狂犬病ワクチン接種と免疫強化

今日は、朝から病院へ狂犬病のワクチン接種とフィラリアのお薬を貰いに行って来ました。
病院が大嫌いのヘタレっ子クウは、待合で「フンフン」しばらく泣きっぱなし
誰かが来てドアが開くたびに、便乗して外にでようとする始末・・・
クウを落ち着かせるのに注意を向けていたため、
震えてるけどすぐに落ち着いたっぽいアメを特に気にしてませんでした。
ところが、診察室に入るなりアメが吐いた!!
朝食べた物をドバドバっと吐きました~
ビックリした~
クウよりも緊張していたのは、アメだったのかも。
スルッと吐いたので、問題ないでしょうということでワクチンは打ってきました。
が、疲れたのか少し調子が悪いのか、帰宅後はこんな感じです。
P1090063(1).jpg






クウは、病院であれだけビビッて泣いていたのが嘘のようにケロッとしています。
P1090062(1).jpg





話し変わって、私のことですが
免疫が落ちていると言われてから、また軽く咳が出て、痰が絡む・・・はぁ健康体にはほど多い。
それでも一応ですが、健康体に近づくべく少し努力中。
バランスの良い食事と適度な運動、規則正しい生活をすれば良いということなんですが、
これがなかなか難しい。
で、聞いたり、一般的に良く言われている簡単な健康法を実践中です。
安くてもキッチリ飲むと血液検査で効果があったと知人に聞いた「DHCのビタミン剤」
腸内環境を整え、免疫もUPするというおなじみ「ヤクルト」
体温が高いと免疫力があがるというので「しょうがパウダー」
1日大さじ1杯のお酢は健康にいい+昆布のカルシウムとうまみ成分がとれる「昆布酢」
歩くことも簡単な健康法なので「万歩計」
これらを続けてます。
P1090067(1).jpg
しょうがパウダーはお味噌汁に振ると美味しい。
昆布酢は、昆布を酢に1時間つけるだけなんですがまろやかになるので、ご飯にかけたりしてます。
何がいいのかわかりませんが、何かをしないといけない危機感に陥ってます。
簡単で毎日続けられる免疫UPの方法知ってる方、教えてくださ~い。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボバピママさんへ

アメが突如吐いたのにはビックリしましたが、晩御飯の時にはかなり空腹だったようです。
消化がいいように「鮭がゆ」にして、量も少し減らしたんですが
足りない!!ってクウのお皿をピカピカにしてました。

確かに~健康なのにインフルエンザの予防接種とか行くの嫌ですもんね。
病院の後には、ちょっといいオヤツがもらえるのに、今回はアメが吐いたからオヤツもなかったしね。

「信じるものは救われる」って言いますしね。

あらら
アメちゃん、大丈夫だったのー(+ω+)
注射打つだけだし、やっぱり嫌だよね(хх。)
私だって、健康体だったら、わざわざ病院に行って、注射されたくないものo(>△<)o

クウ君もアメちゃんもお疲れ様(*^^)


たくさんあるんですね!
体にいいもの!
信じて使うのが、1番効果があるかも♪
と、全く良い情報の無い私は思います(笑)
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード