おじいちゃん家へ ~イチゴ狩り~

ひとっ走りした後は、おじいちゃん家へ。
家の裏の畑で趣味の粋を超えた感じで野菜が育ってます。
(おじいちゃんは、ほっとんど食べないんだけど・・・)
今年もイチゴを植えてくれたので、イチゴ狩りにやってきました。
実は、先週の日曜日もパパと息子はイチゴ狩りにきてました。
既に、食べ切れなかったイチゴが冷凍庫にあるんだけど、
「採りにおいで」と言われたら断れないよねぇ。




はじめましてのヤギさん。
おじいちゃん家の近くに老人ホームができて、そこでオスとメスのヤギを飼ってるんだそうです。
が、オスは気が荒いらしいので、メスのヤギさんとご挨拶。
P1070537(1)(1).jpg




イチゴ狩りの間、ここで待っててね。
P1070500(1)(1).jpg
いつもの通り、アメはすぐに寛げるんだけど
クウは・・・立ちっぱなし、ソワソワしっぱなし、鼻ならしっぱなし・・・





皆で汗かきながらイチゴを狩り。
すごい量だ~
これを家に帰って洗って、冷凍用と生食用に分ける作業が待ってるかと思うとゾッとする。
P1070513(1).jpg



P1070514(1).jpg





とりたてをクウアメにもあげました。
イチゴには、天然のキシリトールが含まれてるそうですが
ワンコには、かなり大量に食べない限り問題ないらしいです。
P1070522(1)(1).jpg





おじいちゃん家のワンコ「サチ」にもご挨拶。
残念ながら、クウは吠えちゃってサチがビビッちゃった。
アメは、誰でもOKなので仲良くできました。
P1070506(1).jpg





そして、サチへのお土産 牛タンジャーキーをあげました。
美味しそうに食べてくれた♪
サチは、毎日新鮮なものが食べれるのに畑の野菜もイチゴも食べないんです。
お肉系はOKなんだ~
P1070534(1).jpg





食べすぎっておじいちゃんにおあずけされた時の顔。
可愛い~
素直やなぁ~
P1070527(1)(1).jpg




次は、秋に芋掘りかなぁ~
他にもキャベツ・絹サヤ・グリーンピース・玉ねぎをいただきました。
冷凍庫は、イチゴでギュウギュウです。
最近、忙しくて時間がないけどまたイチゴジャムでも作らなきゃなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボバピママさんへ

お腹壊れるくらい食べたらダメですよ~

クウは、ヤギさんにも吠えました・・・
アメは、ガンガン行ってたのにクウが吠えたら、
一緒になって吠えちゃいました。

ボバン君とクウってどっちがパパっ子なんだろうね。
いい勝負しそうだなぁ。

すごいたくさんのイチゴだw(*゜o゜*)w
お腹壊れるまで食べちゃうね(≧▽≦)

アメちゃんは、ヤギさんにもワンにもフレンドリーなのね(´∀`人)
クウ君は、ヤギさんも怖かったのかな(;^_^A

クウ君の立って待つ姿!
ボバンもあんな感じになるから、わかるわぁ(*´艸`)
もう、甘えん坊さんだなぁ♪
プロフィール

Author:kuame

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード