スポンサーサイト


体力向上委員会 発足

一家全員の体力向上のため、この度
体力向上委員会を発足いたしました!!
代表  パパ
委員長 息子
会員  ママ・クウ・アメ

発足のきっかけは、皆の体力低下が目に見えてきたから。
★クウアメは、元々ウィにしては筋肉が少ないタイプなのに、
 先月若いウィさん達にお会いして、パパがクウアメの筋力・体力不足を実感したこと。

★パパはお腹がたるんできたし、10月の大阪マラソンに参加するのに練習不足できつそうだということ。

★息子は、ジュニア自転車からシティサイクルに買い換えたら、重くてスタンドを立てるのに苦労する事。
 スイミングで25mを数本泳いだらバテバテで、バタフライで激しく体力不足を感じる事。

★ママは・・・問題外ですが、妹Bちゃんが「4km太った」ってヤーナリズムをはじめたので、
 「私も何かせねば」と思った事。
 昨日、数ヶ月ぶりにスーツを着たらめっちゃ苦しかった事。

で、まずは本日、朝6時起きで河川敷を走りました。
走るといっても、軽く流す程度ということで参加したけれど、
「しんどい~」
「心臓が痛い~」
クウは、チラチラと私を心配気に見てくれる。
CIMG4710(1).jpg





何で、うちの男共は朝から走れるかなぁ。
CIMG4711(1).jpg




暑くなってからは、パパがトレーニングを兼ねてクウアメと朝から走ってたんですが
クウは、引き摺られる感じだったんだそうです。
ところが、私と息子が一緒だとテンションがあがるのか楽しそうに走ってました。
クウの様子を見ると、明日も口から心臓が出そうになりながらでも参加せなアカンような気が・・・
パパと息子からは、
「お母さんは、まずはウォーキングからやで」と言われた。
朝のこの流し走りで、どれだけ体力が向上するかわからへんけど、やらんよりはマシ?






パパも体型を気にしだしたのに、月一位のペースで甘い物を買ってくるんです。
昨日は、梅田の釣具屋に寄って帰ってきたので、ついでに買ったんだそう。
アイスをベーグルで挟んだスイーツです。
P1070666(1).jpg






昨日の夕方散歩、日陰を求めつつ早歩きで新幹線沿いをお散歩しました。
30分歩いて帰宅しても息子が帰ってきてなかったので、さらに家の周囲をグルグル回っていると
田んぼで↓これ発見。
CIMG4707(1).jpg
カブトエビ。
まだ、おるんやね。
私が小学生の時には、誰が一番大きいカブトエビを捕まえるか競ったけど
最近の子は、あんまり興味ないみたい。
(私が手ですくったので、びっくりしてたし。)
カブトエビは、乾燥に強いタマゴなので田んぼが干上がっても大丈夫。
田んぼに水を張るこの時期に孵化して、田んぼの土を混ぜ返したり
雑草を食べてくれる役に立つやつなんですよ。
これを知ってるからって、人生なんの役にもたたへんけど。




今晩から明日にかけて雨らしい、
走らんでいい~とホッとしてしまった自分が嫌だ~

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボバピママさんへ

健康家族は、ボバピ家じゃないですか~
我が家は、まだ「目指せ健康家族!!」ですよ。

パパは、高校・大学と駅伝の選手だったので、長距離走るのが得意やったらしいですよ。
短距離は、遅いらしいです。
真剣に走ってる姿を見たことがないので、よくわからへんけど。
学生時代に手術した膝の痛みに耐えながら、長距離走って、ストレス解消できるっていうのも私には理解不能なんですけどね。

ボバピママは、それ以上に何するっていうんですか!!
充分ですやん!!
私の想像の中では、ボバピママは健康的なかなりムキムキ姉さんですよ。

そっちにカブトエビいないの~
それともボバピママさん、昆虫とかダメだった?
そういえば、日記で虫の話ってないかも。

うわぁw(*゜o゜*)w
健康家族ですね♪

パパさん、マラソン大会に出るんですね!
すごいなぁ(´∀`人)
私、マラソンと柔軟さが必要な床運動とか?だけは、苦手だったんですよ(;+ +)
長距離走れる人って、偉いわぁ!!

クウ君はママがいないと嫌なのね(*´艸`)

私も何かしなければ!と思いながら、あぁ時間だけが過ぎていくヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

カブトエビ!
初めて見た(゜O゜;)
カブトガニはTVで見たことあるけど、エビもいたんだ!

No title

わらびママさんへ

朝は時間もないのでそんなに距離は、走りませんでしたよ。
私以外は、楽しそうでしたね。
細い2人と2匹に、ボテボテ着いて行くおデブな私・・・はたから見たらめっちゃ笑えると思いますよv-411
そのうち「スマートな3人と2匹が朝走ってんねんで」って噂になるように頑張ります。

わらび家は、健康的な感じじゃないですか!!
うちの妹Aも健康のために野菜ジュース買って飲んでますよ。
仕事してて忙しいと、それくらいしか出来ませんよね。


No title

まーchanさんへ

筋肉ムキムキ!?
腹筋割れてるのとか憧れます~
私、筋肉付きにくいんですよねぇ。
ムキムキになる前に脂肪落とさんと・・・

アイスベーグルは、梅田の駅構内で売ってるらしいですよ。
551の横(前はパン屋だったところ)で、数ヶ月間の期間限定で店が入れ替わるようになったらしく、今はアイスベーグル他3店舗程はいっているらしいです。

カブトエビ、ダメ?
甲殻類って格好よくないですか?
まーchanさんは、ほんまに虫とかダメなんですね。
私は、蛾と蝶とゴキブリは見るのもダメです。

私も昨日18時前にお散歩に出たら、雨降ってきて濡れちゃいました~
今日も一日雨だから、ワンコもストレス溜まっちゃいますね。

わたし、朝からマラソンしたら、そのあと1日中寝てしまうかも(^^;;
でも、すごい楽しそうな家族って感じで、うらやましい~♪

体力とか健康とか、気にはなってるんですが、全然なんもできてないです…
嫁失格ー(゜д゜lll)
気休めですが、野菜生活を朝に必ず1本飲むようにしてるくらいです(汗)

もうすぐ梅雨あけるみたいですし、毎朝マラソンですね(^m^)
でも、それが日課になったら、すごい健康家族になれそう!

がんばってください~

No title

朝からマラソンはきつそ~w
今度皆さんにお会いするときには筋肉ムキムキ?な姿が見れるのかなあw

アイスベーグル!楽天市場で発見して気になっていたんですが
梅田に売ってたんですね♪すごく美味しそうー食べた~い!

カブトエビ・・・・・見た目がダメです><;
今の子は直接虫をつかんだり出来ない子も多いそうだから
kuameさんが手ですくったのはビックリしたでしょうねw

今日は涼しかったから早めに晩御飯にして犬達をガッツリ走らせに
行こうと思ってたのに夕方から雨・・・・orz 残念~^^;;
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
