

小豆島~こんぴらさん~

2日目、6時起きでランへ。
またも貸切で、クウアメとっても楽しそう。
P1080597(1)(1).jpg




玩具を持って来なかったので、クウはアメをルアーに走ります。
P1080580(1)(1).jpg




簡単においつかれてしまうアメは、いい迷惑なんですけどね。
P1080603(1)(1).jpg





最近、めったに見られないクウアメの取っ組み合い。
P1080604(1)(1).jpg





40分程お散歩して、ホテルへ。
途中、朝日を浴びた神々しい観音様が!!
なんかご利益ありそう~いい事ありそう~
P1080616(1).jpg





9時にチェックアウトして、9時50分のフェリーで四国へ渡るべく出発。
フェリー乗り場の前で朝市発見。
パパに「10分で戻ってきて」と言われたので、急いでお買い物。
1回くじがひけたら、息子がタマゴを貰ってきた。
フェリー乗船、パパと息子は船内へ。
私はクウアメと車内でお留守番です。
「さようなら小豆島~」
P1080621(1).jpg




「こんにちは四国~」
こうしてみると、四国って都会だなぁ。
P1080623(1).jpg





こんぴらさんへ
CIMG5252(1)(1).jpg





私とパパは、2度目のこんぴらさん。
息子とクウアメは初めて。
今回は、途中の700段目まであがります。
CIMG5257(1).jpg




400段目位にいる「こんぴら狗」
昔、人のかわりに犬がお参りをすることがあったんだそうです。
その偉いワンコ。
この象の前で「whippet?」って声をかけられました。
発音ええなぁと思ったら、白人のおじ様でした。
なんか、えらい目を細めて、優しい顔でクウアメを撫でて行かれました。
私らが、海外旅行してシバ犬見つけて、懐かしいとか嬉しいような感じと一緒なのかなぁ?
CIMG5258(1).jpg




そして、神馬と並んであった「アフリカ象」
なんでアフリカ象なのか、説明はなかったので不明です。
CIMG5261(1).jpg





元気な息子が一人でダッシュして、写真を撮ってくれました。
アメ楽しそう。
CIMG5265(1)(1).jpg




700段目からの景色。
昨日、こんなにいいお天気だったら寒霞渓がきれいに見えたのになぁ。
CIMG5269(1).jpg




こんぴら狗のおみくじをひきました。
狗の首の所にお金をいれて、背中からおみくじをひきます。
CIMG5273(1).jpg




結果は小吉
CIMG5274(1).jpg




今回の目的は、これ。
幸福の黄色いお守りとこんぴら狗のマスコット。
ゲンちゃんと急なお別れがあってから、クウアメとの別れがどんな形でくるのか時々不安になる私。
「どうかお守りください。」
_MG_4806-Edit-Edit-s.jpg




山をおりて、さぬきうどんをすすり。
足湯カフェでお団子をいただきました。
CIMG5283(1).jpg




「ボクも食べたい」
CIMG5280(1).jpg




「食べたいよ~」
ちかっ。
CIMG5281(1).jpg




さぁ、帰るぞ~
瀬戸大橋を渡って、本州へ。
P1080624(1).jpg





楽しい旅行もすぐに終わってしまった。
小豆島の朝市で買ったお土産
CIMG5286(1).jpg





年末年始用に購入したお土産
CIMG5285(1).jpg





そして、私の四国土産といえばこれ。
一六タルトとポエム
父が四国出身なので、親戚が送ってくれてた懐かしい味です。
CIMG5287(1).jpg



他にも細々買ったけど、意外とお土産少なかった。
ほとんど自分達へのお土産なんですけどね。
次回、番外編で終わりです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

クウアメが仲良しかどうかは不明ですが、明らかにアメは迷惑そうですよ。
四国は、橋が出来てからは、フェリーに乗らずにいけるから近く感じます。

階段ダッシュで先回り、ほぼ毎週末ボバピママさんがされてることですよね。
我が家は、息子に「若者走れ~」と息子を動かしてます。
杖、息子がいるって言ってとってきたんですけど、結局邪魔になったらしくパパの荷物となっていました。
下りで叔母様方に「杖どこにあったの?いいわねぇ」と言われたので、
「どうぞ、どうぞ」と渡しましたv-411

犬が代わりにお参りなんて、初めて聞いたんです。
偉いワンコもいたもんですよね。
白人のおじ様に声かけられて、「Yes Whippet」っていうのが精一杯で、他にも何か一言おっしゃったんですがよくわかりませんでした。
苦手な英語が年とともにさらにわからなくなってます。

何でアフリカ象か全然わかりませんでした。
何にも書いてなくて、東京?だったかなぁの○○さんから寄贈としか書いてませんでした。

おみくじ可愛いですよね。
お金を勝手にいれて、勝手にひくシステムが神社ならではですよね。
町中やったら、お金いれずに全部もっていかれちゃいそう。
お守り可愛いでしょ。
これが欲しくてのぼりに来たかいありました。

アメの食欲は、前からすごいんですけど
最近クウの食欲もすごくて、食い意地がでてきた感じです。
さっきもみかん食べてたら、横でずっと待ってました。
全部食べると、「マジで~」っていう顔したので
もう1個むいてあげましたよ。

久しぶりに見たわぁ(*´艸`)
取っ組み合い♪♪
仲良しだね(●^ω^●)♪

四国かぁ!
そちらからは、近いのかしら(;^_^A

こんぴらさん!
700段ってすごい(o゜▽゜o)
そりゃ、杖いるわ!
そうそう!
正面から撮るにはダッシュしなきゃ行けないんだよねε=┏( ・_・)┛
偉いそ息子くん(V^-°)
アメちゃんの笑顔が見れたわぁ(*/ω\*)

犬がお参り!
聞いたことある!
かわいいお犬様だね(*^^)
発音、やっぱり違いますよね。
逆にこっちが言いにくかったりして(笑)

なんで?
なんでアフリカ象なの(≧▽≦)
最初にアフリカ象が来た場所とか(笑)

あのおみくじ、可愛い(*^ω^*)
私もひきたい!
お守りも可愛い(>艸<*)
ご利益ありそうですね♪

クウ君、可愛い(*/ω\*)
あんな顔されたら、あげちゃうよ~(*´艸`)
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
