初泳ぎ

先週の土曜日に青井浜わんわんビーチに行ってきました。
なんだか忙しくって、お出かけが出来ない週末が続いていたので、
やっとこさのお出かけです。


私は、毎年夏休みは田舎の淡路島に行っていたので、
海に新鮮味もないし、いつまでたってもどこからともなく砂がでてくるのが嫌いなんです。
で、海に行っても息子もクウアメも膝下までしか浸かった事がなかったんですが、
息子10歳・クウ5歳・アメ4歳にして、初の海水浴です。


朝4時半起きで、5時過ぎに出発。
途中、朝御飯休憩をとって9時に到着しました。


料金は、ワンコ1頭¥1000 車一台¥1000
わんわんビーチだけあって、ワンコのお風呂やシャワーやドライヤーがありました。
時折、小雨がぱらついて肌寒かったので、人も少なくて広々使えたし、
パラソルは、備え付けで置いてありました。




まだ、何が起きるのかわかっていないので、くつろぎモードです。
CIMG4865(1).jpg




アメは、ひたすら匂い嗅ぎをするので、鼻が砂まみれ~
CIMG4850(1).jpg




では、ではライフジャケットを着ていざ海へ!!
まずはアメから。
パパが海に入っていったので、着いて行ったアメですが
足がつかなくなって、一瞬パニックに・・・
必死でパパにしがみ付こうとしてます。
CIMG4824(1)(1).jpg





そのままズンズンすすんだパパに、向きを変えられて必死に岸へ。
泳ぎ方もアメらしく、バタバタしたガサツな感じ。
CIMG4826(1).jpg





「ふふふふふ」もちろんクウも泳ぎますよ~
CIMG4832(1).jpg





パパデビルに連れ去られるクウ。
ちゃんとリード持ってくれてるから、大丈夫だよ~。
CIMG4881(1)(1).jpg





ところが、やっぱりクウはアメより運動神経が良いらしい。
こちらもクウらしい、スマートな泳ぎっぷり。
ライフジャケットなくても、泳げそうですが
このビーチは、着用が義務づけられてるので、別の海で素で泳がせてみたいなぁ。
CIMG4836(1)(1).jpg






岩の上で「ぬん」って威張ってますが、実は水に触れたくないだけなんです。
CIMG4842(1).jpg




パパと息子がヤドカリやカニを捕まえてる間、水に浸かりたくないけど
側にいたいクウは、必死で岩につかまっておりました。
CIMG4845(1).jpg





太陽が姿を見せてくれなかったので、海からあがると寒い。
(私的には、日焼けしないし、頭痛くならなくて助かったんだけどね)
息子と水際でダムを作って遊んでいたら、パパが震えてるアメを砂に埋めてました。
CIMG4870(1).jpg





砂蒸し?な感じで気持ちいいらしく、寝始めた!!
さすが、アメ。
どこでも寝れるって、特技だよねぇ。
CIMG4876(1).jpg





この後も、何度か海に無理矢理入れてみたりして、
12時半には、海水浴終了。
寒いのでワンコの温泉へ。
CIMG4890(1).jpg





ここでも、気持ちよさそうにまったりするアメ。
クウは、ビビッて入れなくてガタブルしてました。
CIMG4889(1).jpg



パワーのない備え付けのドライヤーで乾かして、城之崎温泉へ。
が、息子が爆睡。
一瞬目を覚ますものの、すぐに目を閉じちゃうので、観光は中止して帰ってきました。


新しい仕事がはじまって、覚える事も多いし、疲れてた私ですが
アメのバタバタな泳ぎ方や、クウのヘタレっぷりにいっぱい笑わせてもらって、
かなりの気分転換になりました。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まーchanさんへ

今週末は、お天気よさそうですね。
本当に1週間違ったら、お会いできたのに~
残念です。
そうそう、息子が裸足で海に入ったら、足を切ったので履物は履いたままの方が良さそうですよ。

クウとアメは、色んな所で真逆なのですごく面白いんです。
怖い物知らずで、ガンガン海に入って、えらいこっちゃになるアメと
ビビッて入っても、すんなり泳いじゃうクウ。
だけど、楽しそうなのはアメなんですねぇ。

マリーちゃんとロデム君は、海でどうなるんでしょうねぇ。
楽しみ~

No title

ボバピママさんへ

そうなの~
意外とすんなり泳ぎましたよ。
ライフジャケットをつけてたからかもしれないけど。
アメは、パパについていったはいいけど、向きを変えられるときに
必死にしがみついて、パパの手は傷だらけでしたよ。

クウの嫌がりよう凄いでしょ♪
泳いでる顔もすましてるように見えるけど、良く見ると眉毛が下がって
情けない顔になってるんです。

アメは、つわものですよ。
まさか寝始めるとは。
外に出かけると、クウとアメの距離は近いんです。
お互い頼りにしあってるのかも。

お仕事・・・しんどいです~
今は、研修中なので帰宅したら18時過ぎ、散歩やらご飯の支度やらで時間がない~
研修終わったら、15時には帰宅できそうなので、クウアメにももう少し辛抱してもらわないと。

No title

ともみっきぃさんへ

アメは、初めての場所とかテンションあがっちゃうタイプやからね。
どこでも楽しめるし、どこでもリラックスできるのだ。

クウは、水嫌いだから、走るほうが確実に楽しいとおもうよ。 

No title

クウアメちゃん、ワンワンビーチ行って来られたんですね♪
実は我が家も8月5,6日と竹野に泊まってどちらかの日に
ワンワンビーチ行く予定なんです(^m^)

クウアメ家、我が家どっちかの予定が1週間早いか遅いかだったら
ご一緒出来たのに~ 残念><

今から起こる出来事を知らない時のリラックスモードのクウくんと
パパにガッツリ捕獲されて何をする~!って必死さが足に現れてる
クウくんのギャップに大笑いしましたw
けどさすがクウくん!初泳ぎでも上手ですね♪
アメちゃんとの水しぶきの違い・・・w 余裕の表情もさすが!

我が家のウィ達はアメちゃんか、クウくんか、どっちのタイプになるか
今から楽しみです(^m^)

犬を砂に埋めるのいいですねw うちもやってみよー♪

犬が前提なビーチなんて、うらやましい(´∀`人)
気兼ねしなくていいかも!

アメちゃん、お鼻が砂まみれだわ(*´艸`)
なにか?みたいな顔がカワイイ♪
おおぉっw(*゜o゜*)w
アメちゃん、パパについて泳ぐなんて、すごい(V^-°)
初めてなのに、すぐ泳げたのね!

クウ君の嫌がりようが、写真からも伝わる(笑)
せっかくきたんだから、泳がなきゃね(`∀´)Ψ
でも、すんなり泳げちゃって、ちょっとつまんないかも(≧▽≦)
我が家もそうだったから、な~んだみたいなね(;^_^A
威張ってそうなクウ君が、実は拒否ってるってのが、ウケたわ~(〃▽〃)

アメちゃん、寝た(>艸<*)
可愛すぎ!
クウ君のお尻がまた良い味(*/ω\*)

温泉まであるなんて、ますます行きたくなる場所ですね*^ー^*
アメちゃんはほんとに強者だわ(= ̄▽ ̄=)V

新しいお仕事、頑張ってくださいね!

No title

あめちゃん、やたらと満喫してるねーv-10
かわいらしーe-266

くうちゃんも海で泳いで楽しめたかなぁ?
走るのとどっちが楽しかった?
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード