まさか!!アメがこんなことに~

アメの後足が包帯グルグル巻きなんです~
痛~いことがありました。
CIMG5368(1).jpg


昨日のお昼前に「ロング散歩行こう♪」って、家を出て約10分後に事故が・・・


パパがクウアメを連れて歩いている後ろを私と息子が歩いてました。
すると、前から2匹のトイプーを連れた人が・・・
クウは、大人しくしてたんだけど、
トイプーと絡みたいアメが、ワンワン言いながらトイプーちゃんの方にグイグイと引っ張ったので
クウのリードと絡み、アメが行かないように、
足を踏ん張ったらちょうどそこにアメの足が・・・
パパがアメの足をスニーカーで踏んでしまったのです。
一言「ギャン」ってないたけど、普通にまたお散歩をはじめたアメでしたが
私が、アメの足をみると血が・・・
「血でてるやん」って近づいてみると
OH!!NO!!
「ほ・ほね~」
CIMG5356(1).jpg
抱っこして慌てて帰宅し、すぐに病院へ。
早く見て欲しかったので、いつものドS先生じゃなかったけど
あいた先生に割り込みで診てもらいました。
肉が裂けてしまっているので、全身麻酔して縫合をすることに
血液検査・心電図検査をして、問題はなかったけど
8時半にご飯を食べた後だったので、もどしてしまうかもとのこと、
14時からの処置になりました。




急に置いて帰られて、不安だろうなぁって気になって日中は、
アメのことばかり考えていました。
17時に無事との連絡をうけ、18時半に迎えに来るように言われましたが
結局アメに会えたのは、19時半でした。
足の毛をそられて、念入りな消毒のうえ縫合。
水がたまってくると思うけど、膿まなければ大丈夫とのこと。
傷丸出しだと、舐めそうなので「エリザベスカラーする?」って言われたけど
結局、包帯にしてもらいました。
包帯の方がまだ、ストレスなさそうな気がするし。
CIMG5358(1).jpg





アメは、晩抜きでした。
ひもじいなぁ。
寝ると傷口を体の下にするんですよねぇ。
痛くないのかなぁ?
CIMG5366(1).jpg





クウだけ、別でご飯食べてもらって、お散歩に行ってきてからのご対面。
アメがいないことには、何の反応も示さなかったのに
帰ってきたら、しつこく臭いをかぎまくる。
CIMG5362(1)(1).jpg




本当にしつこく。
CIMG5364(1)(1).jpg




しつこく嗅ぎまくるクウ。
確かに、消毒薬臭いんですけどね。
アメ、かなり迷惑そうです。
CIMG5369(1).jpg




お疲れ様。
大変な一日やったね。
クウがアメの邪魔をするかもしれないので、私がクウと一緒に寝ました。
途中アメも布団に潜り込んできたので、気を使って寝れなかった~
クウがアメにくっ付きに行くから、必死で離したり、
アメが水をガブ飲みしないように見なくちゃ行けなかったし。
今、めっちゃ眠いです。
CIMG5370(1).jpg




まさか、足を踏んでしまってこんなことになるなんてビックリしました。
きっと、皆1度位は足を踏んだ事がありますよねぇ?
しかもアメ一声しかなかずに、散歩続行しようとしてたし・・・
骨みたときは、心臓止まるかと思った~。
今朝もお散歩ガンガン行こうとするし、椅子に飛び乗ったり、飛び降りたりするし
ハラハラしっぱなしです。
ご飯も吐くかもしれないから、「2回に分けてね」って言われたので
ちょっとずつあげたら、不満気で食欲旺盛やし、いつも通りのアメです。
火曜日か水曜日に消毒にいったら、8日~10日後に抜糸の予定です。





にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アースママさんへ

アース君、3針!!無麻酔って!!
すごい、よく大人しくできましたね~
アメは、10針です。
肉が裂けてたので、裂けた所を少しキレイになるようにカットして
縫ったそうです。
今日、病院に行ってきましたが経過は順調なようです。

しん&だん 母さんへ

私も踏んだことあるけど、こんな怪我するなんて思ってませんでしたよ。
パパは、どんだけ思いっきり踏んだんだか・・・
ぜひぜひ、気をつけてあげてくださいね。

足、ちょっと腫れてるんですが、1週間後には抜糸できそうです。

ぎゃー 痛そう!

アメちゃん、おうちに帰ってからの顔、目がウルウルしてる(ToT)
術後の傷の方が痛々しい・・・
アースも第1回ウイペット交流会の少し前にガラスで足を切ってしまって3針、縫いました。
アースの場合は無麻酔でしたが^^;
犬って痛みに鈍感なのかしら
ウィペットって皮膚が薄いので縫合も皮膚と皮膚を寄せて寄せてと大変らしいです。
早く治ってね。

痛そうですね。
散歩中に、ワンズの足を踏んでしまう事は、沢山あるのですが、怪我までした事が無かったので、気にしていませんでした。
気を付けないといけませんね。

お大事に、早く直りますように。

みやきちさんへ

手術は、無事終わってほっとしました。
まだ5歳だから、すぐに手術もできたけど
高齢だと、傷か自然につくのを祈るしかないのかなぁとか
お迎えに行くまで、色々考えて不安でした~

痛いと足を上げて、歩くの拒否するもんだと思ってたんですけど
骨見えてるのに普通に歩いてたから、ビックリでした。
これからは、もっと注意してあげないとダメですね。

ボバピママさんへ

まさか、肉が裂けるなんて!!ってビックリしましたよ。
しかも全身麻酔までする大ごとになるなんて~
アメもなんかわからんうちに、抱っこして家連れ帰られて、
車に乗せたれて、病院置いてけぼりで大変やったと思います。

クウは、アメのことどう思ってるんでしょうねぇ。
いなくても普通にしてたし、アメの足の上に座ったりするし、
冷や冷やします。

ともみっきぃさんへ

せやな、どうせ2時にならんと処置してくれへんかってんから
ドS先生の診察が終わるの待てばよかったわ。
しかも、抜け作先生にあたったし・・・焦った事を悔やむわ~

今日の散歩もいつも通りグイグイ元気に行って、吠えてるワンコに頑張って吠えてはりましたわv-393

akane&sumireさんへ

アメ、災難でした~
ヒールで思いっきり踏まれたわけでもなく、普通のスニーカーやし、
しかも重い私じゃなく、軽いパパだったので、よっぽど踏み方とか
タイミングとかの悪条件が重なったんだと思います。

台所わかります~
2匹で私の足元にスタンバイしてることが多いので、気をつけます。

目ウルウルしてますよね。
帰宅後すぐは何でかわからないけど、目がすごくウルウルしてたんです。
カワイそうな子アピールかな?
「お見舞いにオヤツ待ってます」的な感じ?

キャン母さんへ

そうなんです。
めちゃめちゃめちゃんこ痛そうでしょ。
アメ自身は、何ともないみたいですが痛そうです。

「ウィでこんなになったんだったら、イタグレちゃんとか実家のハルだと骨折してたかも」って言ってたんです。
サン君の足、気をつけてあげてくださいね。


アメちゃん大変でしたね。
手術は無事終わって何よりです。
早く傷が治ると良いですね。
犬って痛みを我慢しちゃうみたいだから、可哀想ですよね・・・。
足元をチョロチョロするので、私もよく踏みそうになります。
気をつけなきゃ!ですね。

なっ(/ロ゜)/
アメちゃん、痛かったねー(´;ω;`)
踏んだだけで、肉が裂けたなんて...
痛すぎる(。>ω<。)

病院に置いて...
アメちゃん、頑張ったね!
ばかよさんも、すんごく心配したよね(+ω+)
まずは、手術が無事に終わってよかったです!

傷、痛々しい(>o<")
早く良くなりますように(>人<)

クウ君も、いきなりアメちゃんがいなくなって、ビックリしたよね(;・∀・)
きっとクウ君も心配してるんだろうなぁ...

悔やまれるのはドS先生を指名しなかった事やなぁ………
よりによって、あの人にあたるなんて
いや、済んだことやからもう言いますまい

今日はテクテク歩いてる姿を見れて安心しました早く良くなればいいね
ケガが治るまではムチャしたらあかんよ。
ハルも心配してるけど、あの子、すぐにわちゃわちゃするからお見舞いには行かさないようにするね

い~~~~痛そう・・・・・・v-12
アメちゃん、災難だったね~~。

そういう状況の時、私もよく足踏んじゃいますよ。しっぽもね。
一昨日も玄関ですみれの悲鳴が・・・夫がしっぽを踏んでしまったそうです。
台所に立ってる時も、後ろに座ってることが多くて危険ですよねv-356

4枚目の写真、目がウルウルしてるように見えます。
早く治りますように。。。

きゃぁー・・・・・・v-12
めちゃめちゃめちゃんこ痛そうですねv-399
でも足って踏んじゃいますよねぇ。
サンのも踏んでしまうし気をつけないと・・・

早く治りますように。
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード