小豆島 ~エンジェルロード・ヤマロク~

12月3・4日で旅行へ行ってきました。
3日朝4時起きで、5時前に岡山の日生港へ向けて出発。
7時に日生に到着。
HPに往復や縦断のお得プランがあったので、予約済みのためスムーズにチケットも購入できたし、
お天気予報は、雨だったけど今のところ雨も大丈夫。
いつになく、スムーズなスタートをきった我が家。
7時半のフェリーに乗船。
約1時間で小豆島の大部港へ到着。
ワンコは、キャリーに入っていたら船内OKですが、クウアメは車でパパとお留守番。
フェリーに初めて乗った息子は、ワクワクが隠せない様子でした。
CIMG5202(1).jpg
車内で私達は朝食を食べて、現地についてからクウアメの朝食。
旅行に向けて、みんな日々頑張ったしいい旅行になりそうと思っていたら
「ゲッ、クウアメのご飯が2回分しかない!!」
明日の分がないやん!!
ということで、慌てて売ってそうなところを探すとホームセンター発見。
パパがホームセンターで一番いいドッグフードを買って来ましたが、
アイムスの小型犬用でした。
小豆島で出あったワンコは、ダックス1頭と野良2頭。
ワンコ飼い率がかなり低いのか?
街の雰囲気は、猫の方が似合いそうやけどね。






なんとか、クウアメのご飯を手に入れて
「エンジェルロード」へ。
すでに観光バスが止まっていました。
連ドラで有名になった場所で、干潮の時だけ道ができて渡れるのです。
大切な人と手を繋いで渡ると、幸せになるらしいですよ。
P1080569(1)(1).jpg






高台に上って、全貌をとってみました。
P1080566(1).jpg






パパがなんか生き物いるかなぁって、岩にのぼると着いて行ったクウ。
結局なにもいなかったらしい。
P1080564(1).jpg





観光客も減ったので、真ん中でクウと手をつないでみた。
P1080553(1).jpg





アメは、オヤツがないと手をつないでくれなかったので、口が「オヤツくれ」ってなってます。
P1080558(1)(1).jpg






息子も来たかった場所だけど、何をおもったかなぁ?
P1080539(1).jpg






その後、私がどうしても行きたかったヤマロク醤油さんへ
道が途中から細くって、ホンマにこの先に店あるん?って感じでしたが、
そこにはすでに8人乗りのタクシーで来たおばちゃん達がワイワイお買い物中でした。
私達のお目当ては、カフェ。
実際に、お醤油を作っていた樽をテーブルと椅子に
パパは、醤油プリンとコーヒー
ママは、醤油ワッフルとコーヒー
息子は、醤油アイスとお餅
(醤油アイスへのお醤油のかけすぎには、ご注意を)
P1080576(1).jpg





クウアメは、香りだけね。
丁度、雨が降って来たので雨宿りも出来てよかった。
P1080574(1)(1).jpg


ここでお土産用と自分家用にお醤油やポン酢を購入。
他の場所でも同じ商品を売ってたけど、めっちゃ高かった。
もっと買えば良かったなぁ。
この後は、オリーブ公園に立ち寄って、寒霞渓へむかいます。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ボバピママさんへ

たった60分の船旅に行ってきましたよ。
エンジェルロードですよ。
年配のカップルも若いカップルも手をつないで歩いてましたv-238
ぜひぜひ、ボバピ夫妻も手をつないで歩きに来てください。

クウアメの服、数人に「オス・メスがわかりやすくていいわね」って言われました。
実は、アメのお尻のあたり小さな穴が開いてます。
どうも齧ったらしいです。

クウは、ご褒美なくてもしてくれるけどアメは食べ物目当てなんですよねぇ。
ピーちゃんじゃないけど、「オヤツくれるなら、しかたないからやってあげるわ」って感じです。

クウと手をつなげるの凄く嬉しいんです。
2歳過ぎるまで、肉球とか触らせてくれなかったし、握れるように毎日ちょっとずつ慣らしたからね。

カメラ目線ちゃんとくれるのは、旅行の緊張があるのかも。
私達の動きにすごく敏感になるんですよ。
「どこ行くの?」っていう不安な感じじゃないかな?

あれ、エンジェルロードって言うんだ!
TVで見たことある(*^^)

クウ君アメちゃんもお揃い来て、旅行な感じだ!
2人とも、可愛いわよ~(*´艸`)

パパさんについて行って、危ないところに行くクウ君!
ボバンもするよ(≧▽≦)

クウ君と手を繋ぐ!
いや~ん、かわいい(*/ω\*)
私もしたい♪
アメちゃんは、たしかにオヤツゥって言ってるわ(笑)

旅行だからか、クウ君もアメちゃんもカメラ目線、バッチリですね(V^-°)

続き、楽しみにしてますね♪
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード