スポンサーサイト


ゲンちゃんをお見舞い

実家のゲンちゃんですが、
毎日病院に通って、点滴やら血液検査やら注射をしましたが容態がよくならず。
採血とエコーから「自己免疫性貧血」「血小板減少症」との診断でした。
ステロイドの治療効果がよくなく、採血データが急激に悪くなっているため
何もしなければ、後2・3日だと言われました。
一時しのぎではありますが貧血がひどいため、一昨日、輸血をしました。
病院には、輸血犬っていうのいるがいるらしく、院長のワンコのダルメシアンの血をいただきました。
昨日、輸血後の状態をききに病院へいきました。
輸血の効果は出ているようです。
しかし、治療をしても予後は悪く40%~60%の死亡率だとか・・・
先生からもとても高価な薬ですが、これ以上血が壊されないようにする薬ですと勧められて
ヒト免疫グロブリンを投与しました。
苦手なお薬(抗がん剤)も頑張って飲んでいます。
小さな体で一生懸命頑張っています。
どうかゲンちゃんが良くなりますように。






ゲンちゃんと大の仲良しのアメ。
お見舞いに行きました。
それまで、グッタリ横たわっていたそうですが、
アメが来ると、立ち上がって尻尾もずっと振っていました。
CIMG5086(1).jpg





アメもゲンちゃんがしんどいことがわかっているのか、
とっても優しく挨拶して、とってもゆっくり動いていました。
3週間しか生まれは違わないけど、見た目は全く違う二人ですがホンマに仲良し。
CIMG5093(1).jpg





貧血で酸素が回っていないため、息が荒くしんどそう。
それでも、アメがいる間はしっかりとした足取りでした。
CIMG5090(1).jpg





二人並んだのに、アメの目からビームが・・・残念。
CIMG5079(1)(1).jpg




あまり長くいると、疲れさせてしまうので
またアメ連れてくるからね。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゲンちゃん、頑張れー!!

妹さんも、心配で大変だろうけど、ゲンちゃんにとって、ママが元気でそばにいてくれることが、きっと元気につながるから、頑張って!!

アメちゃんのお見舞いが伝わるといいなぁ♪

No title

akane&sumire さんへ

ニッパー君と同じ病気かもしれません。
でも、それ以上にやっかいなのが、併発している免疫介在性溶血性貧血のほうなんです。
血をつくっていなくて・・・ひどい貧血なんです。

輸血のことありがとうございます。
残念ながら、血液の数値が急激に下がってしまったため
2度目の輸血は、今日断念しました。
お薬もたくさん飲んでます。
お薬の効果がでることを祈るばかりです。

あかねちゃんとすみれちゃんの念、ゲンちゃんに届いてるかなぁ?

No title

nico&viviさんへ

はじめまして、ブログ読んでいただいてたなんて光栄です。

イタグレのニコちゃん?くん?も血小板減少症なんですね。
知り合いのウィペット君も血小板減少症でしたが、復活されています。
頑張りましょうね。

残念ながら、ゲンちゃんはそれ以外に発祥している免疫介在性溶血性貧血の方が重度で大変な状態なんです。

ほんまにゲンもニコちゃんも元気になりますように。

No title

まーchan さんへ

病院のワンコ、そういうお役目があって大変ですね。
患者側は、ありがたいですけど。

輸血の申し出ありがとうございます。
残念ながら、輸血後のHTC(ヘマトクリット)の値が土・日で急激に減ってしまい、今後の輸血は断念しました。

No title

ともみっきぃさんへ

ごめんなさい。
おーちゃんが教えてくれた通りに書いたら間違ってた・・・

No title

ゲンちゃん、あのニッパー君と同じ病気でしょうか?
ひそかに・・・・かなり心配してました。
2度目の輸血で血が足りない時は連絡下さい。
夫に無理を言ってでも行かせていただきます^^
ゲンちゃん、良くなりますように。。。
大阪から、あかね・すみれにも手伝わせて念を送ります!!!

No title

はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。

うちにはイタグレとウィペットがいるのですが、イタグレのほうが
ゲンちゃんと同じ血小板減少症と診断されました。

診断を受けたときはかなりのショックでしたが、飼い主が頑張らなきゃだめですよね。

どうかゲンちゃんもうちのニコもよくなりますように。

まーchanさんへ

はじめまして。
ゲンのこと、ご心配いただきありがとうございます。輸血から3日。昨朝の血液検査は良好だったのですが、今朝の結果は思わしくありませんでした。
短期間での悪化の為、2度目の輸血は意味が無いかも知れません………
でも、本当にありがとうございます。とても嬉しいです。
「ゲンちゃん元気になったよ」って書き込みできる日が来るように、ゲンちゃんに頑張ってもらいます。

No title

昔、獣医の先生になんで犬一杯飼ってるんですか?
って聞いたら病気の犬や手術で血が必要な犬の為に
飼ってるんだよーって聞きました。
よくなるといいですね;;
今後また輸血が必要とかになったらウィペットは中型犬だから
ドナー犬になれないかもだけど必要であればクロスマッチテストとか
受けますよ><。

ちょっと違うよ。
免疫介在性溶血性貧血と免疫介在性血小板減少症と胆嚢炎ですわ~
免疫抑制剤を使っているせいか、バベシア症にも感染してるかも知れないって疑いも…
フロントライン、2ヶ月おきなんがあかんかったんかなぁ

輸血前は先生も慌てるくらいのスピードで貧血が悪化してたけど、輸血後は先生の予想よりいいみたい。
後はゲンちゃんの頑張り次第だね。
大嫌いなお薬がたくさん処方されて、かわいそう。
ぐったりしてるゲンをみたら、ごめんなさいって言葉しかでない
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
