河川敷散歩

土曜日は晴れだったけど、色々やることがあって朝・夕のお散歩共ご近所散歩になりました。
日曜日は、一日雨だったからクウアメにはつまらん週末となりました。



朝散歩は、息子と近くをウロウロ。
一箇所だけまだ残っていたレンゲが咲いている田んぼに息子とアメが入っていったので、
写真を撮ってみました。
CIMG5456(1).jpg




クウは、用水路を飛び越えるのが怖くて田んぼに入れないのに
アメは楽しそう~
CIMG5465(1).jpg
楽しそうな二人を見て、私も楽しい気分になっていたら
田んぼから出てきた二人を見て、唖然としました。
なんと、ドロドロ~
家に帰って、アメを洗うハメになりました。




夕方、散歩は家族みんなで河川敷へ。
よくわかんない紫の花が咲いてたので、クウと撮ってみました。
CIMG5466(1).jpg




息子は、少しクウと走った後、四葉探しに夢中に。
↓これ全て四葉です。(中には五葉が2つありました)
CIMG5472(1).jpg
こんなにあっても私やパパには、なかなか見つからないのになぁ。
しかし、四葉もこれだけあると有り難味がないなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

アース&テラママさんへ

米を作ってない期間、春にレンゲを植えると土が浄化されるらしく
この時期だけレンゲ畑になります。
花園のお姫様って言ってくれたけど、足元からお腹まで泥んこなんですよ~

えっ!!
カラスノエンドウって食べられるんですか!!
いっぱい咲いてますよ。
といっても、こっちで咲いてるのは食べる気になりませんけどね。

四葉全部、ハリーポッターの本に挟んでましたよ。

レンゲ畑(?)綺麗~
アメちゃん、花園のお姫様(≧∇≦)

クウちゃんと写っているお花、赤い色だったらカラスノエンドウみたい!
天ぷらにして我が家では食べた事があります(^O^)
春の味覚~

息子君の四つ葉も食べられたらいいのにーくらいのボリュームですね(^。^;)

ボバピママさんへ

田んぼ見た感じ、泥だらけで帰ってくると思いませんでした~
泥んこ写真も撮ればよかったですね。
クウはビシッと決まってると言うか、パパがアメと先に行ったので写真どころではなかったのかも。
目線は、パパです。

皆でのお散歩は、やっぱり楽しそう(-^▽^-)
アメちゃん、お花似合ってるよ♪
可愛い(*´艸`)
でも足元は泥だらけなのね(笑)
クウ君はビシッと決まってるよ(V^-°)
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード