アメの喉の腫れ その後

昨日、アメの喉の腫れを診てもらいに病院へ。
2日間程前から、喉の腫れが一気に小さくなったので、
病院行っても「もう、大丈夫ですね」って感じかと思ってたのに
腫れは小さくなっているものの、まだ腫れているので
後、1週間お薬を飲む事になりました。
その後、薬をやめて腫れてこなければ、大丈夫。
また腫れてきたら、エコーや細胞の検査が必要だそうです。


前回、来院した時にアメは一人連れ去られて、レントゲンやら色々診られたのを思い出したのか
待合で待っている間、今までにないくらいの震えよう・・・
とうとう、パパの膝に飛び乗り、丸くなって順番を待ってました。


家でのアメは、もう元気いっぱいです。
食欲も旺盛。
「ごはんくれ~」て吠えるのもはじまりました。
催促の無駄吠えは、直らなくてよかったのに・・・



先週末、いつもの河川敷へ久々にお散歩に行きました。
嬉しいのかアメもテンションMAX。
CIMG4926(1).jpg





ゲンパルとも、同じ時間にお散歩になったので久々のご挨拶。
CIMG4939(1).jpg






CIMG4935(1).jpg





クウは、皆いるのでもちろんテンションMAX。
普段は、無理でもテンション上がっていると窪みに落ちたボールも拾えるらしい。
CIMG4928(1).jpg





暗くなってきたので、帰ろうと思っても息子へボールで遊んでの催促中。
CIMG4930(1).jpg



ここのところクウアメや息子の高熱などで、家族の体調管理をちゃんとせなアカンなぁと反省中。
新しい仕事で覚える事が多かったし、研修とかで帰りも遅く、自分のことで手一杯だったからなぁ。
ダメ母を許してねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まーchanさんへ

気にかけていてくれて、ありがとうございます。

今週いっぱい、お薬飲んで、その後腫れなければ大丈夫ということなので、もうしばらく完治するには時間はかかりそうですが、見た目にはかなり元気です。
ほんまにアメが食欲ないなんて、ありえへん話なので、アメが少しでも食べなかったりするとすっごく心配になってしまうんです。

新学期はじまりましたが、給食室の工事が長引いているので、給食が始まるまでの辛抱ですね。
6時間授業がはじまると、息子と話す時間も食事の時位しかなくなるんで寂しいんですが、家に居るとイライラしたりするんですよねぇ。

No title

どうなったかなぁと気になっていたのでだいぶ食欲が戻ったこと、
腫れも少しひいたことが分かって安心しました。
写真のアメちゃん、だいぶ元気そうです^^
クウくんも久々にみんなと一緒に散歩が出来て嬉しかったんだろうね^^
今日から新学期も始まったしkuameさんの負担も少しは減るかな?


No title

ボバピママさんへ

アメの腫れ、かなり小さくなりました。
元気過ぎて、困るくらい元気になりました。
お薬が終わっても、腫れてこないことを祈るばかりです。

今回の病院では、心配になるくらい震えてました。
待合室で右隣がポメラニアン・左隣がチワワを膝に乗せてたので、
パパの膝に乗るアメは、デカクて来る人皆に笑われてました~

クウのお尻、ツンツンしたら落ちちゃいますよ~
急で深い、窪みなのでいつもなら取れないんですけど、
テンション高いと、恐怖は感じないみたいですv-410

ボバピママさんは、長い間体調、崩されてたんですもんね。
元々、家事が不得意な女なので、忙しいと尚更適当になっちゃうんです。
8月は、7日連続、夕食が炭水化物メインで私も体重が増えて、顎周辺にブツブツがいっぱいできちゃいました。(丼・麺・カレーなど)
食事って大切~って実感しました。
我が家で立ち上げた、体力向上委員会も休止中やし、頑張らんとダメですね。

No title

ティガー家さんへ

アメは、しんどくて動けなかったパワーを発散するかのように、
元気メーター振り切っておりますv-411
家族のつらそうな姿をみると、ほんまに代わってあげたくなります。

夏休みの宿題、わかります~
息子も8月30日の全校登校日に間に合うように、最後に残った放送感想文をブツブツ言いながら仕上げてましたよ。
例年なら、お盆までには終わってるんですが、今年は随分ダラダラやってたようです。

アメちゃん、腫れが小さくなったのね!
よかった艸(vωv`★)
アメちゃんの元気な姿が見れて、嬉しいよ(*´▽`*)

やっぱり治ってきたり、たいしたことない時に病院行くと、震えるよね(;+ +)
ボバンもピレスも、ほんとに辛かった時は、怖がってる様子なかったもん(┰_┰)
病院、怖いもね!

クウ君のお尻(*´艸`)
かわいいわぁ(*/ω\*)
あの必死さがまた可愛い!
あぁ、後ろからツンツンしたい(笑)

体調管理は、誰のせいでもないよ!
崩れるときは崩れます(→o←)
ちゃんと面倒見る、母は偉大ですよ(V^-°)

No title

アメちゃんの元気そうな写真を見て安心しました。
このまま良くなってくれるといいですね♪
家族の病気って、不安で心配で…自分が変われるならって思いますよね。健康管理、大事ですよね!
私は、いまようやく夏休みの宿題が終わった我が子を見て、ちゃんとみてあげなくてごめんよーと反省してます(;o;)
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード