スポンサーサイト


顎下腺炎?舌下腺炎?

ここのところ、病院にいくことの多い我が家。
先週に引き続き、今日はアメをまたまた病院へ連れて行きました。


昨日から元気がなく、寝てばかり。(いつもよく寝るんだけど・・・)
水を飲まないし、ご飯は食べるけど食べずらそう。(完食だけど・・・)
散歩も辛そうだし。
吠え声が悲鳴みたい。
人が喉を痛い時に唾を飲み込むような仕草をしてるし。
喉が腫れてる・・・
はかってみたら1.5cm首が太い!!

で、今日病院へ。


レントゲンとったり、いつもの先生と院長先生もみてくれた結果。
顎下腺炎か舌下腺炎だろうとのこと。
リンパではないと思うといわれたので、一安心。


このまま腫れがひけば、大丈夫だけど
大きくなれば、超音波で状態をみてから、組織をとるそうです。


どうかこのまま治まりますように。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まーchanさんへ

アメがご飯食べれなくなる時は、死ぬ時です。
アメがご飯食残すとか、食べないなんて想像できな~い。

アメは、急激に復活を遂げているようで
今日は何度かご飯のおねだりで吠えました。
お散歩も時々、ひっぱってたし、クウとも少しジャレてました。
まだ喉は腫れてますが、体は楽になってるのかも。

息子君、アメの大ファン!!
貴重なファンからの声援ありがとう~

No title

アメちゃん心配ですね。まだ喉が腫れているとの事・・・。
ご飯は一応残さずに食べているみたいで少し安心ですが・・・。
ほえ声が悲鳴。これは分かります><
うらんも下半身不随の時そうでした><
たぶんかなりしんどいのだと思います;;
どうか早く良くなりますように!!

うちの息子はディスク大会でアメちゃんに会って以来
大のアメちゃんファンになっているので今回の事を話すと
すごく心配していました。
息子より~「アメちゃん早く元気になってね!」とのことです。

No title

ゆめままさんへ

お久しぶりで~す。
アメの腫れは、変わらずです。
大きくもなってないような気がしますが、小さくもなってない状態です。
ご飯は、いつもの8割のスピードで食べられるようになってきました。
水も飲めてます。
が、いつもより動きがスローで大人しいので
まだしんどいのかもしれません。

目は、目薬のおかげでもう大丈夫です。
心配してくれてありがとうございます。

No title

ボバピママさんへ

触っても平気みたいなんですよねぇ。
病院でもかなりグリグリ触られてたし。
昨日までは、お散歩もトイレしたら後は、
息子にひきずられるように歩いてたんですけど、
今日は、わりと元気に歩けてました。

No title

ともみっきぃさんへ

お見舞いありがとうね。
いつもより動きがスローで、大人しかったでしょ。
いつも家の中では、すっごく静かやねんけど
さらに静かでどこにいるのかわからんくらい。

No title

ご無沙汰しております。
アメちゃん、その後いかがですか?
腫れが引きますように。
おめめのほうはも良くなるといいですね。

アメちゃん、痛いのかな(>o<")
きっと良くなるよね!
頑張れアメちゃん!!

大丈夫!治るよ!
あめちゃんに届くように、ともみっきぃ&ゲンパルがパワーを送るから!
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
