

今週は、

今週は、月曜日~金曜日まで息子は自然学校で家にいないのだ。
日々、息子に合わせて私は動いてるんだなぁと実感します。
息子に合わせて起きて、帰宅して、散歩して、ご飯作って、お風呂用意して・・・
実は、5月にフルタイムで働き始めたのだけれど、
始めの話と違って、毎日1時間の残業、その上もっと残業ができないのかと文句を言われて辞めました。
息子がいなかったら、続けられかもとか、
次に仕事探すのにも、やっぱりまだ小学生の息子はお荷物に思えたりとか、
色々思ったんだけど、
息子がいなくて、息子にあわせなくていいことが、楽だと思えたのも3日。
4日目の今日は、早く帰ってこないかなぁって思ってます。




仕事もしてないので、のんびり過ごしていたこの3日間。
火曜日は、大阪にパートの面接にいって、その後うろついてたんですが、
平日の昼間なのにすっごく人が多い。
ただただ、疲れました。


毎日のように敷地内を猫が通って、アメが網戸に体当たりをしてたんですが、
やっと、猫の姿を捕らえました!!
物置の上で寝てる~
CIMG4738(1).jpg




2時間後、洗濯を入れに行ってベランダから見るとまだ、猫は寝てる。
そこ、暑そうだけど大丈夫なのか?
CIMG4739(1)(1).jpg





息子がいないので、夕飯を急ぐ必要もないから、
18時頃からのんびりお散歩。
クウは、相変わらず横にぴったりくっついて歩いてます。
CIMG4744(1).jpg





アメは、ズンズン一人で行っちゃう。
いつものアメに戻ったようです。
CIMG4742(1).jpg





お散歩後、ポストをのぞくと自然学校の息子からハガキが来た~
宛名は、父・母・クウ・アメ・ミニラ(ザリガニ)の名前がズラズラと書かれてます。
裏には、皆の似顔絵が
クウの腰には、ちゃんと↓このマークが書いてあったし、
CIMG4746(1)(1).jpg




アメの絵にも、体にハートマークがあった。
CIMG4747(1)(1).jpg



そして、ザリガニの絵はリアル。
なのに、父と母の絵は・・・絵は・・・絵・・・・・・・ひどい。


メッセージには、
「こっちに来ると予想外に楽しいです。」とか、
「まだ、楽しい事がいっぱい終わってません。」とか、
「体調は、大丈夫です。」とか、
「ザリガニにえさをあげといてください」って書いてありました。

明日帰ってきたら、興奮していっぱい話をしてくれるんだろうなぁ。
帰ってきたらうるさいんだけど、今は静か過ぎるなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボバピママさんへ

アメは、たぶん大丈夫だと思います。
網戸、下の方が少し変形してるんですよ~
猫が通ったら、猫しかみてないので、網戸の存在を忘れるらしいです。

アメのハートも一部かけてて残念な感じなんですけど、
クウはなんでしょうねぇ。
妹Aちゃんは、イチョウの葉って言ってます。
飛び立った鳥にも見えますね♪

アメちゃん、元気そうね(V^-°)

網戸にぶつかるって、アメちゃんったら、パワフルね~(*^^)
アメちゃんのハート、ほんとハートだわ(>艸<*)

クウ君のは、なんだろうなぁ!
飛び上がったばっかの鳥とか...
う~ん、乏しいなぁ(~-~;)
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
