スポンサーサイト


週末は、雨。

今週末は、土・日とも息子の用事で半日を潰されたのでお出かけできず・・・
といっても、お天気が悪くて強い雨が急に降ったり、やんだりでした。


「今、雨降ってへんでぇ」と息子が言うので、お散歩の用意をして外へでると
ポツポツ降ってきた。
「これくらいやったら、いけそうやなぁ」ということで、
一応傘を持って、お散歩へ。
ところが・・・
CIMG5126(1).jpg





結構な本降りに・・・
CIMG5133(1).jpg





慌てて、新幹線の高架下へ駆け込みました。
同じ様にウォーキングをしていたおじさんも雨宿り中。
CIMG5132(1).jpg





基本、雨の日にはお散歩には行かないんですが
クウが限界までうんちを我慢しないと家ではしないので、雨がやんでそうならトイレだけ行く事にしてます。
人用の傘はあるけど、クウアメはレインコートを着てないのでビショビショになりそうなので
しばらく雨宿りしました。
少しマシになったので、思い切って家に戻ったけどジーンズの裾はビショビショでした・・・
CIMG5125(1).jpg




クウアメもシャンプーしたばっかりなのに、濡れちゃった。
恒例の体重測定は、
クウ 11kg
アメ 10kg
アメの食事量は、据え置きでクウは増やしているのに、
クウは増えずに、アメが増えてる






冷えたので、二人でお休み
CIMG5136(1).jpg




にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アースママさんへ

アース君もウンチは家でなかなかしてくれないんですね。
外でした方が開放感があって、しっかり出せるのかなぁ?
アメは、頻尿だし家でウンチも全く問題ないので
クウはややこしいんですよね。

アース君は、雨の日の散歩嫌がらないんですね。
クウは、水嫌いだし、雨の日の散歩も嫌いなんです。
なので折角、天気悪い中連れ出してもトイレすんだらさっさと帰りますよ。

No title

先週はお天気良かったので、散歩もテンションUPだったんですけどね~
今日は雨だし、寒かった=
アースもウンチはトイレでなかなかしないんで、雨の日も雪の日も台風の日も行けそうな時をみて、外に連れ出してます。
水が嫌いなくせに雨の散歩は平気なのは何で?

No title

まーchanさんへ

最期の写真、別の角度から撮ったのはもっとアメがどこに居るかわからなかったので、わかりやすい方の写真を使ったんですけどね。
色味が似てるので、一体化してますよね。

犬用レインコート、ウィ用じゃないので体に全くフィットしてないし
2頭いるのに1着しかもってないんですよ。
家でトイレするんだけど、かなり我慢してからか、何回も誘ってしてくれる感じなので、できるだけ外でさせてあげたいんですよね。

No title

ボバピママさんへ

ちょっとだけのつもりで家を出たのに、激しく降ってくるなんて
最低です~

急激に冷えてきたからか、季節に変わり目だからか
クウのお腹の調子が悪いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最後の画像、アメちゃんを直ぐに見つけられなかったw
うちも雨の日はお散歩なしです。犬用レインコートすら持ってません^^;
近所のワンコは家では絶対にオシッコ&ウンチをしないらしく
雨の日も雪の日も台風の日も毎日3回排泄をさせる為に散歩してもらってます@@;
以前は2回だったそうなのですがそれでもオシッコを我慢していたらしく
膀胱炎になってしまったそうです。
クウくんもきっと自分のテリトリーを汚したくない綺麗好きなんでしょうね。

止んだなぁって思って、出て、雨に当たると、なんで~(;+ +)ってなりますよね!
もう少しだけ、もってよーみたいな(笑)

風邪ひかないでね!
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
