観測至上初!!

今日は大阪で観測至上初、6月で35度越えの猛暑日を記録したらしい。
どうりで暑いはず。
クウアメは、バテバテです。
関西でも電力15%削減と言われていますが、厳しい夏になりそうです。
もう、セミも出てくるんちゃうかなぁ。




扇風機だけで凌いでますが、
クウはずっとゼエゼエ言っているので気休めに保冷財を巻きました。
巻くのを嫌がらないので、気持ちいいんだと思います。
P1070664(1)(1).jpg




細い首には、このハーブスの保冷財がいい感じなんです♪
二つに分かれているのでいい感じにフィットするんです。
ちなみにバンダナは、息子の使い古しのナフキンです。
P1070662(1).jpg





アメは、暑くてもお腹見せて寝ています。
こいつだけは、ホンマにどこでも、どんなに暑くても寝てるから羨ましいわ。
P1070661(1)(1).jpg





暑さに弱いクウは、既にお散歩を半拒否気味。
朝は、6時過ぎにパパが無理矢理連れ出してくれましたが、
楽しく歩くアメに反して、クウはトイレ済ませたら帰ろうって頑張ったようです。
夕方散歩は、18時からやっぱり楽しく歩くアメに反して、クウはトボトボ・・・
お年寄りのお散歩状態でした。
CIMG4678(1).jpg



明日も暑そうだ~
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ティガーパパさんへ

お久しぶりです。
本当に暑いですよね。
今週は、またお天気が悪そうなので
ジメジメと湿気の多い嫌な暑さが続きそうです。
今日は、とうとうエアコンをつけてしまいました。
もちろん28℃で。
クウアメは、とっても気持ちよさそうに寝ていました。
我慢させすぎるのも可愛そうな気が・・・
皆さんも熱中症には、気をつけてくださいね。

お久しぶりです(*^^*)暑い日が続きますね~(-_-;)東京も猛暑続きです(*_*)我が家も節電で冷風機生活を(*_*)ワンズグッタリ(*_*)クウ&アメくんちゃんもつらそうですね(*_*)熱中症にだけは気をつけてくださいね

No title

ボバピママさんへ

ワンコの方が熱中症になりやすいんですよね。
気をつけます。
今日も暑いけど、少し湿度が低いから扇風機だけでも
クウアメも昼寝ができてるようです。

アメの寝方凄いですよねぇ。
毛も皮膚も薄いから、お腹ピンクなんです。
毛が薄い分、涼しそうだけど♪

パパが土曜日に若いウィさんに会って、クウの筋肉が落ちたって気にしてるんです。
ちなみにアメは、太ももをもまれて「ウィなのにプニプニでめずらしい」とか「やわらかくて美味しそう」といわれてたんだけど、気にならないらしい。
贔屓だ!!
だけど、クウは暑くて動く気がないんですよね。
無理矢理にでもボバピツアーズに参加させますか!!

扇風機だけw(°□°)w
そちらの暑さで、大丈夫なの(;+ +)
ワンの方が熱中症になりやすいって聞くから、気をつけてね~!

アメちゃん、かわいい(*´艸`)
体、全部で暑さ表現してますね♪

同じ風に育ってきても、暑さへの対応が、そんなに違うのね(;^_^A
負けるなクウ君!!
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード