クウの通院終了

皆様、心配性のママがご心配をおかけしました。
無事通院が終了しました。
P1000691(1).jpg

小指の関節部分が腫れたままですが、関節炎とか骨に異常があるわけではないので
おそらく時間がたてば腫れはひいていくらしいです。
あまり小指に体重をかけないように歩いているので、まだ違和感があるのかも。
小指に体重をかけると指が外に倒れてしまうので、今後も歩き方は少し変なままかなぁ~
1ヶ月間、脱臼にならなければもう大丈夫だそうです。
小指に体重をかけないのが続けば膝やアキレス腱、股関節等に負担がかかるのが心配だと言われました。
先生に「今後のために、足にもっと筋肉つけた方が良い?」って聞いたら
「筋トレとか別に必要ないし、それで逆に足痛めるかも」って言われてしまいました~
普通に歩く散歩しとけば、普段の生活には支障ない程度の筋肉はつくんだそうです。




もう思いっきり走らせてあげられないけど、一生自分の足で歩いて欲しいので
ご飯にも改善が必要かなぁ~
とりあえず今日のご飯は、
牛筋・鶏胸・野菜(小松菜・しめじ・長芋・豆苗・キャベツ・パセリ)
グルコサミン・卵殻パウダー・ビーポーレン
筋肉・関節・骨を気にしたメニューにしてみました。
もたもたしてたら、もう食べきってた・・・
P1000689(1).jpg





アメも、もうクウとお相撲とってもOKだよ。
P1000695(1).jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しん&だん母さんへ

ありがとうございま~す。

お散歩がてらのお出かけ色々いい所ないかなぁって探してるんで
いい所あったら教えてくださいね。
クウは、暑いの苦手だからこれからお散歩拒否がはじまるんですよねぇ。
色々連れ回したいので悩みます。

通院終了、おめでとうございます。
しばらくの間は、お散歩にも気を使いそうですが、ひとまずは安心ですね。

梅雨の季節が始まって、お散歩にも十分いけない日も出てきそうですが、色んな所へお散歩がてら行けたらいいですね。


ボバピママさんへ

クウの右太股は、プニプニです~
毎日歩いてるけどやっぱりトロトロ歩きでは、筋肉なんてつきませ~ん。

ボバピ家みたいに、色んな所歩きまわります!!
そちらみたいに自然が近くにもっとあればいいのになぁ。
暑くなって、クウの苦手な季節が来たので涼しい所探さないと。

アメは河川敷で自分が走っても、クウが来ないので納得いかない顔をしてましたよ。

心配するよー(+ω+)
クウ君の痛さがわからないから余計にさ(┰_┰)

とりあえず通院終了、よかったね!
慌てずゆっくり筋肉つけて、また楽しくお散歩できるようになろうね(V^-°)

ボバンも脚を痛めてしまい、芝の上でもそうそう走らせてあげることは出来なくなったけど...
走る以外にもボバン達と楽しめることはいっぱいあるはず♪
そう思って、色んなとこ歩き回ってますよ(≧▽≦)
まずは、ばかよさんの笑顔がなければ、走れても楽しくないはず!
クウ君もばかよさんも元気出していこう(^-^)ノ

アメちゃんもお相撲できるようになってよかったね(v^-゜)
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード