北北西

この3日間、37.5℃前後の微妙な熱が続いている私です。
そんなことお構いなく、クウアメはとても元気。
ここのところ冷え込んだため、弱り気味の私には散歩がキツイです。



節分とかのイベントがあると、晩御飯考えなくていいだけ楽だ~
ということで、今日は巻き寿司・いわし・節分豆を用意して、節分メニューです。
関西では、北北西(恵方)に向いて巻き寿司を丸かぶりするんですが
1本食べきるまでしゃべってはいけないんです。
それは、まず無理なので我が家では一口・二口だけ恵方を向いて黙ってたべてます。




体調のすぐれない私にかわって、息子が巻き寿司を巻いてくれましたよ。
それをソワソワ待ってます。
P1080838(1).jpg




息子に無理矢理、お面をつけられそうになって必死でもがいております。
P1080841(1).jpg




そして、息子が始めて巻いたクウアメ用の巻き寿司です。
具が多いと巻きにくいと思ったので、具はほとんどなしですが・・・
どうせあげる時には、切って茹で鳥をトッピングするんですけどね。
P1080833(1).jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ボバピママさんへ

なんか年だなぁって思います。
最近よく熱出すし、この間は会社のかえりに頭が痛くなって
電車の中で吐くかと思ったし・・・アメの病院にばっかり行ってるけど
マジで自分の健康診断をちゃんと受けなきゃヤバイかなぁって思ってます。

クウアメの恵方巻き・・・食べる時にはグチャグチャなので
巻く意味ないんですけど、気分だけ。
いつも息子にめちゃくちゃされるのは、アメなのでちょっと可愛そうなんですけど、放置してます。
アメは、嫌なら怒るので。

あらら(×_×;)
大丈夫ですか?
少し休んで!と言いたいところですが、ママはそういうワケには行かないのかな(;´瓜`)

クウ君もアメちゃんも、ちゃんと恵方巻食べれてよかったね( ^ー゜)
あの被りものは大変だわ(≧▽≦)
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード