春節祭

週末、アメの足のこともありワンコ連れでの外出をやめたので
人だけで春節祭のプレイベントに行ってきました。
神戸大丸横で獅子舞と龍の舞があるということで、30分並んだんですが
なんと途中でロープを張られてしまい、ほとんど見えず。
息子がつぶされそうになったので、退散。
P1080793(1).jpg




P1080803(1).jpg




ちょっとでも息子に見せてあげようと、必死に手をのばしてとってみました。
P1080804(1).jpg




全くみえず、ご機嫌ななめの息子を連れて南京街へ
(30分並んで、人にもみくちゃにされて、何も見えなかったら機嫌悪くなるわなぁ)
P1080807(1).jpg




息子は大好きな春巻きや神戸コロッケ、揚げ餅を食べて機嫌もよくなったところで
広場での催しへ移動。
ここでは、息子がうまく最前列をゲット。
正面ではなく、横からだったけどキョウゲキを見て。
P1080816(1).jpg




一番楽しみにしていた「変面」も見れました。
P1080820(1).jpg




布をパッと動かしたり、振り向いただけでお面が変わるというもの。
P1080822(1).jpg




途中、バイキンマンやスパイダーマン、そして微妙なドラえもんにもなったりして
大人も子供も楽しめるものでした。
P1080824(1).jpg




火を吹いたりして、短い時間やったけど面白かったです。
どうやったら面が変わるのか、息子は必死に見てたようですが
そんな簡単にわかるわけもなく、さらに興味をそそられたようです。
P1080827(1).jpg




アメの怪我で、クウもお出かけできずストレスが溜まりると困るので、
今日は頑張って、クウだけ河川敷へ連れてきました。
喜びようはハンパなく、テンション上がりすぎてまともにボールも取れないくらい・・・
ボールを奪いに来たコーギーに喧嘩をうる始末。
30分遊んだ頃に、雨が降って来たので帰ろうとしたら
この不服そうな顔。
P1000142(2)(3)(2).jpg
明日は、アメを病院に連れて行くので時間がないのです。
クウちゃん、ゴメンよ~



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ボバピママさんへ

クウは、歩きだとトイレしたら帰ろうっていうので
本当はしっかり外で遊んであげたいんですけど、
時間も体力もなくて、ボバピママの日記を見るたびに
ちゃんとせなアカン!!って思うんですけど、なかなか実行に移せません。

横浜中華街に行った事ないんです。
同じ感じなんでしょうね。
変面、生で見てもさっぱり仕掛けがわかりませんでした。
ビデオでもとってみたんですが、さっぱりわかりませんでした~

クウ君、少しでも遊べてよかったね(゜▽^*)
不服そうな顔、するよね~(笑)
テンション上がりすぎて、ボール取れない(*´艸`)
楽しかったのね♪

横浜中華街みたいだ!
すっごい人混み(;^_^A
そりゃ疲れるわ。
変面、生で見てみたい!
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード