ロングリード モニター中

今日は、息子がそろばんの試験でした。
なんと、4度目の受験・・・泣きの4度目なのです。
(マジでもう1回受けさせてと泣きました)
今回は、W受験で2つの級を受けるため待ち時間が長いので試験場に連れて行って、一旦私達は帰宅。
クウアメのお散歩へ。


大人しくお留守番をしていたクウアメ。
「お散歩へ行くよ」
P1000001(1).jpg




風が冷たいけど、明日から3日間天気予報では雨なので、河川敷で遊ばせる事にしました。
モニター依頼されたロングリードを使ってみることに。
年々、持久力が落ちているクウ。
P1080899(1)(1).jpg





P1080900(1)(1).jpg





少し、走り回ったらもう疲れたらしい。
P1080894(1).jpg





クウを休ませている間にアメを走らせます。
が、パパがフリスビーを投げてるのに必ずクウと私の所に戻ってくる。
クウに見せびらかしてるのか?
アメが戻ってくる度に、クウは僕がお父さんと遊ぶんだ!!と言う感じで「ワンワン。アウアウ」なくんです。
結局、休憩にならないクウ・・・
P1080897(1).jpg




P1080878(1)(1).jpg





P1080882(1).jpg




必ず、私の所に戻ってくるから写真が正面ばっかり。
P1080888(1)(1).jpg





アメは、すぐに遊びに飽きちゃうのでパパがテンションをあげつつ、必死に誘ってます。
P1080884(1).jpg




必死の顔~
P1080885(1)(1).jpg





キャッチをすることは、覚えたようですが、やっぱり持って帰って来ないので
ロングリードだと取りに行くパパがとても大変そうでした。
P1080876(1)(1).jpg





我慢が出来なくなったクウと交替。
低いのもちゃんとキャッチ。
P1080871(1)(1).jpg





楽しそうです。
P1080868(1).jpg




最近、スタミナ不足ですぐに疲れてしまうので
疲れないように控えめに遊ぶんですが、クウはもっと遊びたいらしいです。
P1080865(1).jpg





最後の一投。
案の定、帰り道はパパに引っ張られて歩いてました。
P1080863(1)(1).jpg





初使用のロングリード。
思っていたより使いやすかったです。
旧タイプは、素材がとても固くて手袋が必要な感じ。
新タイプは、柔らかくて使いやすいです。
使用したのは、15M 2cm幅ですがクウなら20Mでも良かったかなぁ。
ロングリードの問題点といえば、やはり後片付け。
P1080889(1).jpg





元は、丸く巻いてあったんですが
パパが昔、運送会社の運ちゃんに習ったロープの巻き方で巻いてました。
巻き方わかんないから、私一人だと使えないな。
あと、二人同時にロングリードにすると絡まってつかえな~い。
伸縮リードよりも、足に絡まった時のことを考えるといいかもしれません。
P1080902(1).jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボバピママさんへ

クウアメの毛布は、義父が景品でもらった毛布なんです。
自分じゃ買わないなぁ。
2枚あるので、常にヒョウ柄毛布を使ってる感じです。

クウは、「細いのに体力あるねぇ」って言われてたのに、めっきりおっさんになりました。
パパとだとテンションが上がりすぎちゃうっていうのもあるかも♪
運動不足が一番の問題かもしれませんが・・・

アメは、楽しいのかどうかも不明ですが一応フリスビーを取りには行ってます。
ボバピママさんもロングリードもってました?
新タイプの方が素材が柔らかくて、絡みにくいような気がしますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クウ君たちが寝ている毛布が、ほとんどヒョウ柄だw(°□°)w
さすが関西なのかしら(笑)

クウ君、疲れるのはまだまだはやいよ~(;^ω^)
あれかな?
パパとの遊びでテンション上がりすぎちゃうのかしら(*´艸`)

アメちゃん、かわいい(>艸<*)
良い顔してるわ♪

ロングリードって後片付けがやっぱり大変だよね(ー'`ー;)
絡みにくい素材ってあるのかな?
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード