ロング散歩とまたまたアメの尿検査

今日は、河川敷でフリスビーをしようと14時に家を出発!!
ところが、いつものグラウンドは2つ共サッカーと野球で使用中。
対岸のグラウンドでも野球が3チームも試合中。
仕方がないので、遠いグラウンドまで歩いていく事に。
ところが、そこもまた野球で使用中。
その先のグラウンドも使用中。
結局、あいているグラウンドを探してひたすら2時間歩いただけのお散歩になってしまいました。
アメは、とっても楽しそうにルンルン歩いていましたが
クウには残念なお散歩となってしまいました。
P1000003(1).jpg





帰り道、とっても疲れて甘い物が食べたくなったので
クウアメとパパと別れて、息子と私はスーパーへ。
クウは、私達が違う道へ行ったのでオロオロ。
アメは・・・またグイグイと自分の行きたい方へ、引っ張ってます・・・
P1000004(1)(1).jpg






買い物して帰ってみると、アメはかなりお疲れなご様子。
P1000006(1).jpg






クウは、元気いっぱい。
やっぱり、物足りないお散歩だったようです。
P1000008(1)(1).jpg






土曜日は、アメの尿検査にまたまた行ってきました。
今回は、尿検査とエコー検査と血液検査です。
尿検査の結果は、理想的な数値となりました。
が、たまたま今回のみいいデータが出たということあるので、1ヶ月後に再検査になりました。
エコー検査は、アメは薄毛なので毛剃りもなく、台に横になって検査しました。
本当は、仰向けになって欲しかったんですが暴れました~
横向きだと大人しくしてくれたんですが、怖くてドキドキが激しく、
息も上がってしまったためなかなかいい映像がとれませんでした。
が、エコーによる検査も腎臓・膀胱・心臓ともに問題なし。
血液検査では、やはり脱水しているので水分はしっかりとらせるようにとのことでした。
1年に一回は、血液検査をして欲しいと言われてしまいました。




この日、病院はとっても混んでいました。
受付に行こうとしたところ、受付をして出てきた女性に「ウィペットですよね」と声をかけられました。
なんと車にウィペットを連れてきているとのこと、会わせていただきました。
小柄な8歳のデイジーちゃん。
とってもフレンドリーで可愛い~
愛想のないアメと違って、尻尾をブンブン振りながら甘えてくれました。
2012021816290000(1)(2).jpg
ウィペットとの新しい出会いがありましたが、
残念ながらデイジーちゃんの同居犬のワンちゃんが、
この数分後ママさんの腕の中で静かに息をひきとりました。
持病があり、何度も命の危機を乗り越えてきたそうです。
私が頭をなでて、声をかけた直後だっただけにかなりのショックです。
ご冥福をお祈りします。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボバピママさんへ

デイジーちゃん、可愛いでしょ♪
性格もとってもいいんですよ。
同居犬の子、突然でびっくりしました。
デイジーちゃんも相当寂しいだろうと思います。
ゲンちゃんを亡くしたハルちゃんのこと思い出して、心臓がギューってなります。

アメのこと、少しですが安心しました。
まだ尿検査は、定期的に続きますが・・・
アメを仰向けにしようと頑張った看護師さんいわく、
「他犬種より、後ろ足の踏ん張りが強いとのこと」
ボバン君は、アメより踏ん張り力強そうです~

河川敷に行くと、グラウンド目指して急にテンションがあがるクウですが、野球してると見るからに残念そうな顔になるんです。
その顔の変化がかなり面白いんですけどね。
疲れて寝たいアメの横で、玩具振り回してました~

デイジーちゃん、かわいいね~って思ったら、悲しい出来事が(┰_┰)
デイジーちゃんも寂しいよね(ノ_・。)

アメちゃん、ちょっと安心しましたね(*^^)
我が家もそろそろ血液検査しなきゃ!
横にされるのもだいぶ抵抗するボバン。
いつも看護士さん?が大変そうなんですよね(ー'`ー;)
噛んだりするわけじゃないけど踏ん張るらしい▼o・ェ・o▼
私にやらせてくれると早いんだけど...と言ってみるものの却下されるので諦めてます(;-_-;)

ただの歩き散歩だと元気なクウ君!
わかるわぁ(笑)
でも、こっちはめっちゃ疲れるのにね(*≧д≦)ノ
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード