包帯交換

昨日、包帯の交換へ行って来ました。
やはりお肉のついていない踵、アキレス腱付近の皮膚がこすれて赤くなってる・・・

小指の脱臼で腱が切れているこのような例を見たことがないので、
何が適切な処置かわからないと言われて不安になっていましたが、先生は色々調べてくれたようです。
脱臼の専門書があって、それを見せていただきました。
小指の脱臼に関する記述はありませんでした。

外固定で筋組織が繋がって固定されるのがベストという結論に至りました。
私が心配しすぎなのかもしれませんが、先生は
「小指ですから」と何度も言うんです。
まぁ、小指なので無くても歩けるし、ひん曲がってついたところで基本的な生活には問題ないんでしょうけどね。


指が固定さえされてしまえば、
全速で走ったり、ジャンプはできなくても、普通に走ることは問題ないようです。


お散歩も20分~30分なら、普通にワンコがお散歩するスピードなら大丈夫とのことでした。
が、いっつも早歩きなのでどれ位が普通かわかんなくて、ゆっくり歩くことにしました。
歩かないとウンチもでないし、足も弱っちゃうしね。
P1000638(1)(1).jpg


次は土曜日に包帯交換です。
アメ・クウと立て続けに足を怪我させてしまって凹んでるところに
心のこもったコメントをたくさん頂きましてありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボバピママさんへ

小型犬のお散歩を見てたら、めっちゃ遅くって
それぐらいが普通のお散歩なのかなぁ?って見てました~

足の痛みはもうないようなので、お散歩の時間が伸びました。
が、クウ的には痛くないのに不自由な生活なので、イライラがはじまったようです。
家の中で玩具に飛びついて、振り回し部屋を走ってます・・・
が、上手く動けないのですぐに、ベッドに倒れて足をかじってます。

ともみっきぃさんへ

ホンマにドS先生びいきやなぁv-8
「もう大好きなフリスビーさせてげられへんの!!」っていうショックから立ち直り、今は背骨や頭の骨折じゃなくて良かったなぁと思ってます。
たぶん、クウはよその家では生きていけないタイプだと思うわ。

お散歩も少し長めにできるみたいで、ちょっとホッとしました!
指、はやく固定すると良いね!
頑張れクウ君!!

普通のスピードのお散歩って、私もわからないかもσ( ̄▽ ̄;)

先生の話を聞くかぎり、今のやり方がベストだと思いましたよ。
彼を信じていいと思いますよ。
きっと、小指のパットが下向きに固定されて、タッタカ走れるようになると思います。
こんなん言われたらムカつくやろうけど、生きていてくれるだけで、幸せやん。くうだって、家族と居れるだけで幸せなんちゃうかなぁ?
何となくゲンちゃんとくうは似てるとこあるから、そうなんちゃうかなぁ~って思うけどなぁ。
よう分からんけど。
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード