スポンサーサイト


RUN RUN 会

日曜日、怪しいお天気の中サンディーズガーデンへ行って来ました。
途中、雨が降ってきてできた虹に息子が大騒ぎ♪


到着すると、すでに来られている方達が走っていました。
ダメっ子のクウがパパから離れないので、早速フリスビーを出し誘う息子。
その挑発にのったロデム君。
ロデム君の方が尻尾がやる気マンマンだ!!
P1080400(1)(1).jpg




一つの玩具を追いかけたり、誰かをルアーにしたり出来ないクウアメ。
P1080438(1)(1).jpg




クウは、パパと遊んでもらう事に喜びを感じ。
P1080401(1).jpg





アメは、ドングリ探しに楽しみをみつけるタイプなのです。
P1080424(1).jpg
前は「もっと皆と絡みぃや!!」って思ってたけど、
客観的に見れば、飼い主も積極的に絡むタイプじゃないので、飼い主に似てしまったのね。
と、最近は妙に納得しています。






皆と走らないけど、一つの大きなゲージに入れられても
皆ともめず、泣かず、一緒にいれるから、まいっか。
P1080427(1).jpg





唯一クウが自分から挨拶に行ったニッパー君。
大病をして復活しました。
DECとコーシングで会ったのを覚えてる?
そっと寄って行って、「久しぶり?元気になったんだね」って話してるみたいで
ちょっと感動したぞ!!
P1080443(1).jpg






ウィペットが集まる場に参加すると毎回思うのが、クウアメの貧相な体・・・
クウで肉を170~180g・生野菜をカレースプーンに山盛り2杯食べているのに少ないのか?
最近は、掘ってきた芋を毎日食べてるのになぁ。
炭水化物の方が太るやろうと思って、お粥率もあげてるのに痩せてるのは納得いかん!!
お散歩が平日は、朝15分・夕方30分の早歩き散歩だけのことが多いので筋肉も落ちている感じ。
体力向上委員会を立ち上げたけど、アメの体調不良と私の転職ですぐに終了したのもアカンかったか・・・


と反省し、今日は帰宅後、暗くなる前に慌てて河川敷へ。
私なんて、お昼も食べずに休憩なしで散歩にきたのに、クウが足をきった~
草むらに入ったボールを取りに行ったときに、枝か何かでやってしまったようです。
深い傷ではないけど、触ると嫌がるので痛いのかも。
血も出てるしということで50分のお散歩でした。
今日のクウアメのご飯は、またもやお粥。
今日は茹でたマグロとサツマイモと生野菜のトッピングです。


そういえば、クウは追いかけられても振り切って逃げてたのに
今回は追いつかれてたなぁ。
アメなんて遅いからルアー役もすぐに降ろされてたけど。
来月は、ウィオフ会があるからもっと鍛えねば。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボバピママさんへ

いいんですよねぇ。
クウアメは、クウアメなんで。

もう、振り切って逃げれないの~
まだ5歳半なのに、おじいちゃんみたいなんです。
若いウィが多くって、圧倒されてる感じ。
始めに何度かルアーにされたら、その後は避難してましたよ。

クウの足は、大丈夫ですよ。
切り傷・擦り傷なんて、いつものことですから。

akane&sumire さんへ

アカスミ父母は、ちゃんと人と絡んでますよ~
アカスミちゃんもマイペースですもんね。
ご夫婦で仕事が忙しいなんて、アカスミちゃんも寂しいですね。
体調を崩さないように気をつけてくださいね。

来月のウィオフ会、そんなに重なっちゃうなんて~
今回はドミー君とジュノちゃんも来られてましたよ。
またの機会に~

まーchanへ

こちらこそ日曜日はありがとうございました。
虹は、めったに見れないから皆興奮するもんなんですね。
ゲージに詰め込まれても、もめないからすごいですよねぇ。
ほとんど皆落ち着きなかったけど。
クウは、基本優しい子だと親ばかですが思ってます。
犬同士何か感じるものがあるんだと感じたい。

クウは、よく足に怪我をするので大丈夫ですよ。
血もすぐに止まりましたし。

いいのいいの!
それぞれなんだから(V^-°)
我が家も、挨拶以外では、ほとんど絡まないですよ(;^_^A
自分のリズムで挨拶しに行ってるんだから、いいんだよ♪

振り切って逃げる!
我が家は、そんなこともせず、息潜めてる(笑)

クウ君、足、大丈夫?

こういう状況だと個性がでますね~。
クウ君はクウ君だし、アメちゃんはアメちゃんでいいんじゃないですか^^
うちも絡めないタイプだと思います、飼い主に似て。

この秋は夫だけじゃなく私も忙しくて、あかね・すみれも運動不足です。
週末くらいは!って思っていても、雨ばっかりだし。

そうそう、、、今回も駄目でした(;;)
夫が休めなくて、あかねのヒートが早々と始まって、しかも
町内一斉溝掃除の日と重なりました・・・。

日曜日はありがとうございました♪
虹綺麗でしたね~♪息子は虹を見たのが初めてだったみたいで
ものすごく興奮してました(^m^)
ゲージに入れられた沢山のウィw みんな目が可愛いw
クウくんがニッパーくんに寄り添うように挨拶に行ってたのは
見てて微笑ましかったなあ♪

クウくんの怪我その後どうですか?


プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
