アメ、ごめ~ん。

土曜日、昼過ぎにアメが未消化のご飯をほぼ一食分吐きました。
ワンコは、よく吐くっていうし、一度吐いただけで元気そうなので様子をみることにしました。
(ちなみに、エアコンつけてました)
予定では夕方、農業公園までロング散歩に行くことにしてたんですが、
とりあえずトイレに連れて行くことに。



アメは、ルンルンで元気そうなので、予定通りロング散歩(約1時間半)を決行。
CIMG4727(1)(1).jpg



日差しも弱く、風もあったので快適にお散歩できました。
農業公園到着。
お花の時期を逃してしまったので、バラも菖蒲も枯れてました・・・
CIMG4713(1).jpg





二人共いい笑顔♪
CIMG4720(1).jpg




アメの鼻が触れただけで花が散っちゃいました。
CIMG4718(1).jpg




持参した冷たいお水をたっぷり飲んで、休憩終了。
ここから、パパは一人で走りに行ってしまったので
帰りは、2人と2匹です。
パパがこないと不安なクウ。
なかなか、前に進みません。
CIMG4726(1).jpg




ところが、息子が「お父さん、すぐ帰ってくるからな」ってギュッてしたら
クウも素直に歩きはじめました。
CIMG4724(1).jpg





楽しくお散歩したのに、
夜、アメが血の混じったような赤い尿をしました。
焦って、ネットで調べると怖いことばっかり書いてる。
パパは、「疲れたんやろう」っていうけど、疲れるほど運動してないし。
元気そうで、楽しそうに見えたけど、昼に吐いた時から調子悪かったのかも。
反省です。
翌日の日曜日は、一日大人しくさせました。
暑さでバテてたら大変なので、首に保冷財巻いたり、エアコンや扇風機で涼しくしたり。
CIMG4730(1).jpg




お散歩は、クウが遊んでるのをただみるだけ。
CIMG4731(1).jpg




尿を透明な容器にとって見てみましたが、あれ以来普通なので大丈夫かなぁ?
食欲は相変わらず旺盛だし。
う○こも絶好調です。
CIMG4735(1).jpg





にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まーchanさんへ

思い込みって怖いですよね。
赤い血 = 血尿 とか(どうやらミオグロビン尿のようです)
吐く = 犬は良く吐く とか
アメ = 暑さに強い とか
反省です。
アメは、寝てばっかりです。
いつも寝てばっかりなんですが、しんどいように見えてしまいます。
食欲は、相変わらず旺盛で、クウのご飯も狙っています♪

農業公園の写真・・・血を吐いたように見えますねv-12

クウは、とにかく家族大好きの寂しがりなんで、息子が途中で抜けても探してますよ。
アメは、誰でもOKみたいですけど。

No title

みやきちさんへ

ミオグロビン尿かもしれませんね。
赤い尿みて、びっくりして「血尿~」なんてお騒がせしました。

クウがあまりにも暑さに弱いので、アメは暑さに強いと過信し過ぎていてのかもしれませんね。
充分気をつけます。

No title

ボバピママさんへ

みやきちさんの言われてるように、血尿じゃなくて、ミオグロビン尿かもしれません。
赤い尿なんて、見たことなかったから 赤い尿=血尿だと思っちゃいました。
ミオグロビン尿だと、筋肉が傷ついた時に出るようなんですが、アメはただただ歩いただけなんですよねぇ。
金・土は、朝走らずに歩いただけだし。

いつもお散歩楽しそうなアメが、トボトボしか歩いてくれなかったので、
いつもと少し違う気もするんすよねぇ。
でも、食欲旺盛なんで、大丈夫かなぁ。

No title

アメちゃん・・・・(´;д;`)
嘔吐に血尿、大変だったね;;
今は元気が戻ったのかな?だったら良いけど。。

農業公園で花が散った写真、一瞬ビックリしました><
これが吐いた時の写真かと;;

クウくんはパパが本当に大好きなんですね^^
でも息子くんがギュッとして安心させてくれたのを
凄く頼もしく感じたと思いますよ^^

一回だけならそれはやっぱりミオグロビン尿じゃないですかね~。
暑いときのほうがなりやすいみたいですよ。

今年はとっても暑そうだから、夏バテには気を付けてくださいね~!

アメちゃん、もう大丈夫なのかな(;+ +)
ほんとに、どうしたんだろうね(┰_┰)
血尿だなんて、もう心配でしかたないですよね(;-_-;)

2人でとっても良い笑顔で写っていて、可愛い(*´艸`)のに、心配だよ~(+ω+)
アメちゃん、元気になってね♪
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード