小豆島~寒霞渓・ホテル~

ヤマロクで小腹を満たし、オリーブ公園へ。
またまた小雨が降って来たので、息子と二人で散策へ。
雨のため景色も見れず、息子が試食で気に入ったオリーブチョコを購入しただけで移動です。
次は、紅葉で有名な寒霞渓へ。
この天気で景色見れるかなぁって言ってたら甘かった。
車で山を登り始めた途端に、濃霧が・・・人生初の濃霧。
先が全く見えません。
濃霧を抜けたら、タイムスリップとか別世界が広がってるんじゃないかというくらいの濃霧。
後で、パパが貴重な経験したけど下りめっちゃ怖かったと言ってました。
そして濃霧の中、ひょっこり現れる猿たち。
この山には、猿がたくさん住んでるらしいです。



無事、頂上に到着。
本当は、ロープウェイで上がろうと思ってたんですが、お天気が悪かったので車で上がりました。
息子は、ロープウェイを楽しみにしていたのでがっかり。
CIMG5205(1).jpg




一応、展望台へ行ってみることに。
雨はやんでくれたけど、晴れてたらキレイんやろうなぁ。
CIMG5213(1).jpg





別の展望台の先に他所のおじいちゃんが行ったのに着いて行く息子。
おじいちゃんも「こわいで」といいながら引き返してきました。
高いところがダメなパパを置いといて、私も行ってみましたが無理~
CIMG5222(1).jpg





先までいった息子がとってきた景色。
キレイけど、やっぱり怖いんですけど。
戻ってくる時、息子が軽くつまづいた・・・「ギャー」って声を上げましたよ~
CIMG5223(1).jpg






ここで有名らしい1億円トイレ。
確かにキレイけど、そんなにお金かけんでも。
CIMG5227(1).jpg





冷えたので皆で交替にトイレへ。
待ってるの寒いよねぇ。
ツアー客のおばちゃんに写真を撮られていたクウアメ。
2回「ウィペット」って伝えたけど、家に帰って写真みても覚えてないやろうなぁ。
CIMG5221(1).jpg





寒霞渓には、色んな名前のついた岩がたくさんあるらしい。
これは、烏帽子岩。
歩いて登っても1時間強らしいですが、登ってきたおじさん軍団が「大変や~しんどいよ~」と言ってました。
CIMG5226(1).jpg





あまりの寒さに、揚げたてのカレーパンや揚げアンパンを食べてホテルへ。
泊まったのは、オリビアン小豆島
早速、ドッグランへ。
芝もいいし、貸切やでぇ。
ペットルームは、4部屋しかなく夏場はなかなか予約がとれないんだとか。
4部屋のワンコのために、このランは贅沢。
部屋からもう少し、ランが近いとさらにいいんやけど。
CIMG5232(1).jpg





1時間程遊んで、お部屋へ。
CIMG5230(1).jpg





お部屋へは、お庭側から入ります。
おトイレの出入りも楽でいいですよ。
残念なのは、食事に行く時は防音ルームにワンコを入れていかなければいけない事。
CIMG5249(1).jpg
中型犬が2頭だと狭いから、バリケン持って来てとホテル側に言われたんですが全然広いです。
落ち着けるように、中に毛布をひいてあげました。
嫌なところには、もう一度クウは入ってくれないんですが
翌朝の朝食の時にも素直に入ってくれたので、意外と快適なようです。





お風呂上りのオリーブ茶。
CIMG5251(1).jpg



皆早起きだったので、22時過ぎには就寝。
クウは相変わらずソワソワと何度もおきてましたが、流石に疲れたようで撫でてあげると寝始めました。
アメは、どこでも寝れるから問題なしです。
2日目は、フェリーで香川へ渡ります。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まーchanさんへ

小豆島いい所ですよ。
今度は、海に入れる時期に2泊くらいで行きたいです。

息子は、ドンクサイくせに危ないところに行きたがるんですよ。
私がビビッていけないのが、面白くてわざと行ったりします。

名札、持ってるかも。
すみません。

ボバピママさんへ

ボバピ地方の別世界は、ジブリの世界やんね。
なんか「世にも奇妙」な世界が広がってそうでしたよ。

猿こわいですよ。
筋肉隆々の猿が我が者顔でノシノシ歩いてました。
絶対、勝てないよ~

トイレたしかにキレイでしたよ。
温かいし、でも無駄ですよね。

ランつきは、ありがたいです。
毎回、宝くじ当たったらこれくらいの庭欲しいなぁって言ってますが
今年も宝くじ買ってないし。

クウとボバン君でどっちがダメっ子なんですかねぇ。
ダメっ子合戦したいなぁ。
アメは、居心地のいい所見つけるの得意なんです♪

オリーブ茶、パパには不評でしたが
私は美味しかったですよ。

小豆島楽しそうですね^^
ホテルもなかなか良さそう♪

息子君、勇気ある~!柵とか全然ないとこで
この写真撮って来たのはすごいよ。
kuameさんが息子君が転んだとき叫ぶのは無理ないね@@;

聞きたかったんですが、
前回の交流会の時の人間用名札(3個)って持っておられますか?
数が3つ足りなくてもしかして・・・と思って聞いてみましたー
もしお持ちであれば今週日曜日ご持参下さい^^

霧を抜けたら、別世界(笑)
私も思うときある(≧▽≦)

猿w(°□°)w
野生の猿って怖そう(((°Д°)))
犬猿の仲って言うけど、猿に勝てそうにないよね(;+ +)

1億円のトイレって一体(笑)
何度伝えても、覚えてもらえないよね(≧▽≦)

ランもあるんだ!
遊べてよかったね~(●^ω^●)♪
ただ、食事のとき、ケージは無いなぁ(┰_┰)

クウ君、ソワソワするのね(*´艸`)
ボバンもソワソワしちゃうよ(笑)
アメちゃんはさすが姫(= ̄▽ ̄=)V

オリーブ茶って体に良さそう!
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード