流行物

とうとう、我が家にも流行物がやってまいりました。





新型インフルエンザです。





息子が発症しました顔-ガーン
31名中、17名が欠席で学級閉鎖になってんから、いつか来るとは思ってたけど。
38.4度~38.8度の熱と食欲不振。
昨日の昼から発症して、深夜がピーク。
私も寝不足。
熱でうなされて、悪夢を見て泣き叫ぶを1~2時間おきに繰り返してました。
今は、少し落ち着いてる感じです。
まだ、熱は下がんないけど・・・
家族が発症したので、会社の規定でパパは今日からマスク生活。
私は、とりあえず2日間休むように言われました。
皆にうつすと大変やしね。





病院で、タミフルリレンザ全く何もしないかお母さんが決めてくださいって言われました。
薬飲んでも、熱の期間が1~2日短くなるだけやねんけど少しでも早く楽にしてあげたくて、初めて使うリレンザにしました。

CIMG0398_convert_20091028202205.jpg


CIMG0400_convert_20091028202256.jpg
吸引機にお薬をセットして、吸い込みます。






で、今日のクウアメ散歩は無しです。
寝てる隙をついて、買い物に行ったけど息子が不安で不安でしょうがないみたいで、クウアメにもちょっと我慢してもらいます。
ごめんねぇ。
毛布でぬくぬく、まったりしようね。
CIMG0347_convert_20091028202910.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

U丸さんへ

ありがとうございます。
パパも喉が痛いって言ってたので、うつってるかもしれません。
大人がかかると1週間休むの大変なんですよね。
マスクしてって何回言ってもすぐ外すし・・・

No title

アスさんへ

バイト先の店長さんも病院で、早いうちにかかった方が良いって言われたそうです。
インフルエンザが変化して強くなる可能性もあるらしいです。
熱でうなされて、泣いて起きるなんて初めてでちょっと恐かったです。
でも、今日はもう大丈夫みたいで、わがまま坊主です。

No title

キャン母さんへ

これで、ワクチンの心配をしなくてよくなりました。
さっき、先生が家庭訪問に来られて「家族にもうつってるので、気をつけてください」って言われました。
次は、私か?パパか?

No title

ボバピママさんへ

昨日も夜鳴きしましたが、今朝にはケロッとして「早く学校いけよ」っていうぐらい元気です。

2日間、お散歩に行けてないので今日は1匹ずつ、しっかりお散歩に行ってきます。

No title

一日も早く良くなりますように。

乗り越えたらまたひと回り強くなりますよ!
クウ君 アメちゃんも待ってますよ。
皆様も、くれぐれもご自愛下さい。

No title

そうですか・・・
いつかは罹るなら、早い方がいいと病院で言われた人がいます。
軽く済むといいですね。。。
病気の時は、いっぱい甘えさせてあげて下さいね^^

No title

とうとうですか?
でもさっさとなって免疫つけとくのもいいかもしれませんね。
お知り合いの方々は案外軽くすんなり治りましたよ。
息子君も早く治りますように・・・

あらあら~(→o←)
ついに息子クンがインフルエンザに(ToT)

大事にいたらないといいんですが。

新型は1度かかるともうかからないらしいので、早く良くなるといいですねo(・ω・`)o

ママさんもパパさんも気をつけてくださいね!

クウ君、アメチャン、もう少し我慢してね(´▽`*;)
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード