ゲンちゃんのお墓参り

先週末にゲンちゃんが納骨されました。

色々考えた末、いつでも会いに行ける近場の市の共同墓地へ。
(我が家の近くにはペット霊園がなく、どこも車で1時間はいかないとダメなんです。)

おじいちゃん・妹Aちゃん・パパ・私・息子・クウ・アメ・ハル
皆で30分強歩いて、お墓参りに来ました。
CIMG5197(1).jpg
ゲンちゃんのなくなる場に居合わせなかった、クウには何の事だかさっぱりわからないと思います。





同居犬のハルは、わかってるようでとっても大人しく、いい子にしていました。
CIMG5194(1).jpg




広い人用の墓地の一角にペット用の墓地あるんですが、
広くて「どこどこ?」ってなってたら、アメがダッシュ。
「そこ鉄塔やで?」って言ってたら、その奥にちゃんとお墓がありました。
アメはわかってたのかもって、勝手な解釈をしつつお参りしました。
CIMG5199(1).jpg
誰もが理解に苦しむんですが、何故かアメのことを大好きだったゲンちゃん。
アメが大往生して、そちらに行くまでしっかり見守ってやってくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

まーchanさんへ

ゲンちゃんが他のワンコと仲良くできるタイプではないので、不安ではあったんですが、仲良くやってくれることを祈るばかりです。

私達がアメとゲンの心がつながっていると思いたいから、
勝手に妄想してるだけなんですけど。
なんかアメは感じてるんじゃないかなぁって、思います。
いや、きっと感じているはず!!

ボバピママさんへ

アメは、わかってたと思いたいです。
クウは、どうかなぁ?
ハルが一人でいることに何の違和感も抱いてなさそうですけどね。

数珠をあんな風に使ってよかったかどうかは、おいといて
とにかくゲンちゃんにアメが来たよって、伝えたかったんです。
皆が20歳を超えるまで、ちゃんと見守ってくれるかな?

ゲンちゃんもみんなの近くで眠っていつでも歩いて来れる距離にいてくれた方が嬉しいと思います^^
アメちゃんの行動にはゲンちゃんのお見舞いに行っていた頃から
驚かされてばかりです。
お墓の方に走っていったのも偶然ではないと思う^^

アメちゃんは、わかったのかもね!
クウ君だって、きっと皆の様子を見て、何か感じていたはず(´;ω;`)

ちゃんと数珠をつかい、アメちゃんもいろいろお話したのかな♪

ゲンちゃん、アメちゃんはもちろん、ハルちゃん、クウ君も見守ってね!
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード