スポンサーサイト


山口・広島 車中泊~2日目~

3人と2匹での初車中泊は、宮島SAです。
結構、車中泊の方がいました。
早起きして、朝食を買いに行くと下りにはあったパン屋がない~
残念・・・
適当な朝食を済まして、本日の第一目的地 宮島へ
フェリー乗り場のかなり手前から渋滞。
車は、広島ナンバー以外の観光客がほとんどでした。
グルグル回らされたあげく、遠い駐車場へ。
フェリーは、客室にはいらなければワンコOKです。
で、やっとこさついた宮島ですが、なんと大鳥居がネットで巻き巻き。
大鳥居は、自分の重さで建ってるそうです。
しらなかった~
P1090314(1).jpg





そして人がすごい!!
とりあえず五重塔を見たり、お店を見たり。
P1090289(1).jpg




鹿と触れ合ったり。
が、アメが鹿に吠えまくるためアメは抱っこして非難。
P1090317(1)(1).jpg




厳島神社も抱っこしてればワンコOKです。
私の下調べでは、バッグにいれなきゃダメだったのでスリングを車においてきてしまいました。
お疲れパパから「クウアメ見てくるから、二人で行っておいで」といわれたので息子とまわることに。
ちょうど引き潮で、平家蟹がたくさんいました。
本当に甲羅に嫌な感じの人の顔の模様があるんですね。
P1090308(1)(1).jpg





「鏡の池」
潮がひくと現れる絶えず清水が沸いている池です。
ここに映る月はすっごくキレイといわれているそうです。
P1090296(1).jpg




あまりの人の多さに疲れたので、お昼前にフェリーで戻りました。
昼食も食べれそうな場所が見つからず、
「あなごめし」「焼きガキ」を買って車で食べました。
その後は、第二の目的地 広島平和記念資料館へ
道が混んでいることを考えて、私と息子は広電で向かいました。
広電でも宮島から48分かかって、結局車できたパパと同じ位の時間がかかってしまいましたが
私も息子も初路面電車だったので、いい経験にはなりました。
P1090320(1).jpg





平和記念公園では、フラワーフェスが行われていてここも凄い人。
息子は、教科書でしか見たことがなかったので実物を見て衝撃を受けたようです。
平和記念資料館でも熱心に、一つ一つ展示物を見て
説明書も丁寧に読んでいました。
おかげですっごい時間がかかりました。
私は中学の修学旅行で来たので二度目。
(入場料は大人50円 子供30円です)
宿題の日記に、「核がなくなればいいとか。この平和が続いて欲しいとか。戦争がなくなればいいとか」
書いてあったので、息子なりに何かも学んだようです。
P1090322(1).jpg



この後は、途中休憩をとりながら帰宅。
翌朝のAM1:30頃に帰宅しました。
とくかく疲れました~
先に息子とパパを寝かせて、後片付けをし2時半に就寝。
翌朝も早く起きて、洗濯を干して、妹AちゃんとBちゃんと本町でイタリアンのランチと
お買い物、お茶をして帰ってきました。
いつになく、遊び倒したGWでした。
ちなみに、1日と2日は息子は学校、私は仕事でしたが
なんとパパは和歌山から帰ってきた翌日の30日・1日と琵琶湖に釣りに行ってたのです。
そして1日には、家庭訪問があったり盛りだくさんでした。


あっ!!
二日目は、クウアメと別行動が多かったのでクウアメの写真がない・・・
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボバピママさんへ

息子はワンコ中心のGW前半の旅行より、自分中心の後半の旅行の方がやっぱり楽しかったみたいです。

冒険コースは、短いけどアトラクションみたいで楽しかったようです。
抱っこひもあってよかったです~
マジで助かりました~
抱っこ紐がこんなに暑いと思いませんでした。
子供を抱っこしてた時、こんなに汗かかなかったと思うんだけど
ワンコの体温ってやっぱり高いんだね。

ワンコOKでも、絶対抱っこって言われるとウィには結構きついです。
疲れてたのか写真撮る事すっかり忘れてて、全然写真がないんです。

車中泊っていうタイトルをつけときながら、車中泊の写真もないし・・・
アメは、どこでも寝れるからまったく問題ないと思ってたんですが、
クウも全く問題なく、寝てましたよ。

息子くんも、良いところに連れてってもらえて、大満足なGWですね!

私も冒険コース歩きたい(●^ω^●)♪
1時間の抱っこ。
抱っこ紐あってよかったね~(V^-°)
でも、暑いんだよね(;^_^A
私もピレスで暑かったけど、旦那さんはボバンで倍に暑かったらしいです(笑)

ワンコOK、けっこう多いんですね♪
鹿は大きいからね(;・∀・)
そりゃアメちゃんもビビるわ(≧▽≦)
そのビビり具合を見たかったわ(笑)

車中泊、クウ君アメちゃんはどんな感じでした?
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
