妹Aちゃんのお誕生日会・恒例体重測定

ひな祭りなのに、ダンボールをベッドと偽ってアメをそそのかした日。
夜は、実家で妹Aちゃんのお誕生日会でした。
3日がお誕生日ではないけど、ちょうど妹Bちゃんも帰ってきてたので
少し早いお誕生日会です。
2月・3月のお誕生日ラッシュも最終です。
(2月の父の誕生日は飛ばしたけれど、気付いてないことを祈る)



夕食は、妹Bちゃんが作ってくれました。
具沢山のちらし寿司・ポテト・からあげ・2種類のサラダ・あさりのおすまし。
父が上機嫌で終始笑顔で、楽しい会となりました。
ご飯も美味しかった。




こちらは、我が家が用意したケーキ。
飾り付けの平凡さには、目をつむって下さいませ。
25個のロールケーキのタワーなので、6人で食べきれると思いきや、かなり満腹に。
P1000075(1)(1).jpg





みんなの食事中は、ややこしいからハウスしていたハルちゃん。
アトピーがわかって薄毛になっていたけど、寒い時期はアトピーもおとなしくしているようで
フリンジも胸毛もフサフサの美人ちゃんです。
P1000099(1).jpg





そして、4日は一日雨。
新幹線の高架下なら散歩できると思って出かけたけど、
風があって吹き込んでくるのでちょっと濡れちゃいました。
濡れたついでにお風呂へ。
体重は、クウ 10.7kg(0.1kgUP)
      アメ  9.5kg(0.4kgUP)
クウが立ち上がるときにキャンと泣くのが数日続いたので、1週間以上様子を見ています。
1週間は、歩き散歩のみにしたところ、ここ3日間は泣いてません。
留守中には、泣いてるのかもしれませんが・・・
お風呂上りには、いつも骨ガムをあげているのですが
いただいたデカイガムをあげてみることに。
このガム周りにチキンフレーバーがついているので、
噛んでいくうちにタオルも足も茶色に・・・
結局また洗われたクウでした。
P1000119(1)(1).jpg




にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆうこさんへ

めちゃくちゃお久しぶりで~す。
2回もコメントありがとうございます。
ちゃんと覚えてますよ~

カタログのクウアメ見つけてくれたんですね。
小さな写真ですが、計3枚載ってます。
全部見つかりました?v-410
歩き散歩ばっかりで、クウはストレスが溜まってるかもしれませんが
対処があってて良かったです!!
もう泣いてけど、いきなり思いっきり走られると怖いので、今週末はパパとジョギングさせてみようかと思ってます。

すみません。だれだかわかんないですよね。
ウィペットのレイチェルとブリジットの飼い主♀です。
前に、DECの東扇島でお会いしましたけど…覚えてらっしゃるかしら。

とってもとってもお久しぶりです。
ペピィの春号にクウアメちゃんの写真を見つけちゃいました~。

クウちゃんの肢、心配ですね。
うちも、昨年、そういう時があって病院行きました。
ちょっとした筋とか痛めてるようだ、ってことで
最低2週間は歩き散歩のみ、って診断でした。
kuameさんの対処、ばっちりですね!!

アースママ さんへ

お久しぶりで~す。

ケーキ意外とお腹いっぱいになりますよ。
でも息子以外は、おっさんとおばはんだったから食べれなかったのかもしれませんね。
長男君は、パピヨン好きなんですね。
じゃあ、3頭目はパピヨンいかがですか?
面倒くさがりの私には、毎日ブラッシングとか無理ですけどね。

アース君、テラ君との生活に慣れてきたんでしょうか?
食べれるようになって良かった~
でもまだ完食できないのか~
アース君もクウと同じで、なかなか繊細で手がかかりますなぁ。
そこが可愛いんですけどね。

ボバピママさんへ

妹Bちゃんは、ご飯つくってくれたというのに
私はケーキを買って、タワー型に積んだだけという手の抜きようです。
まだ、嫁に行ってない妹達ですが、いつ遠くに嫁いじゃうかわからないので皆が集まれる時は、何歳になってもお祝いしようと思ってます。

クウ、治ってきたのかなぁ?
何なのか全然わからないんですよね。
走っても泣かないのに、立ち上がるときと寝姿勢を変えるときに泣いてたので、どこが痛かったんだか・・・

アメは、風呂好きだけど
クウは風呂嫌いだから2度洗いされて、かなり疲れたようでしたよ。

ご無沙汰していました(^◇^)

おいしそうなケーキ!!
うちの子供たち&私だったら完食できるかも^_^;
ハルちゃんかわいいですね♡
長男はウィペットと同じくらいパピヨンも大好きなんでクウアメ家が羨ましいと思います(^v^)

クウアメちゃん共体重UP、良かったですね。
アースもテラが来てから以前よりは食べるようになってきました。
なんで体重UP\(^o^)/
といっても、完食することはまず無くて、アースの食べ残しをテラが平らげています^^;

すごいケーキだw(*゜o゜*)w
お祝い気分タップリだ♪

クウ君、治ってきているのかな?
走ると痛かったのかな(>o<")

オヤツ美味しかったのに、また洗われた(笑)
可愛いヤツだ(*´艸`)
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード