰り道はいつもの堤防コース。
途中クウが一度「ワン」って小さくないて、足をヒョコヒョコさせたので
汗が一気に冷や汗に変わりました~
しばらくすると普通に歩きだしたので、ホッとしたけどまた脱臼したかと思った・・・
休憩しながらやけど、2時間のお散歩はまだ長過ぎたのかも。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆめままさんへ

お久しぶりです。
クウの脚、良くなってきてます。
3週間近く添え木を付けていたので、もともと薄い筋肉なのに
なかなか筋肉がついてこなくて、まだ左右の筋肉差は大きいです。
後、かぶれた所が禿げたまま・・・

アメは、飲まないのに頻尿なので脱水してしまうようです。
最近は、氷もすすんで食べてくれないので困ってます。
ヤギミルクも良いですよね。今度試してみます!!

ご無沙汰してます~m(_ _)m
久しぶりに覗かせていただいたんですが、クウくんの脚、大変でしたね。
回復してきて本当に良かったです。
食事やロングお散歩など、ママさんが色々工夫してくれるからクウくんも安心できるのでしょうね。
お大事になさってくださいね。

アメちゃんは脱水気味なんですか。
病院で、脱水の場合皮膚を伸ばしてからの戻り方でわかるとは聞きましたが
本当にしわが寄ったままになってしまうんですね。
普通のお水をそのまま飲んでくれるのが一番いいですが、
本当に飲んでくれない時はポカリ系の他にヤギミルクをちょっとだけ混ぜても良いと思います。

わらびママさんへ

お久しぶりです。
クウの足、良くなってるとは思うんですが、まだまだ不安定な状態ですね。

濡らして着せる服で嫌がったというのは、聞いた事がないですね。
クールベストだと毛が濡れないものがあるんですが、Tシャツとかだと毛が濡れて蒸れた臭いがしたりするそうです。

めったにこんなロング散歩行かないですよ。
でもこれからは、クウのためにロング散歩の回数を増やさないとなぁって思ってます。

こんばんわ~おひさしぶりです♪
クウくん、良くなってるようで何よりです!(^^)!

これから暑くなるから、また色々対策考えねば~
わたしも、濡らして着れる服とか気になってるんですが、
嫌がったりしないのか!?と気になって、手を出せずにいます;

2時間のお散歩なんて、素晴らしいですよ!
わたしなんて、1時間歩いただけで、
めっちゃ歩いた気になってしまってますもん~

アース&テラさんへ

なんで農業公園っていう名前か分かりませんが、この地域の学生は絶対ここに遠足や写生会に来ます。
日曜朝市で近所の人が作った野菜を売ってたりもしますよ。
昔は、人口の川があってそこで子供は水遊びをしてたんですけど
いつの間にか埋め立てられてしまいました。

クールバンダナ、元は人用に作られた物をワン用サイズにしているだけなんです。
気化熱で涼しくするものなので、手軽でいいとは思います。
クールベストや濡らして着せるタイプのTシャツもいいなぁとは思うんですが、お手軽感がイマイチなんですよねぇ。
スポーツ飲料は、薄めれば飲んでもOKです。
アメが常に脱水気味なので、病院でもすすめられた方法です。

私が人に教えられる事なんて、ほとんどないですよ・・・
真夏は水をペットボトルに入れて持ち歩くと温くなって、あまり飲んでくれないんです。
重いけど水筒に水と氷を入れたり、ペットボトルに水を入れて半氷にして出かけてます。
最近の散歩後のオヤツは、氷と冷凍イチゴです。

ボバピママさんへ

去年は、バンダナに保冷剤を巻いてたけど、外で使うには水で浸す方が使いやすいですね。
きっとクウアメは、ピーちゃんサイズですね。
チビっ子ウィですから。

私、虫とか生き物は結構すぐに見つけられるんです。
今日は、なんと今年初ゴキブリ(中サイズ)を見つけちゃいましたv-13
玄関にいたから外から入ってきたのかも~

味つきの水になれると、ただの水を飲んでくれないと思って飲ませないようにしてたんですけど、全然飲んでくれないと脱水気味のアメが心配で初めてアクエリ入れてみました。
アメはグビグビ飲んでくれたので、たまにこの手を使ってみようと思います。

疲れたら抱っこ紐っていうのも考えたんですけど、
抱っこ紐の中で指が脱臼しちゃうかもって思ってしまったんです。

農業公園っていうのがあるんですか~?
なかなか、素敵なお散歩スポットですね(^o^)
クールバンダナ、いいですか?
あと、アクエリも薄めて飲ましてもいいんですね(◎o◎)

最近、お出かけの時には水と氷を持参する事を覚えました♪
ウィ友さんが出来てから、いろいろ教えてもらえるので助かります(^O^)
クウアメさんも、また教えて下さいねm(_ _)m


クールバンダナ、どちらも涼しそうね~(´∀`人)
アメちゃん、バラの前でとっても誇らしげでカワイイ(*´艸`)

クウ君のサイズ、合ってた!
よかったー!
ボバンに合わせるより、きっとピレスの首に似ているんじゃないかと...店先で迷ったのよ(笑)
ボバンに合わせなくてよかった(;^_^A

いいかんじにはまってる蛙!
どうやって入ったんだろうw(°□°)w

暑くならないと思って、暑くなると堪えるよね(;^ω^)
薄めると飲ませてもいいんですよね♪

久しぶりにロング散歩でクウ君疲れたのかな(хх。)
これからは、抱っこ紐持参がいいかも(V^-°)
それでも、久しぶりのロング散歩、嬉しかったろうなぁ(●^ω^●)♪
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
