クウアメのワクチンと結婚記念日

先週土曜日は、クウアメのワクチンへ。
先々週の土曜日に2時間半待ちで結局ワクチンをうてなかったので
一つ遠い別の病院へ。
が、運悪く常時3人いるはずの先生が、勉強会で2人しかいなくていつもより混んでた~
外は結構な雨だったので、待合に入ったものの落ち着かずクウが外へ。
それについてアメも外へ。
寒い・・・寒すぎる・・・
私は、耐え切れずパパにクウアメを任せて待合に戻りました。
CIMG5181(1).jpg





30分ほど待って、診察室へ。
もちろんクウは引き摺られて入りました。
クウから診察台へ。
CIMG5184(1).jpg




皆が笑ってしまうくらい、情けない顔。
CIMG5182(1).jpg




アメも緊張気味ですが、二人共大人しくよく頑張りました。
CIMG5188(1).jpg
この病院のクウアメ担当の先生は、ウィペットを診るのははじめて。
でもすごく勉強をされているようです。
先日もヨーロッパの文献で、心臓病でなくなる犬の2位にウィペットが入ってましたよと言われました。
来年、6歳だし一度心電図受けた方がいいかなぁ?

アメリカではワクチンを3年に一回しか受けないということを、数人のウィ飼いの方が言われていて、
ワクチンうつ前に、抗体をはかった方がいいと言われていましたが、
この病院の先生によると、アメリカでのそういう文献は確かにあるが
それとは、別に固体によっては1年でワクチンの抗体がきれてしまう場合もあるとのこと。
人間の子供のように、何ヶ月でこのワクチンをうつというような決まりがないので、
飼い主さんの判断によるところが大きいとか。
私の選択しだいで、クウアメの未来が変わってしまうかと思うとコワ~イ。
そして、今年も悩んだ末に1年3ヶ月ぶりに6種のワクチンをうちました。
3歳まではきっちり1年ごと、8種のワクチンだったけど、
数ヶ月ずつ遅らせて、2種ワクチンを減らすことで何か変わればいいなと淡い期待をもってます。





そして、昨日23日は12年目の結婚記念日。
御影高杉のケーキでお祝い。
CIMG5192(1).jpg





どこへ行く?とか
記念日何する?っていっても、何も浮かばない夫婦。
結局、西宮ガーデンズに行って、スンドゥブ食べて、ブラブラ買い物して、帰ってきました。
夕飯はすき焼き。
私が牛が得意じゃないので、あまり牛は食卓にでません。
故に、すき焼き鍋もないのでフライパンです。
CIMG5191(1)(1).jpg





夕方散歩。
雨もあがり、夕日が。
最近また息子がアメにお座りやら、マテの練習を始めました。
CIMG5189(1).jpg




にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まーchanさんへ

毎回、息子は襲われてますよ。
動画・・・これ以上アメのカブを下げたくないので、動画はご勘弁を。
このときのアメの跳躍は、かなりのもんです。
まーchanさんは、まだアメの食い意地と食べ物への執着心の凄さをしらないから、騙されてますねぇ。
アメは、食べる事に関してはものすごいパワーと粘り強さを発揮するんです。

元旦が結婚記念日なんですね。
絶対、日にちを忘れる事はなさそうだからいい日ですね。

動物病院は、4件行った事があるんですけど、どこも「イタグレとサルーキー」は来るけどねぇって言ってました。
ウィってやっぱり少ないんですよね。

Sの先生、華奢な内村航平って感じの見た目で、とっても勉強家ですがドSっぷりがみえると正直、ひいてしまいます。

kuameさんのコメントで盛大に吹いてしまったw
息子君、アメちゃんにご飯あげると襲われるんですか(^m^)
ちょっと一回その動画とって欲しいですw 是非みたいw
だって私からしたらあんな大人しいアメちゃんが!!って感じですからね。
って遅くなりましたが結婚12年目おめでとうございます♪
うちも来年の1月1日で11年目です。一度もお祝いなんてしたこと
ないですけどね(^m^)元日と結局一緒に済ませるって感じですw

動物病院の先生ウィペット初めてでしたか。
うちが通ってるとこも初めてマリーを連れて行った時、めちゃくちゃ驚かれました。
開院してたぶん20年目くらいだと思うのですが初めて見たそう。
それ以来診察カードがなくても「顔パス」ならぬ「犬パス」で
診察できちゃいます(^m^)

先生のSにも笑いましたw 
30分の待ち時間、お疲れさまでした~

ありがとうございます。
お祝いっていうこともしてないけど、祝日なので子供抜きでランチする?って感じです。

この病院の先生、Sなんです。
ニコニコしながら、「そんなに震えてビビッてるとツンツンしたくなっちゃうなぁ」って言ってました。
クウアメのビビリッぷりが毎回ツボみたいです。
緊張しすぎて、血液検査とか値があがっちゃったりするんで
もうちょっとでいいからリラックスして欲しいんですよね。
回数を重ねるたびに、慣れるどころか病院嫌いになっていきます。

そうそう、頭数が少ないとデーターが少なかったり、
先生も経験がないから不安ですよね。

アメは、息子の事をバカにしてて、息子がご飯あげると襲われるんで急に待てを練習しはじめたらしいです。
「20秒待てたでぇ」と喜んでましたが、晩御飯あげるときには襲われてました・・・

結婚記念日、おめでとうございます(*^^)
毎年、お祝いしてて、素晴らしい(´∀`人)

私、何日か前に、そういえば!と言って、当日、忘れてます(笑)

病院のクウ君の顔(*´艸`)
ボバンもあんな感じだよ(笑)
瞬き忘れた?ってくらい制止(≧▽≦)

緊張するのはしかたないよね!
私も病院嫌いだから、緊張するし(ー'`ー;)

きっと日本だとウィの数が少ないから、病気で名前があがらないだけなんだろうなぁ(ToT)

なぜにアメちゃんに練習?しっかり聞いて偉いぞアメちゃん(V^-°)
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード