

3連休に

先週末の3連休は、ゆっくりと過ごしました。
後1日まだ休めるっていうくらいに、のんびりしました。


土曜日は、門戸厄神さんへお参りへ。
パパの厄があけたので、お札をかえすのと
私と妹Aちゃんと妹Bちゃんの三姉妹全員が厄年なので、お守りを買いました。
ワンコは神社へ入れないし、車が止めれないほど混むらしいので電車で来たら
駅で降りた人のほとんどが、厄神さんへ向かって歩いていました。
最近、神頼みばっかりやなぁと思いつつも
今年の厄を落としてくれるようお願いをし、
厄除けまんじゅうを食べて帰宅。



夕方散歩は、残念ながらグラウンドは2つとも使用中。
日曜日は、買い物に出かけ、またまた夕方グラウンドに来て見ると
小さい方だけあいてた!!
久々にパパとボール遊びをしてもらって、はしゃいでいたクウですが
小さい方のグラウンドはサッカーで使われるため、芝がはげて砂部分がみえており、
またポコをけがしてしまいました。
なので、強制終了。
CIMG5353(1).jpg




お散歩時間が一緒になった、ハルちゃんは大はしゃぎ。
CIMG5346(1)(1).jpg




CIMG5350(1).jpg





家で「かまってくれ~」と言ってたらしく、
ボールを投げてあげると、何度も何度ももってきて大満足の様子でした。
CIMG5352(1).jpg




後ろでハルちゃんが、息子に「遊んで~」といってるのに
アメは、この日は地蔵のように動きませんでした。
で、この表情・・・
CIMG5351(1).jpg




月曜日は、一日まったり過ごし
クウがポコを怪我したので、歩き散歩。
つまらなさそうに渋々ついてくるクウとは反対に
テンションあげあげで斜面を駆け上がって遊ぶアメでした。
アメって気分屋さんなのねぇ。
CIMG5345(1).jpg


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ボバピママさんへ

クウのポコの怪我には、慣れっこになってたんですが
昨年、他のウィさんに会う機会が多くって、他の子が怪我しないのをみてると、どっかわるいのかなぁ?とか何か栄養が足りないから?とか走り方がよっぽど変なのかなぁ?とか悩んでおります。

アメは、いっぱいお話してくれるし
色んな表情をしてくれるので、わかりやすいし面白いです。

そっかぁ~
そちらだと、寒さがありますもんね。
私も大きな神社には、連れて行けないので近所の神社だけですよ。
トイレに気なりますよねぇ。
クウは、マーキングはほとんどしないけど、アメが頻尿やからトイレやっぱり気になります。

クウ君、ポコ、大丈夫かい(+ω+)
痛そうだよね(→o←)

アメちゃんのあの表情(笑)
ほんと、訴えるのうまいよね(*´艸`)
女のコは、気分屋くらいな方がいいのかも( ^ー゜)

私も、ボバンたち連れて神社行ってみたいけど...
いつも寒すぎて、断念します彡(-_-;)彡

トイレしないですみそうにないからなぁ(;^_^A
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
