やっぱりクウは可愛い

今日のお散歩で河川敷へ行く道々、何故か息子と喧嘩っぽくなった。
さらにパパが煽る様に息子側に立ったため、ムカツイて散歩を放棄して帰ろうとした私。
が、思い直して皆がいる河川敷に戻ってみると、
クウが私の立ち去った方を見つめて、パパに引き摺られては座り込みを繰り返していたのです。
ひょこりあわられた私を見つけて、尻尾をブンブン駆け寄ってきてくれました。
その後も、皆が歩く後ろを一人少離れて歩いていたら
私の足にくっ付くように寄り添って歩きに戻ってきたり、
わざと座り込んで、じっとしてみると
心配気に駆け寄ってきて、横にぴったりくっついて座ってました。
なんて可愛い子なんだろう~
自分の感情で甘えてるというのではなく、静かにくっついて側にいてくれるその態度がまた
いじらしいのだ~
クウがいなかったら、今日一日嫌な気分のまま過ごすハメになってたかも。
クウのおかげで笑顔になれました。
アメなんて、完全無視なのに・・・
P1000155(1)(1).jpg






広い方のグラウンドが空いていたので、パパと息子がロングリードを使ってフリスビーで遊び始めました。
写真でも撮ろうかと思っていたら、
クウが一人離れている私のところへフリスビーを持って、戻ってくるのです。
しかも笑顔で。
いつもは遊び相手はパパと息子だし、フリスビーを私が投げるのへタだからパパと息子がいるときは
あまり投げてってこないのに・・・
なんとも可愛い子なのです。
P1000151(1).jpg





何度も何度も持って帰ってくるのが、可愛くてたまりません。
P1000148(1)(1).jpg






投げるのがヘタなので、ふわっと上がってしまったら
パパに「ジャンプさせたくないから、低く投げてや」って言われた!!
わかっとるがな!!
思うように投げれたら、もっと上手いし
クウ立ってるけど、跳んでへんし!!
P1000147(1)(1).jpg





また足腰を痛めると困るので、アメとボーっとすることに。
パパと遊ぶ時は、真剣な顔するのねぇ。
私のへなちょこフリスビーと違って、一生懸命追いかけなきゃアカンもんね・・・と拗ねる私。
P1000149(1).jpg






と、また近くに来てくれるクウ。
君は、ほんまに可愛い子や~
気を使わせてごめんよ。
P1000156(1).jpg






私が転がると、私にぴったりくっついて腕枕で寝始めたクウ。
そこへ、ワガママ娘が割り込んできた!!
必死で抵抗を見せたクウですが、力ずくで二人の間に割り込まれ敗北。
上に乗られても「う~う~」うめきながらも必死で場所を守るクウがまた可愛い。
P1000153.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まーchanさんへ

情報ありがとうございます。
早速、ネットで検索してみました。
激高でもないので、試してみようと思います。
フードでシニア用になるとコンドロイチンやグルコサミンが入ってることが多いんですが、シニアになってからとるのではなくて、若いうちからとっておく方がよいという考え方もあるそうです。
まぁ、クウも後2ケ月で6歳なのでもうシニアの仲間入りなんですけどね。

ボバピママさんへ

クウ、大丈夫そうで良かったです。

クウは普段「ギュ~」ってされるのあまり好きじゃないから逃げるのに、この日は何回「ギュ~」ってしても、長い間じっとしてました。
家族にしか「ギュ~」ってさせないけど、ボバピママ頑張ってしてみる?
アメはたぶん「私を巻き込まないでね」って言ってますよv-392

クウは、回りをよく観察してるんだと思います。
アメはわかりやすいし、すぐに心が通じ会えた気がしたけど、
クウとは私がワンコ初心者ということもあったし、クウがビビリということもあって、心が通じあえるのに時間がかかったんですよね。
その分、アメよりも深くつながってる気がしてます。

ボバピママに、二人のラブラブ写真もっと載せてと言われたんですけど、カメラ向けるとクウが逃げちゃうんですよねぇ。
なので、これは私が寝たまま携帯で撮りました。
喧嘩した後なので、撮ってって頼むの嫌だったし~
(汚い私も入ってしまいましたが・・・)

アースママさんへ

クウ可愛いでしょ~
アメの可愛さとは違うんですよねぇ。
何ていうか「もう、ギュー」ってしたくなる感じ。
息子が泣いても、側に行って涙を舐めてなぐさめるのはクウだし、
喧嘩してたら割って入るのもクウなんです。

アース君とテラ君は、クウアメと関係が似てますよね。
まぁ家の場合、我先に私の所に来ても、力づくでアメがいいポジションを取るので、クウは入り込む隙を狙ってる感じですけどね。
力が強いのはクウなのに、こういう時は力づくではいかないいい子なんです。(ヘタレともいう)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クウ君、走っても大丈夫そうでよかったねー(V^-°)

クウ君ったら、かわいい(*´艸`)
きっと、ママが怒ってるってわかったんだね~!
クウ君は、いつも穏やかなママでいてほしいんだね(*^^)
静かにくっつく!
もう私なら、ギュッとしちゃうわ(>艸<*)
アメちゃんは、クウがいくならいいわねって、大人な判断したのよ(;^ω^)

クウ君は、本当に家族の気持ちを考えるコなんだね~(=∩_∩=)
こっちもホッコリしたわ!

アメちゃん、力技だ(笑)
2人とも、仲良しで、ママ大好きなのね~(●^ω^●)♪

クウちゃん、かわいいねぇ~
そうそう、そっと寄り添ってくれるところがいじらしいのだ(*^_^*)
わがまま娘もその奔放さがまた、かわいいんじゃないですか(^^)

我が家はアースとテラのお世話は私がほとんどしているので、控え目なアースとアピールしまくりのテラ、2頭が我先にと私の所にきてくれるのが至福の瞬間なのです♡
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード