クウ 6歳!!

今日は、クウのお誕生日です。
6歳になりました。
といっても特にプレゼントも用意してないんですが、
6歳って、もうシニアなんだなって変に寂しい気持ちになっちゃいました。


さてさて、折角のお誕生日のお散歩ですが
私、また頭痛と37.6度の熱を出し仕事から戻ってきて寝てしまい
すっかり遅い時間の散歩となってしまいました。
ずっとお散歩を待ってたようで、鍵しめてる間も外をずっとみてます。
P1000512(1).jpg





お誕生日のお散歩写真を撮ろうと思ってたのに、暗くてフラッシュで目が~
P1000521(1).jpg





フラッシュたかないとぶれてしまって、もたもたしている間に飽きちゃいました。
簡単にご近所をまわるだけの散歩となってしまって、申し訳ない感じです。
P1000516(1).jpg





お誕生日メニューです。
●トマトリゾット
(鶏モモ・マッシュルーム・人参を軽く炒めて、トマト缶で炊いて、ヤギミルクとパセリをかけただけ)
●スープ
(ドットワンスープに茹でたブロッコリー・カリフラワー・人参を入れただけ)
●リンゴのジュレ
(100%リンゴジュース・レモン汁・すりおろしリンゴを混ぜて、ゼラチンで固めただけ)
毎回適当だけど、今回もなんて適当なんだろう。
いつも一皿メニューばかりなので、こんな形ではじめて出されて
何を食べていいのか一瞬躊躇した後、リゾット→スープ→リンゴジュレの順番に一つずつ
キレイに食べてました。
色々目移りして、グチャグチャにして食べると思ったのになぁ。
P1000527(1).jpg






6歳でシニアといわれる年になったし、ご飯の内容も見直していかないといけないのかなぁと思ったり、
できない事や体にガタが出てくるかもしれないから、色々気をつけないとなぁって
ぼんやり思っていたら、6歳にして出来るようになってしまったことが・・・
2階が大好きなクウが、誰もいない時に登って来ないように置いてあるガードを乗り越えたのです。
これが置いてあると絶対に飛び越えたりしなかったのに、
6歳になった今日、飛び越えて2階へ。
着地した先は、もちろん階段なのでバランスを崩し、危うく後ろ向きに落ちるところでした。
マジ焦った~
今後どうするか悩み中です。
アメは、2階嫌いだから絶対あがらないんだけどなぁ。
まだ6歳、「僕、まだ若いよ」とでも言いたかったんでしょうか。
P1000524(1)(1).jpg




にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わらびママさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
豪華な誕生日ディナーやなんて・・・お恥ずかしい。
手抜きですよ。
最近は、すっかり手抜きで雑なご飯になりつつあるので
また勉強しなおさないとなぁって思ってます。

関西の代表アスリートやなんて、またまたお恥ずかしい。
クウなんて、チビ・ガリで恵まれた体ではないのに、動く事が本当に好きなんでしょうね。
素敵な1年になるようがんばりま~す。

アースママさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
相変わらず可愛いだなんて~嬉しい~
暗いところで写真を撮ったので、目がクリクリになってるんです。

階段、今になって何故!!でしょ~
怒ってもあがってきて、昨日・一昨日と私のベッドに入ってきて一緒に寝ましたよ~
今日は、絶対に厳しくして一緒に寝ない決意をかためてます。
ついつい、可愛くて甘やかしてしまうのがダメなんですよね。
靱帯断絶辛すぎます~

ニッコリーナさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
お誕生日プレート、アメには一皿に乗せちゃったんですが
アメならきっとぐっちゃぐちゃにして、食べたと思います。

この1年も楽しく幸せに過ごせるよう努力していきたいと思います。

クウくん、お誕生日おめでとうございま~す♪
なんておいしそうな誕生日ディナー!
わたし、そんな豪華なの作れない(ーー;)
しかも、ちゃんとデザートは最後に食べるんですねぇ(^^)/

いつまでも、関西の代表アスリートでいてくださいね~
ステキな1年になりますように!

クウちゃん、お誕生日おめでとう!!

相変わらずのかわいいね♡

お誕生日プレートもおいしそう~

階段・・・今になってなぜ?^^;

でも、アースとの縁を結んでくれたお家のウィちゃん、階段から落ちて靱帯断絶で大きな手術をしたそうです(>_<)
幸い回復したようですが、ママさんは怖くて走らせてあげられないって(涙)
クウちゃんも気を付けてあげて下さい…

お誕生日おめでとうございます♪

美味しそうなバースデープレートですねー。
うちは絶対目移りした後、ぐちゃぐちゃに食べるタイプですww

6歳の一年も楽しく幸せであるといいですね♪

みやきちさんへ

クウにお祝いコメントありがとうございますv-410
あれ?
シニアって7歳からですか?
フードも6歳からシニアフードがあるので、もうシニアの仲間入りをしてるんだと思ってました。
アロゥ君もナル君も階段、登るんですね。
対策とかはとられてないんですか?

誕生日プレート、みやきちさん家の力作をみているとお恥ずかしいです。

ボバピママさんへ

2回もお祝いコメントありがとうv-411
お誕生日メニューっていっても、特別な物じゃないんですけどね。
一応、デザートにジュレを付けてスペシャル感を出してみました。
一つずつ食べると思いませんでした。

お散歩をパレードだと思ってるんだ~v-398
今日も熱があるので、仕事休んじゃいました。
さっきお散歩に出たら、急に雷がゴロゴロいいだして、
雨も降って来たので結局15分位しかお散歩できませんでしたv-406

中型犬・大型犬は、6歳からシニアの準備に入るそうですよ。
フードも6歳からシニアフードに切り替えるメーカーもありますし。
といっても、人の年齢にするとパパと同じ位なのにシニアって言い方もどうかと思うんですけどね。
階段をあがるのには困ってます。
いつか落ちるんじゃないかと冷や冷やもんですv-393

クウくん、6歳おめでとうございます!
まだシニアじゃないですよね~? 来年から?
階段降りるときが怖いですよね。
うちもそのうち転がり落ちるかもって、ヒヤヒヤしてます。
誕生日プレートいいですね!
美味しいものを食べて、6歳もお元気で。

クウ君、お誕生日おめでとう(*^▽^)/
お誕生日メニュー、素敵(´∀`人)
1つずつ食べるなんて、マナーもバッチリだね(≧▽≦)

ご近所散歩だろうが、なんだろうが、ご主人とのお散歩は、ワンにとっては、大切なパレードなんだと、読んだことあります!
クウ君、お誕生日にお散歩出来てよかったねd(^-^)
体調悪いなか行くなんて、愛だね~(*´艸`)
でも、あまり無理しちゃダメですよ!
お散歩に行けなくなっちゃうよ(хх。)

シニアか~。
もうそう呼ぶのかしら(;^_^A
7歳くらいかと。
まだまだ若いアピールなのかしら♪
でも怪我しちゃうかもしれないから、気をつけてね(x_x)
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード