小豆島 ~番外編~ 誰か知りませんか?

小豆島から四国に渡ったのには、理由がありました。
それは、どうもクウの生まれ故郷があるということ。


ウィペットを家族に迎えられたのには、皆さん様々な理由があると思いますが
「ウィペット」を飼いたくて、ブリーダーさんを探したという方が多いように思います。
我が家の場合、息子の幼稚園の夏休みに時間つぶしで立ち寄ったペットショップで一目ぼれ。
犬が苦手で「ウィペット」なんて知らないというか、犬について知識もない私がウィペットを飼ってしまったのです。


ウィペットの集まりに参加させていただく度に、「どこのブリーダーさん?」「犬舎は?」と聞かれるたび、
「ペットショップなんで」というと皆さん「ペットショップにウィペットがいるの?」と驚かれました。
うちの子とどこそこの子は、兄弟だとか聞くたびに、「えぇなぁ」と思ってました。


そこで、血統書からブリーダーさんの名前と高松市 で検索をかけると
1件それらしい所が・・・「ワン・ハート」というペット関連の会社でした。
一縷の望みをかけて、HPより問い合わせメールを送りましたが回答なし。
全く、見当違いの相手かもしれないけど、勇気を振り絞ってTELをかけてみましたが、
「店を出たり、入ったりするんで、連絡とれません」と取り次いでいただけませんでした。
で、今回の旅行でお店の横を車で通ってみたのですが、思っていたよりも小さく、汚い・・・
もしここがクウの生まれたところやとしたら、きっとガッカリするだけちゃうかなぁ。ということで
立ち寄らずに帰ってきました。
クウは狼爪も切断されていたし、病院の先生にも「こういう犬を専門とする犬舎出身かもね」と言われていたので
少し期待していた分、残念。
知らない方がいいこともあるんだろうけど、やっぱりクウがどこで産まれたのか知りたいなぁ。



ご存知の方がいたら教えてください。
クウの登録名
SUPER STAR JP KD ICHIROU-KUN    ←ダサイ名前なんです・・・
父 DRIVER  OF FANCY FLORAL FC1
母 CORONAL OF WINSOME SAKAE JP

父方祖父  MAY ARTHUR OF MINAMI FUJI JP
  祖母  SUGAR HILL JP MARON
  曽祖父 SERA ADONIS OF MINAMI FUJI
  曾祖母 CANNA OF MINAMI FUJI JP
  曽祖父 SIDE WINDER JP PENSEE
  曾祖母 THIRD CLOUD JP AQUAMARINE

母方祖父  APPLETON OF WINSOME SAKAE JP
  祖母  APHRODITE OF STADION JP
  曽祖父 SCOTT OF SEASIDE SUEHIRO JP    ←アメとここでつながります。
  曾祖母 FOURTH GIRL NIKE OF STADION JP ←     〃
  曽祖父 FORMAL HAUT JP BREZHNEV
  曾祖母 ANETTE OF FUKAYA YANASE

昨年、DECで関東に行かせて頂いた時にも
「どこ出身?」ときかれたので「四国です」って言ったら、
「何々君と一緒じゃないよね。ペットショップにはださないよ」といっておられましたので、
誰もしらない、自家繁殖された子かもしれませんが、何か知ってるよと言う方がいらっしゃったら
ぜひぜひ教えてください。



アメも同じ様に検索をかけてみたところ
静岡の㈱クラフトマンというところがヒットしました。
名前もZank of Crafts’Man  なのでここでほぼ間違いないかと思います。


情報お持ちの方よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カイママさんへ

コメントありがとうございます。
メールで返信させてもらいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みやきちさんへ

見ていただいたんですね。
ありがとうございます。
クウの父方の方で、親戚さんがいるかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めるさんへ

教えてくださってありがとうございます。
一度、登録してみようかなぁと思いながらやめたんですよね。
見つからなかったら嫌やなぁとか思ったりして。
でも、今回は登録してみようと思います。

アースママさんへ

お里探しが目的というわけでもなかったんですが、わかったらいいなぁって。
問い合わせた先が全く別人の可能性もあるから、変なメール来たって思われてるかもしれませんが、何かわかればいいなぁと思ってます。

オフ会お疲れ様でした。
テラ君、明るい性格っぽくていいですね。
まだ、アース君とテラ君がそれぞれの居心地の良い位置を見つけるのには時間かかるかもしれないけど、二人で近くにいたりしてるから上手く行きそうですね。
会えて嬉しかったです。
お子様、皆背が高いですよね。
うちの息子と同じ歳なんて、びっくりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

四国旅行、楽しそうでしたね♪
旅行の目的がクウちゃんのお里探しだったんですね。
親戚犬とか兄弟犬に会うとテンションン上がっちゃいますよね~
アースとテラは関東に親戚も兄弟もいるらしく、犬舎もそんなに頻繁に交配していないのでほとんど会ったことないです。

香川県には私の祖母が住んでいます(^-^)
毎年、訪れますが小豆島には独身の時に海水浴に行ったきりです。
犬連れでも楽しめそうなので、今度はアースとテラも連れて行きたいと思います。

今度のオフ会、楽しみです。
うちもとうとう、多頭飼いの仲間入りです。
また、いろいろ教えてくださいね!

myukeikoさんへ

メッセージありがとうございました。
こんなに早くにクウの親戚からご連絡をいただけるとは!!
クウとお顔は、似ているんでしょうか?
痩せ型ですか?
色々、書きたいんですが何をどこまで書いていいのかわかりません。
とにかく、すごく嬉しいです。
ブログ、立ち上げられたばかりなんですか?
またのぞかせて頂きますね。

まーchanさんへ

色々教えていただいてありがとうございます。

名札ありました。
ごめんなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード