固定具はずれた~

週末は、クウの足にまだ固定具がついていたためご近所散歩です。
P1000665(1).jpg




河川敷の近くでクウとはお別れ。
クウは一足先にパパと家に戻って、アメと息子と私で河川敷へいきました。
クウとのゆっくり散歩では、アメも物足りないと思って
別々のお散歩も時々してたんですが、この日はパパがいたため途中で別れました。
でもクウにはとっても酷なことをしたようで、帰り道何度も河川敷に行くと座り込んだりして
大変だったそうです。
でも、アメは楽しんだようでいい顔してます。
P1000668(1).jpg




ちょっとだけボールであそんでみたり。
P1000669(1).jpg





ミミズや草を食べたり。
アメだって、クウのことで「クウの足の上にのっちゃだめ」とか「お相撲ゴッコしたらだめ」とか
注意されたり、クウの病院の時はお留守番だし、ストレス溜まってるんだよね。
P1000672(1).jpg





そして、昨日 固定具をはずしました。
先生の考えでは、3週間を目安に考えていたようですが小指で体重が掛かりにくいこともあり
予定よりも早く固定がされたようです。
が、まだ走るのは禁止。
立ち上がったり、ジャンプしたり、飛び降りたりは絶対禁止。
1ヶ月間は、大人しく生活をさせないといけないようです。
その後もフリスビー禁止、走りながらの急な方向転換は禁止です。



帰宅後すぐに足首のかぶれのカサブタを取ってしまいました・・・
包帯の上からもずっと舐めてたので、そうとう痒いか気持ち悪かったんだと思います。
P1000676(1).jpg




カサブタを取った後が真っ赤でテカテカしてたので、血が出てると勘違いした私が
クウに「なんてことしてんの!!」って言ってしまったので、ふて腐れてます。
P1000680(1).jpg





今日、留守の間にまた脱臼していないか心配でしたが大丈夫でした。
指や足首の関節がしばらく使ってなかったので、固まっているせいか微妙に動きがぎこちないかなぁ。
お座りしても、今までの固定具のくせなのか右後ろ足が外向きに飛びだしてます。
P1000682(1).jpg




左後ろ足
P1000685(1).jpg




右後ろ足
P1000684(1).jpg
右の小指はちゃんと下についてないし、関節部分が外に曲がってる気がします。
歩く事にはまったく支障がないみたいなので、このまま落ち着いてくれる事を祈るばかりです。




にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

ボバピママさんへ

かさぶた取れたっていうか、取ったんですけどね。
よっぽど痒かったんだと思います。
私自身がかさぶた取ってしまうタイプなので、気持ちはわかる!!

週末散歩、クウも一緒に河川敷まで連れて行こうかと思ったんですが、絶対「僕も遊ぶ」ってなって大人しくしてないと思ったので、帰したんですよねぇ。
逆にアメなら大人しくピーちゃんみたいに座っててくれたかもしれないけど。

クウの足、腫れてるんですよねぇ。
力入れると外向きに指が曲がっちゃうし・・・
でもパットが下向きについてくれただけ、良しとしないといけないのかも。

かさぶた取れたとこ、痛い(>o<")
そりゃ気になるよね(´;ω;`)
クウ君は、皆と一緒にいたかったのかも!
たとえアメちゃんだけが遊べても!!
ピレスもボバンが遊ぶと、遊ばないけど、私の横に来るし♪
気付かないうちに、絆はあるのかもしれないよね(;^_^A

アメちゃんは、いつも通りにして怒られちゃうから、困るよね(;+ +)
でももう少し我慢してね~!

クウ君、そのまま固定されますように(>人<)
少しでもお散歩出来ると、良い気晴らしになるよね♪
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード