おじいちゃん家で芋掘り~その前にドッグラン~

3日、おじいちゃん家へ芋掘りに行って来ました。
その前にグッドラック
P1080312(1).jpg




朝8時からあいているし、空いてるやろうから早くいこう!!と意気込んでいたのに・・寝坊。
到着したのは、10時でした。
2つあるランうち、一つが貸切になっていたこともあって、
30分後には混んできました。
他のワンコOKのアメには、楽しいらしい。
P1080263(1).jpg




小さな子も
P1080265(1).jpg




大きな子にもご挨拶。
P1080264(1).jpg




新しい子が来るたびにご挨拶へ。
P1080267(1).jpg




あんまりしつこくされない限り受け入れるアメ。
クウとは大違いやね。
P1080291(1).jpg





唯一クウが挨拶にいったところ。
嗅いでいるところが腰なんですけど・・・
P1080294(1).jpg





振り向かれたら「ヤバイ、ヤバイ」と帰ってきました。
P1080295(1).jpg




先週末は、遊んでもらえずパワーが有り余っているクウは
息子とパパにいっぱい遊んでもらいました。
はりきりすぎて、前もみえてませんけど・・・
P1080260(1).jpg




満足そうですなぁ~
P1080285(1).jpg




ところがクウアメに天敵登場!!
クウが遊んでいる玩具が欲しいらしく、しつこく来るのでクウが吠えまくり。
パパも手ごと玩具をくわれて、大変だったので遊びを中断。
P1080299(1).jpg




この子が来る度に、クウは唸るし吠える。
飼い主さんに連れ戻されても、気に入られてしまったようで、
すぐに戻ってくるのです。
P1080298(1).jpg





今日、写真を取り込むまで気付かなかったけど、アメすごく痛そうな顔になってる。
この時アメは、「ギャン」ってないたんです。
そして私の膝に必死でよじ登ってきて、私はアメを追いかけてきたこの子に押し倒されたんです~
P1080300(1)(1).jpg




その後、アメは息子の膝の上でガタガタ震えてました。
P1080302(1)(1).jpg





アメの頭がヨダレでビショビショになっていたけど、怪我もしてなかったし
息子の膝の上からおろしたら、またあの子が・・・アメも頭にきたらしく
吠えて追い掛け回してました。
アメが痛がっている写真をその場でみて、気付いていたら飼い主さんに一言もの申したのに
気付けなかったママを許してね。
2時間ほど遊んだし、すっごく混んできたのでお昼を食べる事に。
店内は狭いのでテラス席へ。
P1080311(1).jpg




外が気になるクウ
P1080305(1).jpg





テーブルの上が気になるアメ
P1080306(1).jpg




ここの手作りバーガーは、ジューシーでデカイので息子は食べきれずにパパが頂きました。
私はエビカツバーガーだったけどプリプリのえびがそのまま入ってましたよ。
P1080316(1)(1).jpg





お腹も満たされたので、おじいちゃん家へ。
頑張ってイモほるぞ~
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たみさんへ

しん君とだん君、良く出没されてるんですか!!
我が家は、旦那の実家に行く前にちょっと寄ったりしてます。

アメが痛い目にあいましたが、元気の有り余っている子のようでした。
しっかりしている飼い主さんが多いんですね。
週末にしか行った事がないので、普段来られてない方が多いのかな?
何度も「しつこくしたらダメ」って連れ戻しに来られてましたが、
クウアメはとても気に入られたようでした。

私のことまで心配していただいて、嬉しいですv-406
怪我は大丈夫でしたが、お尻も背中もドロドロでした。
前回、オシッコをかけられた時に着替えがなくて困ったので
ちゃんと着替えを持って行っといて良かったです。
顔面に犬拳痛そう~
コンタクト無しだと私何も見えないので、今度は眼鏡も持参しようかなv-411

ご無沙汰しています。
しん & だん です。

グッドラックにも行かれるのですね。
しん & だん が良く出没するランなんですよ。 
暴走犬なので、わんこさん方が少ない平日ばっかり行くのですが・・・。
知っている場所のお写真が掲載されていたので、思わずコメントを送ってしまいました。

なんだか、いつもお世話になっているランで、アメちゃん痛い事されているなんて、少々ショックです。
結構、しっかりしている飼い主さんが多い印象があるのに、ちゃんと見られていなかったのですかね・・・。

Kuameさんは、ワンさんに押し倒されて、お怪我はありませんでしたか?
一度、ジャーマンシェパードに顔面パンチされ、犬の肉球イテぇ!!! お星さま飛んだよぉ!!!  と、コンタクトがどこかに行ってしまった事があります。
犬拳、侮れません。

ボバピママさんへ

アメは、やられてもわりとすぐに忘れるタイプなんでまだいいんですけど、クウだとその後ここには来たがらないかもしれません。

ワンの遊びのOKの範囲とか子供の遊びの範囲もそうですよね。
人それぞれ教育方針がありますからね。
今回やられちゃった子は、飼い主さんはノビノビと育てている感じでした。
天真爛漫な悪気のな~い感じの子に育ってましたよ。
クウアメも息子も特別いい子ではないのでお互い様というところでしょうか。

写真大きくすると、クウの白髪がすごいですよね。
おじいちゃんみたい。

まーchan さんへ

関西のランは、狭いですよねぇ。
今日、行かれて楽しめたんでしょうか?
ちょっと寒かったかな?

写真、褒めていただいてありがとうございます。
私が写真を撮るときは、大抵何度も落として隙間の開いたコンデジなんですが、今回はデジイチもって行ってよかったです。

アメちゃん、ギャンって言って、ほんとに怖かったのね(。pωq。)
怪我はしてないみたいでよかったけど、ショボボンな出来事ですね。

ワンの遊びは、その飼い主さんによってOKの範囲が変わるから、本当に難しいですよね(=_=;)
ドッグランは、我が家、知ってるワンとじゃないと、全く良い思い出無いからなぁ(ー'`ー;)

写真、大きくなって、クウ君、アメちゃんがよりしっかり見えるわぁ(>艸<*)
食べ物への輝くお目めもクッキリ(☆_☆)

貸切の方が500㎡かぁ>< 片山農園の大ランで700㎡らしいです。
700㎡でも狭いと思ったのでそれ以下はちょっとウィには狭いなぁ。
でもまぁ、無料で貸切出来るみたいなので試しにちょっと借りてきます♪

土日だと5頭以上で2時間まで通常料金で貸切、
5頭以下は1時間まで通常料金で貸切だそうです。
それ以降は1時間につき+1000円かかるとのこと。

月曜日、地面ドロドロかもしれないですね^^;;
今も結構雨降ってます~
3時間予約にしてましたが通常料金で借りれる
2時間に変更しときました^^;

グッドラックには良い思い出がないんですね><
アメちゃんが吼えて追いかけるくらいだから相当だったんだろうなと
思います@@

外が気になるクウくん、テーブルの上が気になるアメちゃんの
写真なんかはすごく良く撮れてると思いますよ!
シンプルなテンプレートなので、写真の良さがより際立ちます♪

アースママ さんへ

同犬種だと違うみたいですよ。
クウは、育て方を失敗したんです。
私がクウを飼うまで犬が怖かったし、飼ってからも他所のワンコにクウを近づけるのが怖かったりして、社会化がちゃんとできなかったんですよね。
未だに和犬のデカイ犬が怖いので、クウも和犬は特に苦手なようです。

アメから食欲が落ちたら、私パニックですよ~
喉にしこりが出来て、食べるスピードが少し落ちただけでも心配したのにv-411

まーchanさんへ

月曜日は仕事なので残念です。
っていうか、私ペーパードライバーなんで旦那が休みじゃないと動けないんですよねv-406
グッドラックは、週末にしか行ってないんで混んでて狭く感じます。
広さ的には、800㎡・500㎡って言ってたような・・・
大きい方が片山農園と同じ位だと思います。
土日天気が悪いので、月曜日はおそらく足場は悪いと思いますよ。

アメ痛かったのか怖かったのかわかりませんが、かなりこの子が嫌やったのは確かですね。
私、ちょうど一年前にも芋掘りの前にグッドラックに寄ったんですけど
その時はオシッコかけられたんです。
今回は押し倒されてドロドロやし、どっちの飼い主さんも「こらこら~」位でちゃんと謝ってもくれなかったので、来年も何かされたらブチ切れちゃうかもv-392
今回は、地味なテンプレートにしてみました。
写真デカイとショボイカメラで腕もないので、みっともないなぁと思ってたんですけど、まーchanさんが良いって言ってくれたので、しばらくこれでやってみます。

クゥちゃんも他のわんこ苦手なんですね…
先日の交流会では唸る吠えるも無かったし、やっぱり同犬種だと違うのかな?
アースは逃げる前にガウッちゃうんで、困ったちゃんです(>_<)
怖いなら隠れてろ(ノ△T)

それにしても、アメちゃん怪我してなくて良かったですね(^_^)

テーブルの上が気になるのなら大丈夫かな
相変わらず目がキッラキッラしてますね♪

グッドラック!来週月曜日に行こうと思ってたんですよ♪
広さ的にどうでしたか?13時から3時間は貸切の方を予約したのですが
第一のランの方と大きさどれくらい違うか分からなくて。
平日だから貸切出来ない第一のランの方でも良かったかもしれませんが
小さい子がいたら危ないので安全を考えて前半は第一のラン、
後半は第二のランで貸切にしました。
kuameさんは月曜日はやっぱり仕事ですよね><;

アメちゃん頭カプってされちゃって痛かったのかな><
kuameさんも押し倒されたりして大変でしたね。
外が気になるクウくんと、テーブルの上が気になるアメちゃんw
対称的で面白いです(^m^)
ブログのテンプレートが変わって大きな写真が載せれるようになって
すごく良いですね♪
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード