山口・広島 車中泊 ~1日目~

5月3日AM4時半に山口へ向けて出発。
第一目的地の錦帯橋
ところが2度にわたる渋滞のおかげで、大幅に予定が遅れ錦帯橋はとばすことになりました。
お昼もSAで広島焼・スタバのコーヒーでさっと済ませて、
第二の目的地へ秋吉洞
今回のこの旅行をすることになったのは、息子の「洞窟へ行きたい」という発言が発端です。
ワンコも入洞OKですが、抱っこして絶対に下に下ろさないことと注意を受けます。
それは事前にチェック済だったので、抱っこ紐を持参しました。
今回しか使わないかもということで、リサイクルショップで人用を購入。
アメ¥680 クウ¥980と安かったし、スリングのおかげで助かった~
1時間以上、抱っこで歩くのはきついです。
途中、中型のワンちゃんを抱っこしている方とすれ違いましたが大変そうでした。
P1090124(1)(1).jpg





入洞料は、ワンコは無料。
クーポン利用で少し安くなりました。
この日のお天気は小雨が降るお天気、連日の雨で水量が多目です。
P1090173(1).jpg




私とパパは、クウアメを抱っこしているためカメラマンは息子です。
なので何を撮ってたのかよくわからないので、雰囲気だけ。
P1090135(1).jpg




P1090128(1).jpg





雨が降っていたのでナイロンの上着を着ていたし、スリングは暑いようでにゼエゼエいうアメを抱いて
秋芳洞正面入り口から黒谷入り口まで1時間以上歩いて汗だくでクタクタになりました。
とりあえず、一旦外にでて休憩。
洞窟に行きたいと言った息子ですが、行きたかったのは観光向けに整備されたものではなく、
もっと探検できる人の手の入っていないような洞窟だったようです。
折角ここまで来たし、息子の希望を叶えるために、なんと再入洞し冒険コースへ。
(冒険コースは、別途¥300必要です。)
クウアメを再度スリングに入れるのは可愛そうなので、
パパはクウアメと霧雨の中、外を歩いて先に駐車場へ戻りました。
(外のコースも30分間、ほぼ坂道で大変だったそうです。)
P1090158(1).jpg





私と息子は、道を引き返しました。
アメを抱きながらだとちゃんと見れなかったので、息子の説明をききつつ来た道を戻り
息子は懐中電灯を渡されて、冒険コースへ。
一般のコースと違って、よじ登ったり、もぐったり冒険気分を味わえたようです。
※注意:服は汚れます。
P1090162(1).jpg





秋吉梨ソフトを食べつつ、駐車場までもどり秋吉台
秋吉台と書いてあるところで記念撮影をするために走る人と犬。
P1090181(1).jpg
霧雨と突風の中で観光客もほとんどいない中、我が家は何をしているんだろうか。
そうこうしているうちに、御土産物屋も閉まったし・・・






無事に記念撮影をして、少し散策。
P1090190(1).jpg





すっかり冷えたので、30分くらい先の道の駅おふく
ここで入浴です。
クウアメは、車で初お留守番。
疲れていると思うんですが、落ち着かなくてずっとソワソワしてたみたいです。
19時過ぎたし、広島方面へ向かいながら夕飯を探します。
ワンコOKのお店もなさそうだし、また車においていくのも可愛そうなので
スーパーを探して入ってみましたが、棚が空っぽ~
結局スーパーの前のローソンで夕食を購入。
車で食べるために戻ろうとしていると、女性に声をかけられました。
なんと、先のセブンに行こうと思っていたがウィペットがローソンの駐車場に居たのを見つけて
引き返してくれたのです。
地元の方でウィペットのアッシュちゃんを飼われているんだとか、同居犬にボーダーコリーとドーベルマンもいるそうでかなりの犬好きのようでした。
クウアメも犬好きとわかるのか、初対面なのに甘えてました♪
素敵な出会いに感動です。
この後、本日の車中泊のSAへ向けて出発。



続きます。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

まーchanさんへ

渋滞35キロもなかったと思いますよ。
でも2回も渋滞にはまったので、予定くるいまくりでした。
数年前まで、秋吉洞はワンコおろしてもよかったそうですが
マナーの悪い方がいたんでしょうね。
抱っこ必須です。
それでも、ゲージにいれなくていいだけマシですよね。
クウもお出かけしても大分寝れるようになりました。
といっても今回は、離れのコテージと車中で周りの音があまり気にならなかったせいかもしれません。

クウに、お祝いコメントありがとうございます。
体力は3・4歳の頃に比べてかなりおちたような気がしますが
若いウィさんにもっと混ざって、パワーをいただきたいと思います。

渋滞お疲れ様でしたー。中国地方へ向かう高速道路では
渋滞35キロとかラジオで行っててみんな大変だな><と思って
ました^^;
秋吉洞って犬OKでも抱っこ必須なんですかー。
中型犬では確かにきつそう><
大型犬とかならとてもじゃないけど無理ですね・・・。
クウちゃんは出先ではあまり寝付けないとおっしゃっていましたが
今回の旅行は寝てくれたようで今後車中泊で色々と遊びに行けそう
ですね♪
それと、和歌山でもウィペットに出会い、山口でもウィペットを飼ってる
方と出会い・・・kuameさんってウィペット遭遇率高くて羨ましいです♪

そしてクウくん、6才オメデトウ!
まだまだ若いウィペットには負けてないよ^^
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード