お兄ちゃんお帰り

息子が4泊5日の自然学校から、山盛りのくっさい洗濯物を持って帰ってきました。
すっごく楽しかったらしく、「もっと居たかった」やって。

小柄な息子が、でっかい旅行鞄を持って学校に行く時「気をつけてね~」って玄関で見送ったんですが
どうやら殆どの親が荷物を持って、送って行ったらしい。
うちの息子は、偶然会ったお友達のお母さんの自転車に荷物を乗せてもらったらしいです。
帰りは、疲れてるだろうからと思って、学校の近くまで迎えに行ってあげようと思って行って見ると、
運動場に親がいっぱい。
親のこれない子は、兄弟や祖父母が迎えに来てました。
迎えに行って良かった~
うちの親は、インフルエンザで早退するのに学校から電話があっても「一人で帰らせて」っていう親だったんで、
送迎なんてしてもらったことないし。
最近の親が過保護なのかなぁ。
兎にも角にも、息子が一人寂しく重い荷物を下げて帰るなんて
ことにならなくて良かった~
無職で良かったよ。




息子がいない事に気付いてる様子もなかったクウアメですが、
いつもと同じ感じで、「おかえり」ってお出迎え。
ところが夜、TVを見てる息子にアメがぴったり♪
CIMG4753(1)(1).jpg





クウは、拗ねてるのか?
一時、息子の足を枕に寝てたんですが、ソファでふて寝?してました。
CIMG4755(1)(1).jpg





土曜日の夕方散歩には、息子不参加。
疲れが出たようです。




爪きりに行ってたゲンパルに遭遇。
この二人には、いつも癒されます~
ほんまに仲良し。
CIMG4761(1)(1).jpg





ハルちゃん、狙っているのはクウのボール
CIMG4764(1).jpg





クウの汚いボールをゲット。
この後、クウが取り返しに行くと、ハルちゃんが唸ってクウの負け~
体重なんて、4倍近くデカイくせに情けない・・・
CIMG4765(1).jpg
ハルちゃん、実は今日クウがお世話になった病院へ、連れて行ってあげたのです。
皮膚の状態が悪くて、カイカイだし、赤くなってるし、毛が抜けちゃってるし、
はっきりとした原因はまだ不明ですが、どうもアトピーかも。
とりあえずステロイドを1週間投与して様子をみます。
よくなると良いのにね。






水を持ってきていなかったので、ゲンパルちゃんのお水をいただきました。
水の奪い合い・・・
CIMG4768(1)(1).jpg





お水をほとんどクウが飲んでしまったので、お返しにオヤツ。
オヤツは、ちゃんと順番に食べましたよ。
が、初めての食べ物に慎重なゲンちゃんは、鹿肉のオヤツを食べてくれなかった~
一生懸命におって、そっと離れていきました・・・
CIMG4770(1)(1).jpg





君達は、オヤツに目がキラキラしてるのにね。
CIMG4772(1)(1).jpg





折角の三連休ですが、息子がお疲れなので遠出はなし。
つまら~ん。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボバピママさんへ

息子の肩と首の隙間にスポッて、アメの顔がはまり込んでて可愛いでしょ♪

女の子に譲ってあげてたらいいんだけど・・・
負けてるようにしか、見えないところが悲しい~

クウは、真剣にオヤツ待ちするんです。
アメは、待ちきれずに吠えたり、飛びついたりしちゃうんですけどね。
二人共いやしいから、いくらでもオヤツ食べそうで怖~い。

最初のアメちゃんと息子くんの写真、カワイイ(*´艸`)
アメちゃん、めっちゃ息子くん好きなのね♪

クウ君、ハルちゃんに負けたんじゃないよね!
女のコに譲ってあげたのよね(V^-°)
ボバンもよく譲ってあげてるから、いいのよクウ君(笑)

オヤツを待つクウ君の顔!
たくさんあげたくなっちゃうわ(*/ω\*)

No title

ハルちゃんへ

ステロイドすごいねぇ。
効き過ぎて怖い気がするけど・・・

アトピーかどうかまだわかんないし、今週末また病院に行くまで
ちゃんとお薬のもうね。

No title

ハルだよーv-10
昨日の朝からご飯の上に白い固いものが2種類乗ってるんだよ。
そのせいか、夜のうちに引っこ抜く毛の量がずいぶんと減ったんだよv-221

もしさぁ、ハルがアトピーだったら一生治らないんでしょ?
病院で「アトピーの可能性が高い」って言われた時、ママがショックを受けてたもんv-12
前の病院で、「まさか、アトピーじゃないですよね?」ってママが聞いて、先生が「違います。アトピーじゃないです」って言ったらニッコリ笑って「よかったー!ハルちゃんよかったねv-238」って頭をなでなでしてくれたんだよ。
もし、ハルがアトピーだったら、ママ悲しむかなぁ?
ねぇ、ハル、アトピーだったらどうしたらいい??
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード