10th 神戸ワイナリー

今月もK9 Disc Japanに参加してきました。
ずっとお天気予報は降水確率も高くって、雨に濡れるのを覚悟してきたのに
こんなに晴れんでもええんちゃう?っていうくらいの快晴。
風は、心地良いけれど日差しが強い~
何もしなくてもゼエゼエ言ってます。
CIMG4670(1).jpg



CIMG4672(1).jpg
(アメの口から何か出てるみたいですが、クウのお尻です





テントの下に水をはったタライを置いてくれていたので、クールダウン
気持ちよさそうだね。
P1070591(1).jpg





クウは・・・
助けて~
P1070592(1).jpg





気持ちいいでしょ?
ヘタレすぎ~
この浅い水が怖いの?
P1070593(1).jpg





暑がりのクウのために、ホースで水かけてみたり
息子の給食用ナフキンに保冷財をいれて、首に巻いてみたりしたけど、効果のほどは・・・
P1070631(1)(1).jpg





今回参加して、めっちゃ嬉しかった事が二つありました。
一つ目は、ウィペットがたくさん参加していたこと!!
なんと関西で合計7頭のウィペットがいました~
講習会に参加されていた皆さん。
まずは、ワラビ君。
なかなかお会いできなくて、とってもお久しぶり~
P1070612(1)(1).jpg


ワラビ君、もう一枚。
たくましい感じが伝わるでしょうか?
貧弱体型のクウと違って、たくましいワラビ君。
次回は、大会出場ですね。
P1070616(1).jpg




マリーちゃんとロデム君。
マリーちゃんは、小柄でとっても愛想の良い可愛い子でした。
うちのクウアメにもこの愛想の良さが欲しい~
ロデム君、足が大きかったので、大きめウィさんになるかも♪
P1070598(1)(1).jpg
ブログを知っていて下さって、声をかえていただいて嬉しかったです。
うちの息子は、若干人見知りなので、息子さんと上手く絡めませんでしたが
また遊んでやってください。




ルチアちゃん。
ワラビ君の姉?妹?ちゃんです。
とっても優しいお顔立ちで、大人しい女の子です。
P1070605(1).jpg
クウのこと、褒めてくださってありがとうございました。
パパさんは、暑い中息子の相手をして下さってありがとうございます。
クウは手のかかる子ですが、遊んだり体を動かす事がとても好きな子です。
アメは逆に手のかからない子ですが、食べて寝ることが趣味です。
こんな二匹ですが、よろしくお願いします。





トライアルで2位になった凛ちゃん。
凛ちゃんのパパもママも兄弟も、皆フリスビーをしていて良い結果をだしてるんだそうです。
CIMG4673(1)(1).jpg
皆2歳以下でした。
若いなぁ。
これからの成長が楽しみ。




めっちゃ嬉しかった事二つ目
今回で3回目の参加になりますが、今回はアメは、付き添いでした。
過去2回、息子とアメのペアで大会にでられるように講習会に参加していたのですが
息子から「もう、アメとやりたくない」と言われてしまいました。
気持ちは、わかる!!
アメは、キャッチを覚えたものの、持って帰ってこないんですよねぇ。
なので、息子とクウペアで「ローリング」に参加しました。
ローリングというのは、物を転がして、ワンコが持って帰ってくるというものです。
フリスビーの場合は、空中キャッチは無得点。
体に当たった場合は、当たった場所の得点になります。
呼び戻しの苦手な子は、ロングリード着用でもOKです。
息子はクウの好きなテニスボールで参加。
P1070626(1).jpg
(金ちゃん走りみたいになってますが、息子は必死です)



今回の参加で、二人の絆が深まった感じです。
息子が投げ練している間も、クウは真剣に息子を見つめてるし。
P1070610(1).jpg




出番を待つ間も、いい感じ。
P1070625(1).jpg




さらに、暑さに負けて車でエアコン付けて寝ている間も
またまたいい感じ。
P1070623(1).jpg




そして、なんとローリングで優勝しました~
P1070641(1).jpg




今回は、賞品があってフリスビーを貰った息子。
次回は、クウとトライアルに参加するんだそうです。
P1070654(1)(1).jpg
なんか、クウが息子を認めた感じに見えません?


息子の成長と共に、クウも息子を認めはじめてたけど
今回で絆がグッと深まったよね。
小さい頃は、「クウ、嫌い」って泣いてたのにね。
息子はこの日は朝から、朝食食べたくないって食べなかったし
本気で昼寝してたし、心配したけどクウのおかげ?で一日楽しめたようです。



今回の結果は、
息子・クウ ローリング
1R 6-6-6-5-5
2R 8-5-5-5-6
total 57
1位


パパ・クウ プラクティス
1R 0-0-5-0-4-0
2R 5-3-4-0-4
total 25
5位

という結果でした。
次は、9月末頃参加予定です。





ウィさんいっぱいで、息子も上機嫌で楽しかったんですが
いかんせん暑すぎました。
誰が見ても、「あつ!!暑苦しい~」っていう格好をしていた私。
皆みたいに、夏らしい格好をしたかった~
太陽から逃げていたし、日焼け止めも塗りなおしたにも関わらず
顔が真っ赤です・・・
そして、昨日は頭痛が・・・
太陽きら~い


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わらびママさんへ

梅雨あけたんじゃない?っていうくらい快晴ですもんね。
昨日は、寝苦しかったですね。

私、涼しそうでした?
旦那が私の格好を見て「見てるだけで暑いんやけど」って言ってきたので、きっと皆も私を見て「あつくるし~」って思ってたんだろうなぁと反省してたんです。

日曜日の大会では、9歳の男の子がプラクティスで高得点で優勝してたので、今後は息子のやる気にかけてみようと思いますv-411
クウが期待の星やなんて、ありがとうございます。
クウは、もう5歳を過ぎたおっさんなんで、
今後は2歳以下の若いウィーズに期待大ですね♪

ワンコは、一般的にオスがデリケートでメスはどっしり構えてるっていいますよね。
クウアメもそんな感じですね。
私的には、クウアメはそれぞれの欠点を補い合って、
今ではとってもいいコンビになれたんじゃないかと思っています。

No title

あの日以降ずっと暑くて、犬もわたしもバテバテ。。
コメント遅くなってすみません~

keameさん、めちゃ涼しそうでしたよね~
汗だくのわたしと違って、優雅なかんじでしたよ(^m^)

それはそうと、クウくん、優勝おめでとうございます♪
息子ちゃんとのいい空気感、写真からもビシバシ伝わってきます!

じゃりんこさんが、サイトハウンドチームで、打倒ボーダー!って、
言われてたような気がするんですが、まさにクゥくんは期待の星ッ☆
応援してくれる、頼もしい姫もいますしね♪

クウくんとアメちゃんの性格の違いって、やっぱり性別の違いやったりするんですか?
オスの方が、実はデリケート・・・って子が多い気がするんですけど、どうなのかなぁ!?
だとしたら人間と一緒ですね、女子の方が強くてたくましい(笑)

No title

まーchanさんへ

土曜日はお疲れ様でした。
クウは、パパっ子でアメはやる気のない子なので、
息子もやっとクウとちゃんと遊べるようになって、楽しかったようです。

パパとクウのディスク・・・今回ダメダメでしたよ~
次回は、ちゃんと投げ練していくらしいので、また見てやってください。
ロデム君、これから楽しみですよねぇ。
体大きくなりそうだし、小さい時から始められるなんて羨ましいです。
マリーちゃんは、やらないんですか?

マリーちゃんもロデム君もすっごく大人しくて、息子さんの事なめてるようには見えなかったですよ。
うちの息子は、クウに噛まれ・体当たりされてこかされ・色んな物を壊され、よく泣いてました。
「お座り」すら息子の指示だけは聞きませんでしたから。
ホンマにようやくクウと息子の信頼関係が結ばれた感じです。

No title

ボバピママさんへ

めちゃくちゃ暑かったんですよ~
アメは、何でも楽な子なんですけど、
クウには、困ってしまいます。
これでも、逃げようと必死に暴れなくなったので、随分マシにはなりましたが。

私は、ウハウハでしたよ~
皆若いの♪
クウアメの中年っぷりが際立ちましたけどね。
若いウィが増えてきたってことは、
ウィの認知度があがってきたってことですよね。
嬉しいことですね。

最近の息子は、口を開けば偉そうなことばっかり言ってますが
それも成長の一つなんでしょうね。

No title

土曜日は倒れそうなくらい暑かったですね^^;
息子さん、優勝おめでとうございます♪
これでかなり自信がついたのでは^^

パパさんとクウくんのディスクも見事でした。
ロデムもいつかクウくんみたいになってくれるといいんですけれど・・・
大会に出るとかそこまで行ってくれなくても
普段の遊びで一緒にディスクが楽しめる位にまでは
なりたいなあと思っています^^

ワンコって人間をよく見ていますよね。
うちの息子はまだ犬達に少しなめられているなって思うことがあります。
kuameさんの息子さんは段々お兄ちゃんになってきて
クウくんもようやく認め始めたようで今後が楽しみですね^^

2人とも、暑そう!
アメちゃんは、ほんとにすんなり入るのね(゜▽^*)
クウ君は、自分が納得しないと嫌なんだよね(笑)

たくさんのウィに会えて、ウハウハですね(●^ω^●)♪
しかも、皆、若いなんて!
よりウキウキしてくれそう(>艸<*)

クウ君、息子くん、優勝おめでとう(*^▽^)/
息子くんの成長とともに、息子くんを認めるクウ君!!
わかりあえるようになってよかったねd(^-^)
クウ君は、とっても敏感なコだから、息子くんの気持ちの変化に気づいたんだね♪
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード