暑すぎる~

朝、曇り空だったので、河川敷へお散歩。
風もあるから、暑さは少しましかなぁ。
CIMG4658(1).jpg





と、思っていたら急に太陽が!!
あづい~
日陰を求めて、場所を移動。
CIMG4664(1).jpg



曇ってるからって油断して、帽子もサングラスも置いて来ちゃった。
太陽に長時間当たると頭痛を起こす私ですが、昨年は吐いちゃったことも
今春からは、黒目を横断するように、黒目の左右に黄色い線が出ちゃいました。
これも紫外線の影響らしい。
なので、急いで日陰へ。
一旦、家に帽子とかを取りに帰ればいいんだけど、
暑さが苦手のクウは、家に帰っちゃうときっと「もうお散歩いかない!!」って拒否しそうな気がしたので
日陰を求めつつお散歩続行しました。





いつもこの時期になると、街路樹の横からワサワサ咲いてくるランタナ。
蝶々もよく集まってます。
クウアメは、この葉が気になるらしく、食べようとするんです。
葉は大丈夫みたいだけど、
花が散った後に出来る実は、哺乳類には有毒らしいので要注意。
CIMG4663(1).jpg





太陽の向きのせいで、歩道は日向なので車道を歩きます。
この時間帯は、交通量も少ないし、車道が広い道だけど、端をあるいてね。
CIMG4666(1).jpg



帰宅後は、氷を食べて
伸びきって寝ております。
首しんどそうやし、顔怖いんですけど・・・
CIMG4668(1).jpg





最近は小学生以来の突き指をして、腰も痛めた私・・・
体が固くなっているのかもと、ストレッチ始めました。
体をやわらかくするわけがないと思いつつも、お酢を食べるように心がけたりしてます。
お酢があまり好きじゃない息子から、久々の「また作って」がでた一品。
CIMG4660(1).jpg
豚肉をソテーして、ソテーしたフライパンに
キュウリと人参と茹で大豆を甘酢につけて、
6時間置いたものを入れて少し温めて、豚肉にかけました。
豚肉とお酢は、疲労回復にいいっていうし、
簡単だし、さっぱりしてて夏の定番メニューになりそうです。




にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ティガーパパさんへ

クウアメもお天気が悪い日が続いたり、暑すぎて、ストレス溜まってますよ。
日中は、暑くて寝苦しいみたいです。
皆元気に生きてます。

No title

ボバピママさんへ

紫外線大変です・・・
今夏は、息子と海に行こうと思ってたのにどうしましょう~

ランタナの実をかじると毒性があるらしいですよ。

ボバピママさんも酢の物嫌いだった?
息子は基本好き嫌いはないんだけど、アボカドと漬物と酢が苦手みたいです。
「うっ」っていう顔しながらも、食べてますけどね。

ティガーのお祝いのコメント有り難う御座いました(*^^*)
ここ最近暑い日々が続きますねえ~(*_*)真夏並みです東京は、涼しい時間帯でなければランにも行けずストレスが溜まりはじめてるワンズたちです(>_<)
クウ&アメくんちゃんたちは元気元気しているのですね(*^^*)なかなか会うきかいがないからブログで確認することしかできないけど元気で何よりです(*^^*)
相変わらず可愛いねえ2頭とも(*^^*)

暑そう!
こちらは今日、17℃です(┰_┰)
ほんと、遠いんだなぁ...

紫外線、大変なんですね(ノ_<。)
気をつけてくださいね!

ランタナ!
実は有毒なんだ(/ロ゜)/
今度、近くにランタナがないか見てみなきゃ!

アメちゃん(笑)
暑いをしっかりアピールしてますね(*´艸`)
ペロンとなってていいわぁ♪

子供の頃って、酢の料理って、あんま好きくないですよね!
でも、バテないためにも、ちょうどいい料理ですね(*^^)
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード