

息子のお誕生日と心配事

26日は、息子の11歳のお誕生日でした。
寒いのにアイスケーキがいいと言い出したので、
夕食を鍋とお寿司にして、温まった後アイスケーキでお祝いしました。
P1000037(1).jpg




11本のローソクをたてるか、大1本・小1本にするか悩んだあげく
11本立ててみた。
P1000039(1).jpg
3人だと小さなケーキになっちゃうので、なんかすごい燃えてます。






今年のプレゼントは、CDラジオ
持ち運びがしやすいことと、CDとラジオが聞けるだけでいいやろうということで
安物ですが。
中学・高校になっていい音にこだわりだしたら、自分で買ってください。
P1000029(1)(1).jpg






妹Aちゃんから、CDとガムをいただきました。
P1000030(1)(1).jpg
すごく嬉しかったらしく、終始ニコニコ。
夜CDを聞きながら寝てます。
まだまだ可愛い11歳です。






そして、今一番の心配事。
クウが土曜日からふとした拍子に小さく「キャン」となくんです。
3日間観察した結果、立ち上がった時になく事が多いことはわかりました。
後、立った状態で肉球を拭いてあげた時に数回。
私が甘えてきたクウを激しくワシャワシャって脇を撫でた時に、
デカイ声で「キャンキャン」とないたのが1回。
痛いときの泣き方なんですよねぇ。
でも、体中触ってもなかないし、何もなってないし、
普通に走ったり、ジャンプしてるんですよね。
なんだろう~
とりあえず、今週は歩く散歩だけにして様子をみることにしました。
P1000050(1).jpg





誕生日プレゼントのカメラを持って、一人で散歩に来て見ましたが
側を歩いてるし、撮ろうとしたらカメラに近づいてくるし、上手く撮れない・・・
機械音痴の私が使えるように、簡単操作のカメラなのに・・・
P1000051(1).jpg





クウさん、いったいどこが痛いの?
君が「キャン」ってなく声が耳から離れないんですけど。
P1000049(1).jpg





にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

hanamamaさんへ

二人におめでとうをありがとうございますv-411
私の誕生日はいつもおまけですよ。
手抜きデーにしたので、夕食はデパ地下で買っちゃいましたし。
hanamamaさんも機械音痴なんですか!!
私はたちの悪い機械音痴なんで、わかんないくせに説明書を見ずにとりあえず触って、変になったらパパか息子に泣き付いてますv-392

腰!!
全然気にしてなかったです。
クウは、ジャンプキャッチが大好きなので腰への負担を気にして
あまりさせないようにはしてたんですけど腰かもしれませんね。
足首を裏返すのやってみます。
ありがとうございます。
hanamama先生、頼もしいです。

ボバピママさんへ

ありがとうv-343
そうですね、ローソクまだ立てれる年ですもんね。
私の年の分あのサイズのケーキに立てたら
アイスケーキすぐ溶けちゃうわv-399

クウどうしたんだろうねぇ。
今日は、寝てて立ち上がる時に1回泣きました。
仕事だったから、留守中どうしてたかわかんないけど。
「ワンワン」なくんじゃなくて、「キャン」ていうからどっか痛いような気がするんですよねぇ。
このときばかりは、しゃべって欲しい~

遅ればせながら、kuameさん&かいと君お誕生日おめでとう!
3日違いなのに、ふたりまとめてじゃなく
ちゃんと2回お祝いしたんですね♪
素敵なご家族♡
私も機械オンチだからコンデジでも四苦八苦(汗)
ペットモード以外使ったことないです(笑)

クウちゃん、どこが痛いんだろう?
腰は大丈夫そうですか?
ダックスなどの異栄養犬種は腰椎のヘルニアになりやすく、
初期症状が立ちあがる時などに「キャン」と鳴くことが多いです。
最近はディスクをするウィペットにも椎間板ヘルニアが増えてきているようなので、要注意です。
もし心配であれば、後肢の足首をひっくり返して(ヒトでいう甲の部分を地面につける)すぐに戻すようなら大丈夫ですが、時間がかかったり戻せなくなると神経が麻痺している証拠なので、早めに獣医さんに行って下さいね。
たまにチェックしてみるといいです。
どこも悪くないことを願ってます。


息子くん、お誕生日おめでとう(*^▽^)/
ロウソク、まだほんとの数、立てれていいよね!

クウ君、どうしちゃったんだろう(+ω+)
キャンって本当に心配するよね(´;ω;`)
つねに鳴いたり、吠えたりするコなら気にしないかもしれないけど...
あまり鳴いたりしないから、余計に心配( ~-~)
なんとも無いといいなぁ。
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
