ハルちゃんの初旅行

ハルちゃんと妹Aちゃんと和歌山へ旅行に行ってきました。
渋滞を考慮して、朝7時過ぎに出発。
途中紀ノ川SAで休憩。
ドッグランがあるってことでしたが、めっちゃ小さくてトイレ休憩しかできませんでした。
みかんソフトを食べて、湯浅の古い町並みのある一角へ。
無料休憩所で麦茶とはったい粉飴をいただき、はったい粉飴を購入。
休憩所へフラッと現れたおじいちゃんの案内で「甚風呂」を見学しました。
P1000308(1)(1).jpg




4代続いたお風呂屋さんで、とっても懐かしい感じがしました。
私が小学生の頃には、まだこういうお風呂屋さんあったのになぁ。
男子の夢だった「番台さん」の座らせてもらった息子ですが、説明してもよくわからなかったようです。
P1000296(1).jpg





奥には、自宅があったそうで現役の井戸や蓄音機など、古い家電や家具が置いてあって
息子にはどれも初めて見るようでとても熱心にみていました。
P1000298(1).jpg





その後、ブラブラ散策しながら私の目的のお醤油屋さんへ。
2年物のお醤油を購入。
おいしんぼや色んなメディアで紹介されている記事が貼ってありました。
P1000312(1).jpg





そして、宿泊地パートナーズハウスゆあさ
昼食を待つ間、アジリティエリアで遊ぼうと思ったけど
誰もアジに興味をしめさず・・・しかも影がなくて暑い・・・
P1000314(1).jpg





すぐ、全天候型ドッグランの屋根付きランへ移動。
でもここは狭いのでウィには不向き。
涼みながらお昼が出来るのを待つことにしました。
P1000319(1)(1).jpg





クウとハルは、パパっ子ママっ子なので、いなくなるとこんな感じ。
アメは、のんびりランを散策してました。
P1000325(1).jpg





お昼は、テラスで心地良い風に吹かれながらゆったり頂きました。
私とパパは、ハンバーグとから揚げのAランチ。
息子は、から揚げランチ。
妹Aちゃんは、エビフライのランチです。
とっても美味しかったです。
P1000326(1).jpg





その後、他のお客さんがお昼や涼み行ったので大ドッグランで遊びました。
P1000334(1)(1).jpg





しかし、暑くてすぐバテてます。
P1000336(1).jpg





そこへ、8歳のウィペット「エルク君」がやってきました。
ウィペットに会えると思わなくて、嬉しかったです。
とっても大人しくて、男前でした。
P1000335(1).jpg





クウは、エルク君のフリスビーでエルク君のママさんに遊んでもらってました。
クウと仲良くなりたい方がもしいたら、フリスビーを投げてあげると即仲良しになれるようです♪
P1000337(1)(1).jpg





あまりにも暑かったのプールへ移動。
クウアメが入らないのは、百も承知ですが
今回はハルちゃんを泳がせて見たかったのです。
ハルちゃんの初プール。
ポイっと入れられたのに、慌てることもなく怖がることもない。
ハルちゃんスゲー。
P1000339(1)(1).jpg





そして、何の問題もなく泳いだ!!
パピヨンって泳ぎが得意な犬種だっけ?
ハルちゃん、やるやん!!
P1000342(1)(1).jpg





クウは・・・足がついてしまう深さだったのがさらに良くなかったのか・・・立ったままです。
ハルちゃんに見られてますよ。
P1000343(1).jpg





自分も泳がないくせに、じゃじゃ馬娘もクウのへたれっぷりを見にきてました。
P1000344(1).jpg





サッと拭いてほったらかしのクウアメにたいして、
ハルちゃんは、水遊びすると後が大変だね。
P1000349(1)(1).jpg
この旅行でハルちゃんの意外な面をいっぱい見ることが出来ました。
泳ぎ上手なんだねぇ。


まだまだ、続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

エルク母さんへ

コメントありがとうございます。
ハルは、姉御肌なのかな?
3歳だけど体が小さいので、いつまでもパピーな感じがします♪
ハルは、ワンコも人も大好きです。
クウアメと一緒にいるせいか、特にウィペットは好きかも。
エルク君は大人しかったですしね。

エルク君は家でもソファーで寝ますか?
アメは、どこでも寝ますが
クウは、誰かがソファーに座ってないと上がって寝ないんです。

覚書程度のブログですが、またのぞいて下さいね。
それと、主人がお話したそうですが
リンク欄の「関西ウィペット倶楽部」でオフ会などを開いていただいてます。
ぜひ参加してください。
また会えるのを楽しみにしています。

こんばんは~
この間は、ゆあさでご一緒させていただいた、エルク母です♪
ブログ見て、すごく充実した旅行をされてるな~!と思って
楽しく読ませていただいてます!

はるちゃん、初旅行だったんですねぇ。
でも肝っ玉の据わりっぷりはすごい!姉御肌ですね(笑)
エルクとも仲良くしてくれてたし、頼もしいっっ!!!

そして、やっぱりウィはソファーで寝るんですね~
うちもソファーがお気に入りで、上ってはウトウトしてました。
さすがウィ。これぞウィ・・・。って感じですね(苦笑)

また、ちょくちょくお邪魔させていただきますね!

 では、また・・・。
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード