大阪ハーフマラソン

昨日は、大阪ハーフマラソンに参加しに!!ではなく、
参加したパパの応援に行ってきました。
妹Aちゃんの会社がスポンサーなので、タダで参加です。
その代わり、会社名の入ったビブスを付けて走ります。
CIMG5399(1).jpg




駅についたら、雪がパラついていました。
会場は、お祭り状態でスポンサーブースやら、屋台がいっぱい。
私と息子と妹Aちゃんは、つくなりスポンサー専用の建物にはいり、
おにぎり・芋煮・お茶をいただきました。
ほっこり温まってから、必死で走ってるであろうパパの応援へ。
運よくパパがスタジアムに入っていく所を見れたので、応援終了。
練習もほとんどせずに完走できるなんて、すごいわ。
関門突破できずに、終わってるかギリ2時間で戻ってくるんちゃうかなぁって思ってたのに。
CIMG5400(1).jpg




帰宅後、暗くなりはじめていたのでお疲れのパパを置いて、息子とサッとお散歩。
CIMG5402(1).jpg




ひっぱりぐせが治らないアメを怪我を機に今更ながら、訓練中ですが
なかなか上手くいきません・・・
CIMG5404(1)(1).jpg





クウは、ちゃんと横に付いて歩いてくれるのに
クウの前へ行きたがるんです。
臭いをかいだり、よそのワンコを見たり寄り道も多い。
はぁ、どうやってアメの引っ張り癖や興奮を抑えようか思案中です。
CIMG5406(1).jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sayoyo(ビビシェリミラ家)さんへ

いらっしゃいませ~
コメントありがとうございます。

パパは若い頃は良く走ってたんですけど、老いを感じてまた走り始めたようです。
アメは、もう5歳なのにほったらかしてにしてたら、怪我をさせるような事になってしまったので、今更ながら我流で練習中です。
ビビシェリちゃんは、若いからまだすんなり覚えてくれそうですね。
5年間好き勝手に散歩してたアメには、今かなりのストレスかもしれません・・・

3頭引き、大変そうやけど、憧れます~
頑張って下さいね。

アースママさんへ

私も歩くのさえ無理です~
妹の会社関係で参加した方は半分位、足きりかリタイアされていましたよ。

恥ずかしながら、大怪我をさせてしまいましたが
腫れは、気持ち引いてきたように思います。
毛もちょっと生えてきた!!
後は、尿検査が心配ですが。

クウは、初めてのワンコでどうして良いかわからなかったのでしつけ教室に通ったんです。
鉄腕ダッシュでダメ犬のしつけで出ている先生なので、教えが良かったのかクウはすんなり指示を聞くようになりました。
今でも他のワンコと散歩中にあったら、私が先に気付いて指示しないと吠えますけどね。
性格もあると思います~

我が家は、しつけ教室で買ったひっぱり防止ハーネスを使ってます。
でもアメには、あまりきいてないような気が・・・

ボバピママさんへ

ハーフだとフルよりかなり楽みたいですね。
ちゃんと書いてねって言われたのに、忘れてたんですが
人がすごくて、スタートまでに「2分」のロス。
5kmまでは、自分のペースで走れなかったようです。

アメも引っ張るけど、そんなに力強くないし、
他のワンコに吠えても、「遊ぼーよー」って感じやし、
トイレもお座りも伏せも、全部クウを見て覚えたので
ほったらかしだったんです。
おかげで今回、足を踏んで怪我をさせる羽目になったので
また同じ事が起こらない様にするためには、アメにちゃんと歩けるようになってもらわないとね。

先日はコメント頂きありがとうございました~♪

完走だなんて、パパさんすごいですね!!
お疲れ様でした(*^_^*)

アメちゃん訓練がんばってるんですね~♪
ファイトー!!

ウチもビビシェリが引っ張り癖があるので、
今さらながらに訓練に通ってます(>_<)
もうすぐ3頭で散歩に行かないといけないのに(ー_ー)!!

さすがに3頭を1人で制御するには、
しつけは必須ですよね・・・
ちょっとアセアセ(-_-;)

ハーフというと20kくらいですか?
20k・・・歩くのも無理です、私^^;
すごいですね、パパさん!

アメちゃんのその後はいかがですか?
病院に訓練に多忙の日々かな(^^)
クウちゃんはかしこいなぁ~
アースも引っ張ります。
訓練にも通ったのに(T_T)
テラは、結構最初から横に付いて歩いてくれたので性格なのか?と思ったり。
普段はアースの方がおりこうさんなんですけどね。

訓練の時からアースはナイロンのチョークカラーでお散歩でしたが、きちんとチョークがきいていると引っ張らないんですが、少しでもずれると引っ張って首に食い込んでしまうので、今は少しでも首に負担がかからないような首輪を探し中です。

パパさん、お疲れ様です!

アメちゃん、頑張ってるんだね~(V^-°)
クウ君は偉いなぁ(´∀`人)

ボバンも、最初のトイレまで、引っ張るよー(ー'`ー;)
ついつい普段、落ち着いてればいいかって考えてしまう甘あま飼い主です(;^_^A
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード