ハルのアレルギー検査結果

実家のハルのアレルギー検査の結果がでました。

これが、原因!!っていう明らかなアレルギー反応は出なかったものの
カビ全般・スギ・芝
小麦粉・とうもろこし・牛乳 に中程度のアレルギー反応がでました。
これだけでれば、アレルギー体質であることは確実・・・


小麦粉ととうもろこしに反応が出たので、これから先は一般的なドッグフードは避けた方がいいので、
処方食を続けていく事に。
かゆみが治まらず、腰の辺りを掻き毟るので、
しばらくかゆみを抑えるために、お薬は飲む事になりました。



来月のお誕生日のケーキもダメだと言われちゃいました。
CIMG4912(1).jpg






風がすっごくきつかった昨日の夕方散歩。
掻き毟って、毛が千切れちゃったので、
ゲンちゃんと比べると、風になびく毛がない・・・
CIMG4924(1).jpg






最近、登場のなかったクウですが元気でやってます。
私が忙しいし、寝てばっかりだったせいか、
クウアメとも体重が増加中。
クウ 10.9kg
アメ 10.0kg
アメが増えすぎな気がするけど、寒くなるとまた痩せるかもしれないしね。
P1070693(1).jpg
新しいお仕事で、覚える事が多く、脳みそも体もかなりお疲れな私。
この写真もお仕事の一環です。
今回は、シャンプーとリンスのモニターをしました。
お仕事の話は、また今度。




お盆休み中のパパは、釣りへ。
お盆休みもない私は、息子とNARUTOを見てきました。
意外と、面白かったです。
服を見に行ったら、かかってるのはもう秋服だった~




にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボバピママママさんへ

例年のパターンだと、涼しくなったらかゆいのが終わるんですけど、
今年はどうかなぁ。
薬で抑えるのって、将来的なことを考えるとやっぱりこわいですよね。

クウアメは、元気ですがアメはすっかりポッチャリさんになってしまいましたよ。

夏休み中にもう一度ポケモンを観に行く約束をしてるんですけど、
起きてる自信がな~い。
NARUTOは、面白いですよね。
でも、最近は私の好きなカカシ先生とサイの出番が少なくて、若干不満です。

No title

ともみっきぃさんへ

ホンマに~
目が覚めたら、ハルがフサフサやったらいいのにね。

そうそう、今日ニュースに暑くてゼイゼイいってるレッサーパンダが
出てたけど、ハルにめっちゃ似てたよ~。

ハルちゃん、アレルギー、少しでも和らげるといいですね(´Д`)

クウ君とアメちゃんは、元気でなにより(●^ω^●)♪

ナルト、見てきたのね♪
私はこの前、去年のナルト映画を見ましたよ(V^-°)

本当はすごくショックやねん。
食物に対して反応が出てしまったから…
2番目の先生は自信満々に「まぁ食物は関係ないでしょ~」って言ったから、「そっか。また心配しすぎたかぁ~(;^_^A」って思ったんよ~
せやのに

しかもアレルゲンの特定はできなかったし……
明日目が覚めたらハルたんの毛がフサフサになってて「何だ、勘違いだったか~(´∀`)」ってなったらいいのに。
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード