アメの怪我に伴う検査結果

アメの抜糸のため、火曜日に病院へ。
経過は順調で抜糸もできたけど、少し腫れがあるためまた土曜日に行く事に。


アメの怪我の処置が全身麻酔だったため、血液検査と心臓の検査もしました。
心臓の検査の結果、左室肥大・第1度房室ブロック という結果でした。
処置をしてくださった先生はサイトに詳しくなく、左室肥大が気になるという事でしたが、
いつものSの先生いわく「スポーツ心臓」だと思うので心配であれば、エコーを取るが問題ないかなぁとのことでした。
Sの先生もサイトに詳しいわけではないんですが、クウアメがお世話になるようになって
勉強をしていただいているようです。



そして、血液検査の結果ですが1年半前はGPTが201だったのに
今回は81とほぼ正常値になっていました。
が・・・
赤血球容積が1年半前は、58.3  今回は60.9
ヘモグロビン量が1年半前は 21.3 今回は 20.8
脱水しているとのこと。
水のみ容器を替えて飲むようになったし、
お粥の回数を増やしているのに何故脱水?
確かにアメは、オシッコの回数は多いし、クウより水を飲む回数はすくないけど
少しは改善してると思ったのに。
病気を疑った方がいいのかも。
ということで、土曜日に病院に行く時に尿を持参する事になりました。




そして、麻酔ついでに汚いアメの歯をキレイにしてもらいました。
丸呑み派のアメは、歯がすぐ汚れてしまうんです。
で、サンプルに歯磨き効果のあるというフードをいただきました。
一般てきなフードに比べて、大きさも厚みもあるため絶対に噛んで食べなければいけないというもの。
CIMG5374(1).jpg




噛んで食べな意味ないで!!と言い聞かしたんですが
CIMG5377(1)(1).jpg




アメは、1回噛んで飲み込みました・・・
CIMG5376(1)(1).jpg





羨ましそうに見ていたクウにもあげてみましたが、
2回噛んで飲み込んだので、歯磨き効果は得られそうにありません。
毎晩、コットンで磨いてるのを地道に続けるしかないみたいです。
CIMG5378(1)(1).jpg




にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボバピママさんへ

ボバピ地方では、雪積もってるから乾燥とは無縁そうですけど・・・
暖房ずっとしてるから、室内は乾燥してるのかな?

フード大きいでしょ。
でも、クウアメには不向きなようです。
ボバン君もピレスちゃんも歯きれいですよね。
アメは、すぐに歯が汚くなるので我が家も頑張ります。

ともみっきぃさんへ

そうやね、めっちゃ好きみたいやね。
病院紹介してよかったわ。
ハルちゃんに対しても、一生懸命やってるよ。
命に関わる事ではないから、ゲンちゃんと比べるともちろん力の入れようが違うけど。
クウアメは、犬種的に自分の勉強になるからちゃう?
あんまり見る機会ないし。

結果は順調でよかったです(*^^)

この時期は乾燥してるから、ワンも乾燥しやすいのかな(;^_^A
我が家もあまり水飲まない方なので、寒くても好きな氷あげたりします{{(>_<;)}}

大きいフードだね!
たしかにゆっくり食べるのは難しいよね(;-_-;)
私も歯磨き、頑張らねば!

あの先生、大好きです。
一生懸命、最善の方法を調べてくれるもん。
ゲンちゃんの最後の主治医が彼で良かったと心から思います。
ただ、ハルちゃんの時はあんまりやる気を感じられない
パピヨンの脂漏症は比較的少ないと思うけど、アレルギーに関しては珍しくないから、やる気無くしてんちゃうん
くうあめだったら、テンション上がって「他に気になる点はありますか?」って最後に言うけど、ハルちゃんは言われた記憶がないよ
犬種差別だ~
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード