成長

クウアメ、恒例の体重測定をしました。
クウ  11kg
アメ  9.7kg
おぉ~太ってる!!

昨年は、暑い時期に太ってくれなくて、冬に痩せすぎて困ったんだけど
今年は今太ってるから冬も安心して乗り切れそうです。

今春は、パパママが忙しくて、あんまり遊んでくれないから太ったんだよ~P1070578(1)(1).jpg


P1070579(1).jpg





いっぱい食べて、いっぱい寝てたら太っちゃった♪P1070574(1).jpg




P1070580(1)(1).jpg


クウは、+500gはOKかな?
アメは、これでストップせねば。



太らせるために食べてたお粥も、回数減らそう~
(この日は、雑穀粥・おじいちゃん家のグリーンピース・鮭など)
P1070541(1).jpg




アメは、吸い込むように食べるため、クウは必死で食べてます。
クウは、特にお粥を食べるのが苦手なので、いつもより必死です。
P1070546(1).jpg





クウがほぼ食べきるまで誰かがアメが取らないように見てるんだけど、
目を離すとクウのお皿に顔を突っ込んでます。
P1070558(1).jpg





この時期は、緑も一気に成長してます。
数ヶ月前に一生懸命、キレイにした小庭もひどい有様です。
忙しくてほったらかしにしてたのに、食べ物系をしっかり成長してくれてます。
ゴーヤー
もう捨てようと思っていた簾に勝手に這い上がってます。
P1070569(1).jpg




ブルーベリー
10年位前に買って、二株あるうち一株は今年は実をつけてくれませんでした。
P1070572(1)(1).jpg




プチトマト
添え木がなかったので、息子が幼稚園の時に使った朝顔の鉢に植えたのに
実がたくさんついてます。
P1070584(1).jpg




キュウリ
真ん中に小さいのが出来始めてます。
これは、15cm位にしか育たないミニキュウリです。
P1070585(1).jpg




パセリ
二株買ったら、どうやら種類が違ったみたいで葉の形が違うんです。
おかげで二パターンの成長を楽しめるんですけどね。
P1070588(1)(1).jpg




この野菜たちも育てば、ほとんど息子とクウアメの口へ入っちゃうのに、
母は育てる係りです。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボバピママさんへ

体重、増えたけど確実に脂肪で増えてるので、いいのかなぁ?
そろそろ、クウが暑すぎてお散歩を拒否しだすので、
今、暇だし必死で歩かせてます。

ボバン君、アメと一緒にご飯食べたら、とられちゃいますね。
アメは、ほんまに早食いやし、嫌いな物はないんで男前な食べっぷりです♪

体重、増えてよかったですね♪

クウ君、必死な顔してる(*´艸`)
アメちゃんはアッサリ顔、突っ込んでるし(笑)
クウ君が怒らないからね~( °∇^)

我が家は、ボバンがユックリだから余計に顔突っ込まれますよ(;^_^A

No title

みやきちさんへ

夏痩せは、クウアメは今のところしたことないです。
暑くても食欲は、落ちないんですよねぇ。
冬は、ほっとくとドンドン痩せちゃうので、体重落とさないように頑張ります。
アメの食べ方凄いんです。
食べ物にだけは、すっごく執着するので。

クウくん体重増えて良かったですね(^O^)
冬までキープ出来ると良いですが、夏も痩せやすいですよね。
アメちゃんの食べてる姿、大きな口で一杯にかけこんで・・・アロナルもそうです。
プロフィール

kuame

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード