

アメの可愛さ

前回、クウがあまりにも可愛かったのでその日記を書いたところ
パパから「アメが可愛い事は書かへんの?」と言われたのでアメの可愛さを書いてみようと思います。
が、万人受けする可愛さではないんですけどね。
アメの可愛さは全てそのマイペースな感じ。
クウがギュッとしたくなるのに対して、アメは大声でわらかしてくれる子です。



今日のお散歩。
息子がアメと遊んでくれました。
P1000173(1).jpg




真剣な顔で取りに行ったけど、
P1000176(1)(1).jpg




微妙な距離の所に落として、
P1000178(1)(1).jpg




草を食べにいく
P1000184(1).jpg




これを繰り返すので、注意してみるが
「うまうま顔やん!!」
P1000171(1).jpg




あげくに目をそらし、
P1000170(1).jpg





「もう許してやぁ」と頭突きをしてくる
反省をしない子なのです。
P1000165(1).jpg




クウは、その間息子に遊んでもらい。
P1000182(1).jpg




テンションUPで超楽しそう。
もちろん何度も何度も、ちゃんと持って帰ってきて「投げて」とおねだりしてました。
P1000183(1).jpg




砂地のグラウンドのため、クウのポコがまためくれてしまったので、歩き散歩に変更。
この時点で、息子が「お腹痛い」と先に帰りましたが
もちろん気にするのはクウ。
アメは、ずんずん歩き散歩を開始です
そして何故か微妙に斜面を歩く。
P1000185(1)(1).jpg




帰り道ハルちゃんに会ったけど、歩きつかれたので挨拶だけでバイバイしました。
P1000189(1).jpg




帰宅後、馬アキレスをあげるとアメはダンボールの中へ。
この中で寝ることはしなくなったけど、オヤツを持ち込んで食べる場所にしたようです。
P1000197(1).jpg




アメがこんな真剣な顔をする時は、食べ物があるときだけ~
P1000202(1).jpg




息子とパパのオヤツに釘付けです。
確かに気になるオヤツではあるけど~
P1000210(1).jpg





バランスのおかしい「どらやき」
餡が大変なことになってます。
食べるのも大変そうでした。
P1000209(1)(1).jpg




たこ焼きを作り始めても
P1000158(1).jpg




真剣な顔~
クウアメにも具なしたこ焼きはありましたよ。
P1000162(1)(1).jpg




と、アメの可愛さ伝わったでしょうか。
日々の中でアメの可愛さは転がってるのです。
たとえば、お姫様抱っこをすると「すぐ寝る」
お風呂好きで「風呂の前で順番待ちをする」
眠たい時に「何をされても寝る」
お散歩なくてもOK。だけど「お散歩好き」
ウィペットなのに、「走るとこける」
朝パパからヨーグルトもらう時に「軽く跳ねる」
なんだかんだと言って「クウが好き」
私が一人で食事する時は「前の椅子にすわる」
お話をいっぱいしてくれる。
等などです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ボバピママさんへ

そうなの~アメは人っぽいんですよ。
今も枕使って、毛布きて寝てますしね。
愛伝わっちゃいました?v-398

タコ焼き器、ガスのが欲しいんですよねぇ。
しかもこのホットプレート、実家が捨てようとしてたのをもらったという代物なので火力が弱いんです。

ドラ焼き、北海道の素材で北海道のお店がつくったと書いてましたよ。

キャン母さんへ

アメの可愛さが、どら焼きに負けたv-407
どら焼きの迫力勝ちですね。
イオンで売ってたんですよ。
しかもお彼岸のおはぎと並んでv-291

アメちゃん、可愛い(*´艸`)
最後の文章の方は、もうめっちゃ人間じゃん!
アメちゃんは、本当に毎日、かわいいのね(*^ω^*)
日々の中で転がってる♪
それを気づけるばかよさんの愛を感じるわ(*/ω\*)

アメちゃんの天真爛漫さに癒されました(=∩_∩=)
あんな目で見られたら、たくさんタコ焼き焼いちゃうわ!

あのドラ焼きは、ドラ焼きって言っていいの?(笑)

アメちゃんのマイペースでかわいいですねv-10

しかしそんなことよりどら焼きが気になってしょうがないのですが(笑)
あんこ多すぎですよ。
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
