スポンサーサイト


初目薬

昨日から、アメは目薬をさしてます。
1日5・6回 目を洗って、目薬を1日2回。
P1070695(1).jpg






なんでこんなことになったかということ。
昨日、朝8時頃、私とパパが出勤してから
クウとアメが少し派手に、追いかけたり、取っ組み合って遊んでいたらしい。
その後から、アメが右目をシバシバしてたらしいです。
私が夕方帰宅した時には、両目をつむっている状態。
P1070697(1)(1).jpg






ウィにしては目が大きくて、出目なので、傷が心配で病院に行ってきました。
白目が真っ赤に充血しているものの、
外傷はなく、涙量も問題なしでした。
とりあえず、週末まで目薬で様子を見ることに。
今日は、昨日よりも目は開いてるものの
ショボショボ、眩しそうです。





息子の報告により、犯人扱いされているクウ。
P1070699(1)(1).jpg
時々、クウはアメを激しく遊びに誘うからなぁ。




一昨日は、息子が39.6度の高熱を出して病院へ。
今日は、やっと平熱まで下がりました。
心配ばっかりさせられて、クタクタです。



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わらびママさんへ

ワンコって、感情のあるような表情をしますよね。
クウは、すっかり犯人扱いで、アメに近寄るたびに
皆に「コラー」とか「ギャーギャー」言われて、すっかり拗ねくれてました。

目を洗うのには、生理食塩液を使います。
病院では大きな容器からビューって水を出して、洗ってたんですけど
周りがビショビショになるので、空の目薬容器を貰って来て、目からあふれるくらい生理食塩液を垂らしてます。

No title

まーchanさんへ

アメの目、「クリクリしてるって」可愛く行ってくれてありがとうございます。
ただの出目なんですけど。
クウアメの体調もっとちゃんと管理してあげないとダメですよね。

ひざかけ、ぜひぜひ作ってあげけて下さい。
我が家は、妹のおかげでジワジワとクウアメグッズが増えてきましたよ。

No title

ボバピママさんへ

ぶつかっちゃのかも。
アメは、大人しくされるがままでいてくれるので、目薬も簡単です。

クウは犯人扱いされてるんですけど、本当のところはわかんないです。
アメにちょっかい出しに行く度に、皆が注意してたんで
すっかりクウはふてくされてました。

私の心配までしてくれて、ありがとう~
なんとか研修も終わって、テストにも受かったので
今は仕事は少し楽になってきました。

No title

ともみっきぃさんへ

アメは、私が何しても大概じっとしててくれるので楽チン♪

これがクウだったら、大変ですわ~

No title

アメちゃん(゚o゚;;
目つぶってる写真が痛々しい…
そして、犯人扱いされてるクウくんの表情(笑)
不謹慎にもツボってしまいました!スミマセン。。

目薬の前に、目を洗うって、どうやって洗うんですか?
kuameさんのブログは、ほんとお勉強になります~

No title

そうだね~アメちゃんはクリクリっとして目が大きかったもんね><
その分傷つき易いかも><
最近クウアメちゃんの体調とかあまり良くない記事が続いているので
心配です;;

あ、先日のひざ掛けを作ってくれるお店見つけました^^
いつかうちも作ってもらおうかな^^

あちゃー(´°д°`)
アメちゃん、目を怪我してしまったのね...
両目つむっちゃって、痛そうだね(。pωq。)
大人しく、目薬いれて、良いコだわ(´∀`人)

犯人扱いされてるクウ君...
かわいそうに(;^_^A
でも、たまに当たるときもあるよね(→o←)

心配しているばかよさんも、体調崩さないように気をつけてくださいね!

No title

あめちゃん、目薬がんばっててエライねーv-10
早く良くなったらいいねぇ~
うちの王子様は目薬が怖くて怖くて頑張れませんでしたよーi-195

PS、ハルはレッサーパンダじゃないよ。
   そして、ゲンはタヌキじゃないからね!
   むしろ最近は顔が細くなってキツネよりだけど、キツネでもないからねv-222
   
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
