残念な週末

先週末の土曜日の午前中は、息子の参観日と図工展へ。
図工展と音楽会が1年ごとに行われるので、5年生の息子は今年が最後の図工展です。
カメラ忘れたので、画像はなしですが
自分の考えた風神雷神の版画。
息子は、何故か「皿洗いの神様」でした。
お手伝いの神様とか家事の神様でもなく、皿洗いって・・・なんか発想が女子っぽいし・・・
もう一つは、将来の夢をかいた板の工作。
「盲導犬の訓練士」と書いてましたが、これは2番目の夢。
本当は、「発明家?」「開発者?」何か新しい物を作り出したいんだそうです。
その夢をかけないと言う事は、きっとなれる自信がないんだろうなぁ。


土曜日の午後は、息子のスイミングスクールへ送っていって
クウアメをワクチン接種のため病院へ。
ところが、「今日はすごく混んでるんです~」って2時間半待ち。
息子がスイミング中1時間半待ってたけど、早まりそうもないのでキャンセルしにいくと
「初めにも言いましたように、今日は時間がかかるんで」とグダグダ言われ、
受付した人に変わって、また同じ様に「始めに言いましたように・・・・」とまた
グダグダ言われ、すっごく嫌な気分に。
ただただ、「キャンセルします」っていいに言っただけなので、
ヤカラ扱いかよ!!





そして、日曜日はパパはお仕事、私は妹達とお買い物。
クウアメはでつまらん週末でした。



息子と河川敷へお散歩。
パパの方がいいかな?
CIMG5176(1).jpg





最近のクウアメは、芋粥をよく食べてます。
また芋粥~って嫌な顔しないから、ありがたい。
芋掘りの芋がまだワンサカと残っているのです。
CIMG5175(1).jpg





寒いから冷めるのも早くなって、お待たせする時間も短くなったから
アメの「まだ~」っていう催促も減ってます。
CIMG5174(1).jpg





渋柿ですが、10日たったら甘~くなりました。
完熟状態になっているので、ナイフは入れれず、啜るように食べなきゃダメ。
皮は、手でスルスルむけますよ。
シャリっとした柿が好きな私には、イマイチ。
息子はお気に入りです。
CIMG5179(1).jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まーchanさんへ

今日、めっちゃ降りましたね。
明日はお天気回復しそうですが、開催はどうでしょうか?
朝、関西ウィペットのHP確認します!!

正解~
クウの服ロイヤルハウンドさんです。
お手頃価格なので、ロイヤルハウンドさんの服多いです。
ただ、アメはMサイズだと長いし、Sサイズだと胸がきついんですよねぇ。

病院、待ちすぎですよね。
いつもこの病院待ち時間長いんですよ。

どうやら今週の土日も犬達にとっては残念な週末になってしまいそうです><
明日は何か雷を伴って激しくなるとか言ってたし・・・。
日曜日のサンディーズガーデンでのRUNRUN会も恐らくダメでしょう。
オーナーさんには雨でキャンセルになるかもしれない旨を連絡しておきました><。
なんでも6頭でお出迎えして下さる予定だったとか・・・。
朝6時頃に天気予報を見て決行か中止か決めますので
関西ウィペットのHPの確認をお願いします><

クウくんが着てる服ってロイヤルハウンドさんですよね?^^
ボルゾイちゃんが同じのを着てるの見たことあって素敵な柄だなーと
思ってたんですよ♪(黒の部分が薄茶色で色違いだったかな?)

動物病院、2時間半待ちはキツすぎ@@;
待っても30分だな~^^;;

ボバピママさんへ

病院、「最近は2時間待ちとかでてなかったんですけどねぇ」って言われましたが、ここの先生一人でされてるんですがトロイんですよねぇ。
丁寧といえば、聞こえはいいんだけどトロイんです。
で、モールの中にあってペットショップも併設しているせいか混むんです。
ワクチンとかフィラリアとか簡単なことは、この病院で、病気とか気になることは一つ遠い病院って最近は決めてたんですけど、明日は遠いほうの病院でワクチンに行く予定です。
遠いほうの病院は、先生が常時3名は居るので回転が速いんです。
看護師さんも多いし。

クウの服かっこいいですか?
嬉しい~
妹Aちゃんには、この服もチンピラみたいって言われてます。

あの尻尾は、遥々北海道から来たキツネさんですよ。
気に入って遊んでますよ。
アメには振り回せれ、クウにはカミカミされてます。

柿、甘くなりましたよ~
一気に甘くなってしまったので、必死で食べないと傷んじゃうから
毎日柿食べてます。

ヤカラって(笑)
すごく混んでいる病院なのね(;^_^A
待ち時間って、ほんと困るよね(;´Д`)

クウ君、カッコイイ服、着てるね!
王子だね~(*´艸`)

アメちゃんのご飯シーンの写真にポショって写ってるシッポ!
あれは!!

柿、甘くなったのね!
私も子供の頃は、柔らかく甘い柿が好きだったなぁ(*^^)
大人になったなぁ(笑)
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード