激さむ3連休

最高気温が7度くらいで、風がめちゃくちゃ冷たかった3連休。
我が家はお出かけせず、掃除と年賀状作成で家にこもっておりました。
風が冷たくなると河川敷散歩はキツイ~
それでもクウがパパと遊べて楽しそうなので、着込んで出発。
いつまでもパパとボールで遊んでいるクウを横目にアメは、草むらを探索。
トゲトゲをいっぱいつけて戻ってきました。
アメのお尻がトゲトゲ・・・痛くないのかなぁ。
パパと息子と3人で必死に一本ずつ根元からはずす。
そうじゃないと、先っぽだけ残っちゃうんです。
CIMG5295(1).jpg




必死に抜いているとハルちゃんがお散歩に来た。
が、アメの近くに来ただけで足の毛にトゲトゲが絡みついたので慌てて抱っこ。
薄毛のアメでも取るの大変なので、ハルちゃんについたトゲトゲを取るのはかなり手ごわかった。
CIMG5297(1).jpg




元気なハルちゃんは、息子に遊んでと要求。
いっぱい走って、ご満悦♪
CIMG5301(1).jpg





「あんた元気ね」
「寒いから帰ろうや」
と言いたげな二人。
CIMG5302(1).jpg




帰宅後すぐにアメは、暖房のあたる場所でお休み
P1080647(1).jpg





我が家のクリスマス会は、24日にしました。
息子がスイミングスクールの日で、18時過ぎに帰宅することもあって
息子が頑張っている間にお買い物へ。
クリスマスディナーなど作る気などサラサラなく、チキンを求めてお肉屋さんへ。
いつもは買わない鳥専門店に行ったら、もう売り切れ。
結局、スーパーでいつもよりいい鶏肉で我慢。



18時半に帰宅後、慌てて夕食準備。
クウアメのご飯。
ちょっとだけ、クリスマス気分。
P1080648(1).jpg




いつもどおり即完食。
クウアメへのプレゼントは結局間に合わず・・・
でも妹Aちゃんからオヤツが届きました。
P1080650(1).jpg




こちらが人用。
買ってきたのを並べただけですが、
チキン・マリネ・フルーツサラダ・コンポタ・かぼちゃパン・フライドポテト
アイスワイン・ウェルチ  クリスマス気分だけは充分。
初めてのアイスワイン。
凍った完熟葡萄で作られているらしい。
すごい甘くて、ジュースみたいです。
P1080652(1).jpg




そして、今年のケーキ
初めてヒロコーヒーで購入。
ピスタチオのスポンジが重かったけど、上品な感じでした。
P1080653(1).jpg





そして、待ちに待った息子へのクリスマスプレゼント。
P1080654(1).jpg
5年生になっても、微妙にサンタを信じているピュア坊主にサンタからのプレゼントの廃止を伝えました。
もちろん「サンタなんておらへんわ」という感じではなく、
「サンタさんは、親の居ない子や小さな子のところへ行くので手いっぱいやから、今年から断りました」と伝えました。
それでも息子にはサンタがいっぱいいて、
おじいちゃんサンタから「おかしの詰め合わせ」
ともみっきぃサンタから「飛行機とフェラーリのプラモデル」
お父さんサンタから「DSソフト」
お母さんサンタから「ボードゲームとUNOと腕時計」をもらいました。


私にも息子が初めて、家族以外人と買いに行ってくれた
タオルハンカチのプレゼントが。
私の好きなオレンジ色を選んでくれたのですが、今治タオルという渋さ・・・
大事に使います。


来年はちゃんと手作りのクリスマスにしようと毎年思う私でした。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アースママさんへ

ホワイトクリスマス~こちらは、まだ雪降ってません。

次男君、いったいどんなリクエストをしたんですか?
息子は、うすうすサンタが家に来てない事をわかっていたので
無理難題を言わなくなってました。
バラしたら、パパさんに怒られたんですね。
私もそろそろサンタシステム廃止するわって言ったら、
「えっ、そうなん・・・」って不服そうでした。

アース君は、雪に慣れっこなのかな?
テラ君も慣れてくれるといいですね。

クリスマス、こちらはホワイトクリスマスでした!

プレゼント廃止…我が家は去年、次男坊のリクエストが超難問で私がばらしました^^;
主人にはこぴっどく叱られました~
次男坊も「えー、お父さんがサンタさん\(◎o◎)/!」と驚いておりました。
いけない母です^^;
末娘はまだ信じているので、夢を壊さないようにしたいと思います。
寒い中の散歩、アースはどんなに吹雪いていても行く気満々なんですが、テラはだめです。
完全に腰が引けてますよ^_^;

まーchanさんへ

サンタシステム、我が家ではサンタさんからと親からもプレゼントがあったんで、2つ用意しないといけないんですよね。
用意するのが大変だという親の勝手な理由です。

息子のプレゼントは、いつも微妙にずれているというか変なんです。
母の日には、カーネーションではなくバラだったし。
今治タオルが一番、フワフワだったらしいですよ。

クウアメ、テンション低すぎで
ハルは、テンション高すぎなんで面白かったデス。

ボバピママさんへ

アメのお尻痛そうですよねぇ。
でもアメ自身は、何ともないのか私が気付かないと家までずっと刺さったままなんですよ。
にぶいのかなぁ。

ほんとだクウアメのコート、辰っぽい!!
このコートは、RATAで販売されているコートです。
安いですよ。
今年からネームの刺繍が入るようになってます。
体にフィットするタイプではないので、そちらでは寒いかも。

クウアメご飯もどんどん手抜きになっていきます。
サンタシステムの廃止も親の勝手な理由なんですけどね。
無理矢理理由つけました。

akane&sumireさんへ

クウアメのコート、体にフィットするデザインではないので暖かいのか不明です。
クウが暗い時間のお散歩とか歩き散歩の拒否をはじめました。
帰ろうとするのをテンション高めに誘いつつお散歩してます。

パパさん連休あったんですね。
折角の連休、二人でゆっくりするものいいですよね。

ハルちゃんは、急に元気になりました。
自己主張が強くなったし、とても甘えん坊になりましたよ。

なるほど~!
kuameさんのサンタからのプレゼント廃止の話は
すごく良いなあ♪(メモメモw)

そしてkuameさんへの今治タオルのプレゼント(^m^)
確かに渋いw
でもお母さんが喜んでくれるようにと色んなタオルを触って
一生懸命考えた結果だったんだろうね^^
お母さんが好きなオレンジ色を選ぶところがまた可愛いじゃないですか♪

ハルちゃんとクウアメちゃんの差が面白いw

風が強いと、ほんと寒く感じますよね彡(-_-;)彡
服だけじゃなく、アメちゃんのお尻や尻尾まで(/ロ゜)/
痛いよー(→o←)

ハルちゃんを待つ2人!
何か言ってそうな顔、するよね(≧▽≦)
2人で、ほんと暖かそうなの着てるね(*^^)
来年着て、角つけたら、干支みたいでいいかも(笑)

クウ君たちも、クリスマスご飯だったのね♪
我が家も、マリネ買ったよ!
サンタシステム!
平気で夢壊すコもいるから、継続するのも大変だよね(;^_^A
ちゃんと理由があってよかった!

クリスマス寒波ですね・・・さっむいです(=**=)
クウ君・アメちゃんのコート、暖かそうですね~。
お散歩嫌がりませんか?
我が家は、あかねが散歩拒否ですよ・・・毎日引きずって散歩してます(^^;

うちも今年のクリスマスディナーは、買ってきたのを並べただけでした(笑)
ひっさしぶりに夫が23・24日と連休だったので、一緒にだらだら過ごして
逆に作る気にならなかったんです^^

ハルちゃん、元気そうでなによりです。


プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード