今年もよろしくお願いします。

1日、いつもの様に近所の神社へ父と妹達と初詣。
その後、息子が映画を見ている間に妹達と初買いへ。
そして、夜は実家で「かにすき」
大晦日も「かにすき」と「毛蟹」を食べたので、かに三昧です。
たらふくカニをいただき、ハウスで大人しく出してくれるのを待っていたハルちゃんを解放。
ひとしきり、皆に挨拶をしても落ち着くのは妹Aちゃんの上でした。
CIMG5339(1).jpg




ゲンちゃんが着ていた、犬印のあったか半纏を着てます。
CIMG5338(1).jpg




話題性だけで買ってきた「面白い恋人」
CIMG5325(1).jpg




「白い恋人」と同じラングドシャにホワイトチョコかと思っていたら、
ゴーフルにみたらし味のクリームがはさんでありました。
これは、これで美味しかったけど思ってたのと違った~
CIMG5334(1).jpg




一人っ子になって、すかり大人しくなったハルちゃん。
今年もよろしくね。
CIMG5331(1).jpg




2日は、午前中に母のお墓参りとゲンちゃんのお墓参りへ。
そして、またまたパパのマラソンの練習に付き合わされるアメ。
P1080676(1)(1).jpg




走る気はないのに、パパが走っていくと不満気なクウ。
大好きなクウの横顔も、毛が真っ白。
昨年は、若いウィさん達に会って
5歳半のクウはすっかり、おっさんなんやなぁと痛感した年でした。
P1080672(1).jpg




そして、パパとアメが走っていった方を見つめ続ける。
P1080659(1).jpg




パパが戻ってきたので、クウアメ交替。
その間、アメは息子とボールごっこ。
P1080679(1)(1).jpg




P1080678(1)(1).jpg




P1080688(1)(1).jpg




ボールよりも走りたさそうなアメ。
普段走らないのに、パパと一緒だと楽しいらしい。
でも、戻りは私に向かって突進してくるからアメは可愛い。

あんなに、パパが走っていった先を見つめていたにも関わらず
クウは嫌々パパと走って帰ってきました。
アメの方がちゃんと走るから、走りやすいらしいです。
P1080690(1)(1).jpg




お散歩の帰り、いつもと違う道を通って
年賀状を出して帰ろうとしたら、「お家そっちじゃないで」とクウが動かなくなりました。
困った子です。
P1080709(1)(1).jpg



昨年は、神戸でフリスビーに参加したり
はじめてウィさんにもたくさん出会えたり、
個人的には、仕事を変えてめっちゃしんどかった年でした。
私だけ、一足先に明日初出勤です。

今年はどんな年になるかなぁ?
皆健康で、平和に過ごせたらなと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

みやきちさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
面白い恋人、洋風みたらし味って感じでしょうか?
もう買わないと思う~

6歳ってシニアの1歩手前ですもんね。
アメは、元々白っぽいので気にならないんですが
グレー系のクウは、白髪が目立つんです。
睫が白くなって、ほんまにおじいちゃんみたいです♪

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
面白い恋人、お土産で頂きましたが、外側のゴーフル?が固くておいしかったです。
みたらしの味はあまりしないですよね~。
今年でアロゥも6歳・・・顔真っ白になってきた~>_<

ボバピママさんへ

面白い恋人ニュースでやってたけど、中身が全然違うから別にいいと思うんですけど。
もう、買えなくなるかもって買っちゃいました。

クウは、目で静かに訴えるので、「何々?」ってついついこっちから行ってしまうんですよねぇ。
アメは、態度や声で訴えるから「わかった。わかった。」ってなるんですけど。

アメまでパパっ子になったら・・・私の立場って・・・
でも最近、パパに頭突きして甘えてる姿をみるんですよねぇ。
寂しい~

クウは、お散歩でよく行く範囲なら家まで帰って来ると思います。
お散歩拒否した時とか、グイグイ家までひっぱって帰りますから。
アメは、臭い嗅ぎとか他のワンコや子供が気になると家を通りすぎる事もあるので、迷子になっても家に帰ってこれそうにありません。

ともみっきぃさんへ

ハルちゃんも顔変わったよねぇ。
優しくなった♪
お肌よくなるといいね。
新しい病院の女医さんがいい先生だといいのにね。

クウアメには、もっとハツラツとして欲しいのに、
なんだか年寄り臭いよね~

面白い恋人(笑)
こちらのニュースでも出てたな(≧▽≦)

クウ君のあの眼差し!
すぐに駆け寄ってあげたくなるわ(>艸<*)

アメちゃんもパパっこになっちゃうのかしら(*/ω\*)

クウ君、ちゃんと道わかってるのね!
訴えてる目が可愛いわ(*^ω^*)

今年もよろしくお願いします!

あらかわいいv-10
ハルちゃんってば、すっかり女の子らしい表情ができるようになったのね~
出会ったときは、一匹オオカミのやさぐれ少女だったのにね。
年々短く、そして少なくなっていくコートのせいで、パピーのように見えますね。
それはそれで可愛いのでよいけども、2012年にはフサフサに戻れるように頑張りましょう!
くうあめに「ハルのコート、長くて素敵だね。しっぽなんて噴水みたい」って言われるようになろうね。

くうくんとあめさんは今年も元気にスポーツしたり、旅行に行ったりして過ごしてください。
老けこむにはまだまだ早いですよ~!
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード